検索結果:10,000 件
専業主婦です。体重が胃の具合が少し悪いだけで、直ぐに1キロとか減り心配です。今悩み事を抱えてストレスもあり何か食欲もなく少したべても胃もたれもありで、気持ちも前向きに成れず悪循環?気味です。現在60になり身長は153位で体重46:5キロです。ほって置いたらどんどん体重が減るんじゃ無いかと心配です。 仕事を辞めてから7年近くなりますが、体重が5キロ自然に減りました。お返事よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
3歳半の子供ですが、数時間前から急に嘔吐をし始め、30分おき位に吐いてしまっています。 夕食で食べたものは殆ど吐いてしまいました。 こんなことは初めてなので戸惑っています。 一度嘔吐したらすぐ眠り、また気持ち悪さで目が覚めて嘔吐するという繰返しです。 先程、少しだけ水分を摂れましたが、また吐いてしまうかも知れません。 三連休中なので、どうすればいいでしょうか? 様子見でいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠26週3日です。 昼食を食べ過ぎて、気持ちが悪くなり吐いてしまったのですが、吐いた瞬間に尿のようなものが少し出たのを感じました。 その後、尿に赤のリトマス紙を当ててみたのですが、完全に青色に変わりました。 以前にも尿に反応し、リトマス紙か変色したことがあったのですが、病院に行き確認しましたが、その時も羊水ではありませんでした。 羊水ではないか心配なのですが、大丈夫でしょうか? 尿がアルカリ性の可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
先週の火曜日の朝食後しばらくして、胃がムカムカして気持ち悪くなり、吐きました。そのあとは気分もよくなり、胃のムカムカ感だけだったんですが、最近でもたまに食後、吐き気がしたり、便通があります。 吐き気は食べ過ぎた後や、バスに乗った後などで、げっぷをしたら治まります。 もともと車酔いはしやすい方だったんですが、最近はなかった上に、先週吐いていたので、気になってしまいます。 火曜日以降、咳がでたりと風邪の症状も出てます。 風邪がお腹に来ただけなんでしょうか!?
吐き気がしてから少しすると頭痛も訴えます たってると楽で横になると吐き気が強くなり上がってくる感じと言いますが それが胸焼けなのか胃内容物がなのかはわかりません 昨日は アメリカンドックの油で 今日はポテトと餃子二個で気持ち悪くなったのかなとは思いましたが 今まで夜に油もの食べ吐き気を訴えたことはありません ナウゼリン座薬がありそれを使い落ち着いたようですが続けてなので心配です 自家中毒なのでしょうか? 病院なら何科にいけば良いですか?小児科?内科?
私は、生理痛がひどいんです。痛みが来るのは、初日か二日目。生理前は、なんか、食欲があります。症状は、お腹痛くなるのと、あとは、お腹のモヤモヤと、悪寒と、気持ち悪くなります。ひどければ、ご飯も食べられない、吐いてしまいます。吐くまでは、悪寒とか、お腹痛いのとモヤモヤしてるんだけど、吐くと、一気に、今の症状がなくなります。学校に行っていた時は、起きれない症状もありましたが、今は、それはなく、軽くなりました。どうしたら、痛みって軽減できるものなんでしょうか?私でもできることは、ありますか?
4歳男児です。 ここ2週間、微熱が続いています。 微熱は37、2℃~37、8℃で毎日ではないのですが ほぼ毎日朝だけ微熱です。 保育園にいくと日中は熱はなく元気なので 気にはしていなかったのですが、症状が長く続いているので心配です。 風邪症状はなく、食欲は元々細いので 全然食べないわけではありません。 時々、気持ちが悪いとはいったりしてましたが… 実際吐きません。 なにか大きな病気が隠れているのでしょうか? 皆さん、ご回答お願いします。
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 以前から、茶オリがあり、ここ3日間あまりなかったので安心していましたが、昨夜、つわりが酷く、胃液が出ました。すごく腹圧がかかったと思います。吐い後は、気持ちが悪いのが収まったのですが、今朝トイレにいくと、出血していました。(茶色ではなく、赤かったです) 赤ちゃんが心配です。 つわりと出血って関係ありますか?流産の恐れもありますか?大人しくしているしか方法はありませんか? 食べるとムカムカし、お腹も張り、つわりがきそうで怖いです。
今、強烈な吐き気に襲われ嘔吐を繰り返しています。先程、入浴したためのぼせかな?と思ってましたが今も強烈な吐き気・胃のむかつき嘔吐の繰り返しで辛いです。頭痛の症状も出てきたので家にあるロキソニンを飲みたいのですが激しい嘔吐の為、薬も戻してしまいそうで飲めません。のぼせでもこのような症状はありますか?食事も全く食べれない状態何ですがロキソニンの服用は止めた方が良いですかまた受診の目安を教えて下さいとにかく気持ち悪くて嘔吐感が収まりません。
先程、某大手メーカーのカップヨーグルトを食べていたら中から2センチ程の髪の毛が出てきました。家族にはいない長さなので後から入ったとは考えにくいです。 写真など撮っておけばよかったのですが気持ち悪くてすぐにすててしまいました。 後から気になってきたのですが、 製造過程で混入した場合、髪の毛に何らかの菌がついていたらヨーグルトの中で繁殖して食中毒や感染症になったりしないでしょうか?味に異変は感じなかったのですが…。すごく不安です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療