検索結果:10,000 件
[至急] 夜ご飯を食べているあいだに急に 気持ち悪くなり、吐きそうになりました。 吐き気はおさまったのですが、 頭が重い感じ 体のだるさ(特に肩) 喉の違和感(軽く苦しいです) 手足の付け根のだるさ があらわれて、今ソファでぐったりしています。 さっきも気を失いそうな感じになりました。 一人なのですごく不安です。 こんな症状が急に起こるのは はじめてなので不安です。 これはなんなんでしょうか。 パニック障害ってやつですかね? 病院いったほうがいいでしょうか。 今吐き気はおさまっています。
5人の医師が回答
母が、4月下旬にスキルス胃ガンの為胃を全摘出手術し5月下旬に退院したのですが抗がん剤治療をしてるのですがTS-1を飲んでいるのですが食欲なく体調も良くないので薬の量を減らしてもらったのですが、次も体がきつかったらTS-1は無理だねと先生に言われたそうなんですが未だに体調は悪く食べたいという気持ちにもならないみたいなのですが他に抗がん剤治療法はないのでしょうか?また、食欲はなくなっていくものなのですか?
3人の医師が回答
今、強烈な吐き気に襲われ嘔吐を繰り返しています。先程、入浴したためのぼせかな?と思ってましたが今も強烈な吐き気・胃のむかつき嘔吐の繰り返しで辛いです。頭痛の症状も出てきたので家にあるロキソニンを飲みたいのですが激しい嘔吐の為、薬も戻してしまいそうで飲めません。のぼせでもこのような症状はありますか?食事も全く食べれない状態何ですがロキソニンの服用は止めた方が良いですかまた受診の目安を教えて下さいとにかく気持ち悪くて嘔吐感が収まりません。
1人の医師が回答
6ヶ月と21日になる男の子です。 もともとよく吐く子なのですが、お昼に10倍がゆをすりつぶしたもの、かぼちゃ、鱈を食べさせました。 それがなんか気持ち悪そうにしてると思ったら夜の19時半ころに吐きました。 その中に少しかぼちゃが混ざってました。 消化出来てないということなのでしょうか? 明日は離乳食を控えた方がいいでしょうか? 6ヶ月に入ってから離乳食を始めたので、まだ一回食で、トロトロしたものしか与えていません。
一週間くらい前に旦那が普段車酔いしないんですが 車乗った瞬間すごく気持ち悪くなって 胃がムカムカしたみたいで その時はお昼も食べてなかったし お腹空いてたのもあるからかなぁくらいに 思ってたんですけど 一週間たった今でも胃のムカムカは ずっと続いてるみたいで吐いたりはしてないかけど 吐き気がするムカムカがずっと続いてるみたいです なかなか病院にも行ってくれなくて この症状から考えられる原因はなんでしょうか? 仕事も忙しいのでストレスとかもあるのかなと思ったり もしかしたら胃がんかもとか思ったり不安です
金曜日くらいから、のどの異物感があり、時々えずきます。 ご飯をたべているときや温いもの、飲み物をのんでいるときには、さほど感じないのですが、唾を飲み込んだ時や普通に過ごしているとき、寝転んでいるときなどに感じます。見てみると口頭がいのしたの粘膜?と左の扁桃腺の後ろあたりにできものができていました。かなり違和感があります。痛くも痒くもないのですが舌の根にあたるので、気持ち悪いくあまり食欲もでません。なんなのでしょうか??
今朝、腹痛とお尻に違和感があり、トイレに行くと粘液とおならが出て、便は出ませんでした。その後も腹痛があり、トイレに行くと少し便がでましたが、すっきりせず、今もお腹が痛いです。気持ち悪さもあり、何も食べていませんが、家にあるマグミットかラックビーを飲もうかと思いますが、どちらが良いですか?因みに、最近はずっとコロコロ便が続いていました。ストレスや寝不足もあり、一歳半ですが、日に数回、授乳もしています。
私は、生理痛がひどいんです。痛みが来るのは、初日か二日目。生理前は、なんか、食欲があります。症状は、お腹痛くなるのと、あとは、お腹のモヤモヤと、悪寒と、気持ち悪くなります。ひどければ、ご飯も食べられない、吐いてしまいます。吐くまでは、悪寒とか、お腹痛いのとモヤモヤしてるんだけど、吐くと、一気に、今の症状がなくなります。学校に行っていた時は、起きれない症状もありましたが、今は、それはなく、軽くなりました。どうしたら、痛みって軽減できるものなんでしょうか?私でもできることは、ありますか?
吐き気が治らないんです。でも波があり平気な時と吐きそうになる時があります。起きた時に特に気持ち悪いですが時間が経つと落ち着きます。 嘔吐はしてません。少し便はゆるいです。最近は吐き気の為食欲がないので1日にお粥1食しか食べていません。ゼリーだけの日もあります。 明日、病院へ行こうと思いますが胃カメラなどが怖いです。 逆流性食道炎でしょうか?他の病気何じゃないかと凄く不安です。この時点で何だと思いますか?ちなみに20歳です。
組織検査をして子宮体ガングレード2の宣告をされて一週間、 腫瘍外来の先生と今度、話をします。また来週MRをとります。早く治療、手術をしたいのに検査ばかり、また来週、また来週と時間がかかりすぎてて参ってしまいます。大きい病院だから仕方ないのでしょうか。早く治療しないとどんどん悪くなりそうで怖いです。自分でできること、食習慣をきちんとすることを心がけていますが、食欲がなくなってなかなか食べれません。気持ちばかり焦ってしまいます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療