検索結果:10,000 件
2ケ月前くらいから むせるような咳がたまにあり(むせる事は多い)、 2日前に仕事上の不注意で木屑を吸ってしまったらしく その時から特に夜に咳が酷くなりました。 父は2年前くらいから喘息持ちです ウイルスが喉に入った?病気にもなった事もあります なので一応病院に行ってと言うんですが、風邪だから勝手に治ると言って市販薬も飲もうとしません。 私も風邪と診断されて喘息だったという事があったので心配です。 何か考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
毎回相談させていただいています。今回は、一週間前に子供達の風邪がうつり、咳はなく、鼻水とのどの痛みだけだったのですが、風邪が治ったあとから、息を吸うといっぱいに吸った時に右胸の下肋ぐらいから、右の背中の貝殻骨あたりまで痛みがでます。そして、右腕を上げて息を吸うといたくないのです。あと、背中を反らすと痛く…明日病院に行こうと思うのですが、これは内科?外科?整形外科?どこに行ったら良いでしょうか。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
相談宜しくお願いします。 69歳の母のことなんですが、2ヶ月以上も前から、鼻水ちょっと出たり軽い頭痛がたまにあったりが続いています。 熱はないみたいです。 たまに酸欠みたいな時もあるらしくて、風邪薬飲んでも病院に行っても治りが悪いみたいです。 頭痛も我慢できないほどの頭痛ではなく、生活には支障はないみたいなのですが、ずっと続いているため悩んでいます。 風邪?なのかなんなのかわからなく困っています。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
一ヶ月前に咳が酷くて夜も寝られずで、熱も39度越えだったので内科にかかり診察受けたら風邪をこじらせたんでしょうと言われました。インフルエンザの検査以外は何も検査せず薬を処方してもらって様子を見てました。一旦は咳も治まったと思ったんですがまた二週間前ぐらいから咳が出始めました。咳が出るのは、日中から夜にかけてです。息を吸うと胸周辺や喉周辺に軽い痛みがあります。熱はありません。風邪がまだ治ってなかったってことでしょうか。
9人の医師が回答
風邪でくしゃみをしまくってたら耳が遠くなりタンや咳が出て鼻がつまり 微熱が出て鼻水が喉に落ちてくるので気持ち悪く病院行ったらタリオンや抗生物質が出ました。もう抗生物質無くなりそうですが副鼻腔炎の場合5日の抗生物質で大丈夫でしょうか? 風邪は完璧に治りましたがまだ少し鼻から喉にタンみたいのだ流れてきて気持ち悪いときがあります。タリオン飲んでれば問題ないでしょうか?タリオンはタンに効きますか?(T_T)
2才の娘なんですが昨年の11月末から風邪と診断されて薬を飲みつづけています。 薬を飲んでる時は咳はしないんですが無くなると次の日ぐらいから咳をし始め再び病院へ行き、そしてまた風邪薬もらって帰ってくるの繰り返しで5ケ月を過ぎます 病院の場所も変えて見たりしてるけど治りません アレルギー検査もしましたがアレルギー持ちではありませんでした。 こんな期間薬漬けにしてるのも心配です 何か気になる事がありましたらどなたか教えてください よろしくお願いします
2歳5ヶ月の娘が先週の月曜日頃から下痢となり、小児科で胃腸風邪と言われました。 薬を4日分ずつ服用され、数回通院しているのですが、まだ下痢のままで治る気配がありません。 処方されている薬は ・ミヤBM顆粒 ・アドソルビン原末 です。 胃腸風邪になってもうすぐ2週間になるので心配になりご相談させていただきました。 ご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
1ヶ月半くらい前に軽い風邪をひいて、熱もほとんど出ずすぐ治ったと思ったんですが、たまに出る咳が治まらず、現在まで続いています。症状としては、たんが絡むと咳が出て、とれると治まります。1日2、3回咳込むためか、左側の肋骨が痛くなってしまいました。今まで盲腸ぐらいしか大きな病気にもかかったことがなく、風邪も1年に1回かかるかかからないかという感じだったので、心配になってしまいます。どんな病気が考えられるのでしょうか?教えて下さい。
5月の下旬に体調を崩して風邪を引きました。こんなに辛い風邪を引いたのはきっと初めてなぐらい辛く。鼻水は止まらず咳も止まらず下痢はするは喉も腫れて痛い声もガラガラでした。病院には行かず薬も飲まず様子見で…自力で良くなりました。ですか治りかけている時にちょっと無理をしたら振り返し…今度は症状が熱に変わりました。微妙が続いて4日立ちます。薬意外で家で何をすれば良くなりますか?教えて下さい。お願いします。
2週間ほど前から咳が止まらず、声もガラガラでほとんど出ません。熱は出ないですし食欲もあり、咳以外は特に風邪の症状は見られません。寝ようと思って布団に入って横になったときにひどく、夜は咳が苦しくてほとんど寝れません。病院で処方された咳にきく風邪薬を飲み続けていますがよくなる気がしません。このまま様子を見ていたら治るのでしょうか?寝れないのが辛いですし、声がでなくて人に会うのもできないので早く治したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療