検索結果:10,000 件
耳の骨の下の方耳たぶの ちょっと上の骨が カーブしているあたりに 2週間前からはれがあり 触ると痛くしこりみたいに 固くて耳かきをした時に 当たってから耳内側の皮膚 から血が出てきました。 鼻の中に出来る ニキビみたいな痛みです。 見た目は変わらず 血が出たあたりを 彼に見てもらったら はれてるらしいです。 ピアスは開いていますが 1ケ月位はつけてません。 聴力は変わりなく とりあえず痛いです。 何が考えられますか? こんなとこにニキビ? 出来る事はあるでしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
子宮、卵巣、卵管全摘出手術の際、尿管ステントを入れました。 ステントは術後2日で抜き、現在術後2週間経っています。 毎回ではないですが、おしっこの後トイレットペーパーがうっすら赤くなります。 尿自体は赤みを感じません。 薄手のナプキンもまだ手放せず、トイレのたびに取り替えなければならないくらい 血が混じったような尿のようなおりもののようなものが付いています。 血尿がひどくなったら連絡くださいと病院から言われていますが、 この程度は範囲内なのでしょうか? いつくらいまで尿に血が混じるものでしょうか?
もともと骨粗しょう症で通院していた。最近転んで胸を打ち痛みでレントゲンを撮ったが異常なし。鎮痛剤の処方もらいしばらくは収まりつつあったが、数日前から左上部腹部と左背部の激痛に変わり、身動きがつらい状態です。レントゲン検査を昨日も受けましたが、異常なしの結果。内臓の問題も不安視されることから照会するものです。 既往疾患としては、本態性血小板血症と診断され、内服薬治療中です。
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 妊娠39週で2人目妊娠中です。 昨日検診で赤ちゃんは下がってきていて、子宮口も3センチ開いていると言われもうすぐかな?と言われました。 今朝便をしたときにたくさんのおりものと赤い血が少し混ざっていました。 またその後便をしたときにはおりものと茶色の血が混ざっていました。 これはおしるしなんでしょうか?? お腹は張りますがずっと張りっぱなしではないし、陣痛のような規則的な痛みもありません。 様子を見ても大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
便をした後にティッシュに血が付着していました。初めてだったので、色々心配してしまいメールしました。いつもの排便習慣はほぼ毎日あり便秘はないです。下痢も硬すぎる便もなくてバナナ状で茶色っぽいのがいつもの事です。直腸や大腸ガンって便の日常の習慣に警告が出ているのですか?わたしの症状からして考えられますか?この度の便はスルーと出て少し太かったようですが、排便後の痛みもありません。なぜ血が付着しているのか不思議です。 教えて下さいますようお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。今回の相談は10歳(小学5年)の娘の事です。 排便後に出血があります。鮮やかな赤い血です。腹痛意外に症状が無く、肛門にも痛みはないそうです。 前から排便後の出血は時々あって、今回は一週間続いています。量は、ティッシュに500円玉程度の大きさの血が染みるくらいです。 そろそろ、初潮があってもおかしくはないのですが、やはりお尻からの出血です。 このまま、様子を見ていていいものか、悩んでいます。
子宮摘出手術後の出血について相談させて頂きます。よろしくお願いします。 手術後ほとんど出血がなかったのですが、退院後に(手術後8日目~)出血があります。(出血3日目です)退院前、担当の医師からは多少の出血は問題ないとの事でしたので、心配しすぎなのかも知れませんが…。 血というよりどす黒い色で、少量ですが血の固まりのようなモノもあります。 痛みはありませんが、お腹が張っている感じです。 退院後毎日入浴してますが、雑菌に感染?する事もあるのでしょうか?
お世話になっております。 耳掃除が好きで1週間に一度はしている状態です。 耳かきと綿棒を使用しています。 昨日の朝綿棒に鮮やかな色の血が付いていました。綿棒の先に1.5ミリほどです。右のみです。夜に確認するとまだ鮮やかな色の血が付きました。 今朝先程再度確認しましたがほぼ同じです。一日経っても変化がないので心配です。耳の中の出血は止まりにくいのでしょうか?耳鼻科に走るべきでしょうか? なんとなくかゆみがあります。 外耳道癌も心配です。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
28歳男性です。 2日前の夜、軽い便意があり少しいきんだら屁と軽い下痢便がでてペーパーでお尻を拭いて、ペーパーを確認してみたら血がついてました。肛門に痛みなどはないです。 それ以降、朝も夜も便はゆるいですが血の付着はみる限りないです。便の色もよくある色です。 一応、肛門科胃腸科の予約はしてあるのですが心配なので質問させていただきました。 関係あるかわかりませんが、首を痛めていてロキソニン、胃薬を飲んでいました
最近排便時に、便秘気味のせいか、少量血が滲むことがありました。おしりも痛いので、痔なのかなぁと思っています。 毎日ではなく、たまにとか、排便のタイミングを逃してしまった時などです。 今日、排便時痛みはなかったのですが、トマトの皮のような物と、その周りに血?のようなものがティッシュにつきました。ほんの少しですが、真っ赤でした。その後ふいても、特にティッシュには何もつきませんでした。 すぐに受診が必要でしょうか? 昨年9月に受けた人間ドックの便潜血は異常なし、3年ほど前に受けた大腸内視鏡も異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療