血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

おりものが出る際の違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

粘性があるおりものが出るときに、痛みとは違うんですが痛みのような違和感があります。 生理のときは何も感じないのですが、生理ではないときに粘性があるおりものが出たときはちくりというか、擦れたような違和感があります。(おりものがでるときの出てくる感じの感触とかではなく、不快感が伴います。) 一年位前から感じている違和感ですが おりものに血は混じっていなかったので 膣が乾燥してるのかな?程度に思っていたのですが、 先月ピンク色のおりものが出て(1日のみ、織物シートを交換した後は通常のおりものでした)、 今日朝起きてトイレに行ったら 同様におりものにうっすらピンク色の血が混じっていました。 腹痛は、うっすらお腹の真ん中あたりがぼんやり痛みがある気がするのですが、元々便秘なので何の違和感なのかは分かりません。 ちなみに、モチダULを約1年くらい服用してますが、血が混じったのは先月の一回と今日だけです。 質問 1.様子見でいいでしょうか? 診察に行く目安を教えていただきたいです。 2.おりものが出る際の違和感などは気にしなくて大丈夫でしょうか? ※ちなみに、性交経験はありません。 先月の少量の出血の前日は、彼とチャレンジした次の日だったのでその影響かな?とかも考えたりしてます。

3人の医師が回答

水や食べ物を飲み込むと、一瞬だけ胃が痛くなる

person 50代/女性 - 解決済み

歯肉が痛かったので、 「排膿散乃湯」というものを購入し、夕べ初めて飲みました。 国内のJBS製薬のものです。 ネットの口コミが良く、 歯肉炎の膿を排出してくれて良く効くということで、 購入しました。 実際に、膿も出て歯肉炎は良くなりました。 歯医者には来週行く予定です。 ※説明書には、副作用として 胃部不快感とあります。 又 それまで、歯肉炎の痛みで、 ロキソニンも飲んでました。 ロキソニンで胃痛になるので、 ブスコパンも併用しました。 そうしたら、 今 水や食べ物を飲んだら胃に落ちる数秒のタイミングで、 胃が痛くなります。 痛みは ほんの一瞬です。 この症状が続く様なら、 消化器科を受診しようと思いますが、 中々、病院へ行く時間がないので、 その前に市販の薬を飲みたいと思います。 何の薬がいいでしょうか? ガスター10は、血小板が少ない人は飲めないみたいに書いてますが、 私は、現在は血小板は正常値ですが、 生後間もなく血小板減少でした。 それは、すぐに治りました。 説明が長くなりましたが、 以下1,2のご教示をお願い致します。 1、この胃の痛みは、上記の薬剤による副作用でしょうか? 2、市販の薬は何を飲めばいいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

甲状腺・その他検査結果に関して

person 40代/男性 -

下記の症状があり(数ヶ月)、 血液検査、甲状腺に関する検査を行いました。  動悸・目眩(下半身の血の気が引くような感じ)  下痢  全身かゆみ  疲れが取れない・身体の痛み・目の奥の痛み 検査の結果、甲状腺ホルモン、血小板の数値に異常がありました。  また、白血球(neutro seg)、Eosinoも若干の異常が見られました。 各数値は、  ・TSH:0.034、FT4:2.09、FT3:4.26、TRAB:0.3以下  ・血小板数:8.8  ・Neutro seg:40.5、Eosino:7.0 です。 主治医からは、  ・TRABの数値からバセドウ病ではない。  ・慢性的な甲状腺の炎症ではないか。  ・副作用などもあり、甲状腺ホルモンの薬は使用せずに   様子を見る。原因も不明。  ・血小板、その他も原因は不明。 とのことでした。 様子を見て二週間後に再度、検査することに なっています。 上記の症状や検査検査から、慢性的な甲状腺炎症以外に考えられる病気はあるでしょうか? また、甲状腺の炎症でもそうでなくても、 症状が長く続いております。 薬は無理としても、何か症状の緩和、改善する方法は ないでしょうか? 食事やサプリ、針・お灸、その他何でも構いません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血便について

