検索結果:10,000 件
2人目の妊娠です。 6月22日に赤ちゃんの袋が確認できました。 もともと過食嘔吐があったのですが・・ 最近は食事した後で気持ち悪くなって吐いてしまいます。 あまり食べれてないのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?無事に育つか・・(>_<) お腹も張っていて、出血や痛みはありません。 7月3日が受診日なのですが、心配で仕方ありません。 流産の可能性はありますか? 赤ちゃんの袋が確認出来てからの流産の確率はどのくらいでしょうか? よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
こんにちは。今日頭痛が酷く、吐き気があり、先ほど夕飯を食べて、2回程大量に戻しました。 2回とも結構な量で便器の外側にまで飛ぶくらいの量です。原因は何のか不安です。つわりなのでしょうか?ただもう妊娠11週目だし初期の頃につわりは全然酷くなく、空腹時に気持ち悪くなる程度とか、ご飯の匂いが不快に感じる程度で、最近はそれすら感じなくなり、つわりは終わったと勝手に思ってたのですが風邪なのかつわりなのか分からなくとても不安です。今は吐き気は治まってきました。
8才の娘です。日曜日に下痢をして月曜日には一度止まりまりましたが夕方から微熱が出て今日はイチゴしか食べていません。夕方からトイレに7回くらい行きましたが気持ち悪くて薬が飲めません。今日は午後からイオン飲料を200mlくらい飲んだだけです。エリスロシンドライシロップ ムコサールドライシロップ ミヤBM細粒 ナウゼリンドライシロップを1回だけ飲んでます。スプーン1杯ずつくらいでも飲ましたほうがいいか吐き気がおさまるのを待ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
38歳男性です。 1ヶ月ほど前から朝気持ち悪いなと感じることがあり、12月29日あたりから食べるとみぞおち辺りが痛むのと夜中になると胃が痛くて軽く呼吸困難になってる感じがします。 先日受けた健康診断で肝臓がD判定で ALTの数値が正常の2倍ありました。 ちょっと調べると胃がんとか出てくるので心配です。胃カメラなどは受けたことがありません。ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
最近になって頭痛がひどくて困っています。 ダンスをしていますが、頭を振ったりすると特に痛くて気持ちが悪くもなります。 お風呂に入って温めてたり、マッサージをすると少し良くなりますが、しばらくするともっと痛くなります。 朝は横になっていたら比較的大丈夫でも、起きたら痛くていけないです。 ご飯を食べた後から痛くなったり色々です。 いままでたまにはありましたが、今月は頻回にあり悩んでいます。 お薬はロキソニンを飲んだら良いのでしょうか?
11人の医師が回答
先週の木曜日からおたふく風邪にかかりました。最初の3日間は37.5くらい。日曜日から2日間38.5、そして今39.5です。まだ寒気がしているのでこれはまだ上がるのでしょうか?熱を下げる薬もないのでかなり辛いです。お腹は空いているけど気持ち悪くて食べる気も飲む気もないので余計しんどいです。また薬を出されていたのですが日曜日から悪化して飲めなくなりました。一度止めてしまったら再開しないほうがいいですか?すいません、起きあがれないので薬の名前が見れません…
2人の医師が回答
今日の夕食を食べて20分くらいしたら、旦那が突然気持ち悪いと言い横になりました。その後、吐き気が治まらず、みぞおちの下から下腹部にかけて痛いと言っています。時々、胃が鳴っているそうです。 同じ食事をした私や息子は、平気なのですが、胃潰瘍とかでしょうか? 旦那は、ここ最近、仕事が忙しく、休日も仕事をしてたりして、寝ても疲れが取れていないみたいなのですが、そういうのも何か関係ありますでしょうか? 心配で、病院に大至急連れて行くべきでしょうか?教えて下さい!
お尋ねします。 3歳の子供ですが、お腹が痛い(恐らく表現できていなくて気持ち悪いのこと)と言い2回ほど嘔吐しました。夕方近くまではいつも通り元気にしていました。熱はないですが食欲はなく少しグッタリしています。吐瀉物は液体で固形物はほとんど無し。朝も昼も普通に食べました。おやつもいつも通り。胃腸炎あたりでしょうか?今は咳き込む事もしばしばあります。 よろしくお願い申し上げます。
6歳の子どもですが、昨日学校で転んで頭を打ちました。場所は右の耳の斜め後ろ辺りです。痛くて泣いて、しばらく気持ち悪いな(嘔吐はなし)というのがあったそうですが、給食もいつもぐらい食べ帰宅し、その後も普通に過ごせましたが打ったところを触ると痛いとのことで、今日も元気に過ごしましたがやはり変わらず触ると痛いと言います。 たんこぶができた、とかそういうのがなく赤みもないので逆に中で何かなってるんじゃないかと心配になります。 様子見で大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
胃には炎症はないのですが、胃酸や食べた後のもどりが激しく喉が常にもたれて、喉も常にベタベタした粘液みたいで気持ち悪いです。薬を何のんでも改善せず、口臭も改善しません。逆流のせいでしょうか?また耳鼻科、歯科、呼吸器かかりましたが異常がなく喉からたまに出血して喉から血の匂いもしますが逆流性食道炎と関係ありますか?ちなみに非ビラン生逆流性食道炎でも手術は可能か?もしくはして改善があるのか知りたいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療