検索結果:10,000 件
妊娠7ヶ月です。 便秘になりがちで、最近も数日出ず、今日やっとでたところです。 なかなか出なかったので、力いっぱい踏ん張って結局出たのですが、トイレットペーパーに血が着いており、便器を見ると真っ赤に染まっていました。便自体は茶色です。肛門の痛みはひりひりしますが、そこまでです。 以前にも踏ん張って、トイレットペーパーに血がつくことはありましたが、便器が染まるのは初めてです。 次の妊婦検診で相談すれば良いのか、消化器科を受診すべきか教えていただきたいです。 また、何か深刻そうな自体でしょうか?
4人の医師が回答
22歳の息子です 先日、お腹の調子が良くなく激しい腹痛に襲われたので5月7日に胃カメラと大腸内視鏡検査をしました 大腸に2つポリープがありましたが、病理検査の結果何も問題ありませんでした (胃も大腸もキレイだったとのこと) その後は良かったのですが、昨日トイレで排便後ふいたらトイレットペーパーに血がついてきたのと、便にも血が混じってたそうです 内視鏡検査で問題なかったので、今回のこの出血は痔なのでしょうか? ちなみに便器に垂れる程の出血はなく、痛みもないそうです
9人の医師が回答
不妊治療中での自己注射です。hmg150単位を筋肉注射した時に逆血確認を怠り針を抜いた時に血が流れ出ました。少し圧迫をしていると止まりましたが薬の効き目は大丈夫でしょうか? 筋肉注射場所は太もも外側です。痺れ等はありませんがいつもの筋肉注射での痛みとは少し違います。 触ると少し腫れています。外見では10円だま位のあおじみになっています。 一応止血した後にいつもと同じように揉みました。薬の効き目が不安です。
2人の医師が回答
19歳女です、特に持病はありません。 先程トイレに行きウォシュレットを使用したのですが、便器の中の水がかなり鮮やかな赤色になっていました。今まではおしりの拭きすぎで血が付くことはありましたが、ウォシュレット使用時に痛みも無かったので不安です。ただ血というにはかなり鮮やかなので血便なのか分からず、病院に行くべきか迷っています。まだ初めてなので様子見をした方がいいですか。また、病院に行く際に準備しておくことや聞いてくることは何がありますか。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
太腿の内側の付け根部分に出来た約1センチ程の粉瘤を切開法で手術、縫合し、1週間後に抜糸しました。抜糸前日に出血と痛みがあり抜糸できないのでは?と思いましたが抜糸されました。翌日も出血していたので患部を見てみると1センチ程の穴が空いており、そこから血の塊が沢山出てきました。抜糸後の通院はしなくてもよいと言われており、薬も何も処方はされておりません。縫合しているのに何故穴が空いているのでしょう?血の塊は大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
5日前くらいにふと、便をした後拭いたペーパーを見ると血がついてました。 痛みはなく、拭くときに肛門が少しヒリヒリするくらいです。 お腹が痛いとかでもなく、 ここ毎日1.2回は普通に綺麗なバナナうんちが出てきます。色は普通に綺麗な茶色?です。 ただ、拭くとやはり毎回血が少し絵の具をバシャっとかけたような感じの広がりで付いてます。(2回目拭き取る時にはほんのちょっとつくかつかないかくらい) 初めての経験で少し怖くて 1回肛門科に行くべきでしょうか??
本日14時頃排尿の最後にピンクよりの鮮血が出ました。用をたした後で飛び散った血を便器をペーパータオルで拭き取らなくてはならない程でした。そして先ほど18時時頃にも最初に少しだけ血の塊のような物が出てそのあと透明な尿が続いたのでほっとしていたら最後にまた同程度の出血をしました。最初の時は出血時に尿路に少し焼けるような痛みがありましたが2度目はほとんどありませんでした。他には特に不調なところもありませんがどのような事が考えられますでしょうか?
8月12日から18日まで生理がありました。 毎月30日ぐらいの周期です。20日に仲良しし、21日に黄色い粘り気が強いおりものに少しだけ血が混じったおりものがでました。排卵日検査薬を使い強い陽性が出たので排卵出血かなとおもってたのですが24日から25日にかけて、おりものよりも不正出血並みの血の量がでました。(生理よりは少ないです) これは排卵出血よりも不正出血なのでしょうか。 下腹部も重たく生理のような痛みがあります。 母が子宮頚がんを患った事もあり心配です。
3人の医師が回答
この前粘液栓らしきオリモノと出血の相談をさせていただいた者です。 あのあと出血、オリモノともに数日落ち着いていましたが、本日トイレ後にティシュで拭うと鮮血が出ました。産院に連絡をし、前回処方した止血剤と張り止めを服用して安静にとのことでした。お腹の痛みはありません。大丈夫なのでしょうか、止血剤を飲んでもまだ少しずつ血が出ていて、心配です。血は写真のような感じです。 ちなみにお恥ずかしいですが、昨日お腹が張るような行為(外側のみ)をしてしまい、それが原因だったりしますでしょうか?
GWに熱を伴う喉の風邪をひきました。一度の抗生物質では良くならず違う種類の抗生物質を飲み良くなりました。ですが喉がすっきりせず痰がへばりついてる症状や2日に一度痰に血が混じってる時もあります。 鼻水や喉の痛み、咳はありません。 再度耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。痰に混じってる血はどこから出てるのか検査した方がいいですよね。症状が長く続いてるので怖い病気かと不安になりなかなか病院に行けません。アドバイスよろしくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療