2日ほど前、排便時に強い痛みがあり、ポタポタと垂れるほどの出血がありました。 時々、切れ痔のせいと思われる出血があったので、特に気にせず、市販の薬で様子を見ていたのですが、昨日、排便時に ピンクがかった赤い血の混じった便が出ました。 2日前に痛みを伴う出血があってから、市販の薬を使っていたせいか 昨日は、それほど痛みはなかったのですが、便の表面にうっすら付いている程度ではなく、赤いもの (血というより、筋状のようなもの) が 完全に便に混じっている状態です。 一度そのような血便が出て、時間をおいて、また同じような血便が続けて出たので、心配しています。特に粘液のようなものもありません。 2日前に 出血する前には そのような便は出たことがなかったので、切れ痔によるものかと思うのですが、便の中まで混じっているので、切れ痔だけで ここまで 便に完全に血が混じるものか・・と考えると、気になって仕方がありません。 ちなみに、1年半ほど前にも ひどい切れ痔で出血が続いたことがありますが、大腸の内視鏡検査をした際には、非常にきれいなので、しばらく検査をしなくても大丈夫だと言われました。 それでも、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。市販の薬だけで 様子を見ても大丈夫でしょうか。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

生理期以外の出血?尾てい骨の痛み

person 30代/女性 -

ここ数ヶ月、生理期以外の出血?血が混じるオリモノがあります。 ・5月9日~6月4日(生理周期27日) 【生理9日目~10日目にピンクオリモノ少量】 ・6月5日~6月29日(生理周期25日) 【生理9日目~12日目まで血、ピンクオリモノ少量】 ・6月30日~7月25日(生理周期26日) 【生理8日目 血オリモノ・11日目~13日目血オリモノ少量】 ・7月26日~8月21日(生理周期27日) 生理期以外で血がついたりやピンクオリモノなし そして今の周期も【生理8日目 血オリモノ】が少量ですが出ました。 【診察】 ○5月に子宮頸がん、子宮体がん検査をやりともに問題ありませんでした。 ○5月と6月、血やピンク色が混じるため内診をしてもらいましたが、排卵には少し早いかもしれないけどもうすぐしそうだね。と言われました。少量、数日で終わってるから排卵期の出血ではないかと。 ○小さい子宮筋腫があるが問題ない。 ○妊娠するまで子宮内膜症がありましたが今はありません。 ○卵巣も腫れていませんでした。 ○子宮内膜は厚い方です。 ○生理痛はあまりありません。量も普通だと思います。 【質問】 1.この生理期以外の出血(オリモノに血が混じる)は様子見で大丈夫でしょうか? 2. 5月に子宮頸がん、子宮体がんの検査をしましたが生理4日目でした。先生には血が流れてないからできると言われやりましたが正確な結果ではなかった可能性もありますか? 3.今朝起きると、尾てい骨あたりに痛みがあります。何か疾患が関係する場合はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カンジタ肛門炎だと思っていたら出血がありました。

person 30代/女性 -

6月中旬にカンジタ膣炎にかかりました。 2週間婦人科にかかり、1週間ごとに膣剤をいれていただき、痒みもおりものも落ち着きました。 しかし、外陰部の痒みが強かった時期に、肛門にも痒みがあり、婦人科の先生に診察の際に伝えると「エンペシドクリームを肛門にも塗れば良い、おそらく真菌の影響だと思う」といわれ、肛門にもエンペシドクリームを塗り始めました。しばらく経つと膣炎は落ち着いたのですが、肛門を中心に周囲がぷくーっと腫れ上がり、便をするたびに痛みを感じるようになりました。便は以前に比べてとても細くなっています。いつか治ると思い、痒みを感じるときはエンペシドクリームを塗って、約一ヶ月が経ちます。今朝になって排便の際にかなり多く出血しました。痛みはほぼありませんでしたが、鮮血が便器にたくさんついていて慌てました。この場合、やはり肛門科に行ったほうがよいのでしょうか?消化器内科の方が良いですか?トイレに行くたびにティッシュに血がつき、便のたびに大量の血を見るので、気持ちが滅入ってしまいました。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)