現在10歳の娘です。
嗅覚過敏があり、吐き気や気持ち悪くなったらどうしようという不安で不登校です。買い物に一緒に行く事もなかなか難しいです。
1年生まで爪噛み、それがなくなるとティッシュを食べてしまい、それがなくなった現在は抜毛症でおでこがだいぶハゲてしまっています。
発達専門病院にかかっておりますが、病名や発達検査などはされておらず、少しでも楽になるなら、との事でエビリファイ内容液1mgを処方されました。
娘にこの薬は合っていますか?薬を飲ませる事に抵抗があります…
普段は何の症状もなく元気にしており、時折気持ち悪い…となったり、急に、オエッとなりそう…と不安になっています。やはりそういう状態になっている娘を見てると楽になるなら、との気持ちもあるのですが、副作用や今後減薬や断薬していく上で出てくる離脱症状などがとても心配です。
エビリファイが娘の症状に合っているか、飲ませた場合副作用はどれくらいの日数で出てくるのでしょうか?
また、減薬や断薬の離脱症状についても教えてください。よろしくお願いいたします。