検索結果:10,000 件
今朝かなりの胃痛がして起き、その後軽い吐き気が今でも続いてます。朝は食欲なかったですが昼は普通に食べれました。(一時治った感じがしたので)胃腸風邪が流行ってるらしいので、かかったのか不安です。熱はなく下痢も軟便でもないですが三回排便しました。家にいまマーズレンとガスモチンがありますが、どちらを飲んだらいいでしょうか?あとビオスリーも飲んだほうがいいでしょうか?嘔吐下痢はしてませんが胃腸風邪だと家族に感染しますか?一歳半の子供がいるので心配です。
2人の医師が回答
4歳の子供の聴力障害について、ご質問させてください。2週間程前から鼻水と咳があり、風邪薬を処方され内服しておりました。1週間前から、耳が聞こえにくいようで、何度も話を聞きかえすようになってきました。原因としては、やはり鼻風邪からきているのでしょうか?もしそうだとしたら、風邪が治れば聴力も戻りますか?具体的には、どのような治療が考えられますか?ちょっと心配なので、ご返答お願いします。
1人の医師が回答
3歳の息子のことで相談です。10日ほど前に咳と発熱があり、熱は2日ほどで下がり、咳も落ち着いていたのですが、今日になって酷くなり、黄色い筋状の痰が時々出るようになりました。風邪を引いた時から鼻水はほぼ出ませんが、鼻の奥がグスグス言っている時があります。3週間ほど前にも同じ症状の風邪をひき、治ったと思ったらまた今回のような症状が出ているので心配です。何か考えられる病気はありますか?
こんばんは。いつもこちらのサイトにはお世話になっております。実は、今朝から鼻水が止まらず、くしゃみも出ます。今は鼻づまり、倦怠感と、風邪の症状が出てきました。3連休は三日とも外で仕事で、雨でずぶ濡れになり、かと思えば次の日は炎天下の中での仕事でした。昨日は冷房して家で1日休んでおりましたが、今朝になってこの症状です。夏の風邪は治りにくいと聞きますが、この暑い中、何か良い過ごし方などありますでしょうか?アドバイスお願い致します。
11月の末に子供が腹痛になりその1週間後ぐらいからお腹の不快感から始まり、下痢、腹痛に母である私もなりました、 内科にかかり触診でお腹の風邪と診断され、ナウゼリン、ブスコパン、ビオフェルミン、など処方され10日間ぐらい飲みましたがいまだに腹痛が治りません。本当にお腹の風邪なのでしょうか その後胃腸科でみてもらい触診ムコスタ、ミヤBM.セレキノンなどを飲んでいますが症状は変わりません 痛む箇所は左右の上腹部です、ちくちく痛みます。
14人の医師が回答
夜から胃のあたりの痛みが強く、翌朝病院に行ったところ、血液検査とレントゲン結果、白血球の値が高く、また胃のあたりが腫れていると言われました。 二週間ほど前から風邪をひいていたこともあり、風邪の菌が強く、胃で悪さをしているのだろうということでした。 アルロイド、ムコスタ、ミヤBM、メイアクトを処方されました。 おなかは歩いたり咳をしたりするととても痛い状態が続いています。 治るまでには長くかかりますでしょうか。
3人の医師が回答
昨日から体調を崩し熱は37℃~38℃にかけてあり、頭痛と鼻水があります。頭痛はロキソニンで治ったのですが熱が下がりません。体もすごくだるいです。市販の風邪薬も効かず…。昨日はご飯も食べれませんでした。1ヶ月前の昨日も同じ状態でした。いろいろ調べてたら心因性?といったようなストレスで風邪の症状が出ると書いてあったのでどうかなって思いました。最近ストレスためすぎてイライラしてます。発散もできなくて困っていました。心療内科にかかるべきでしょうか?
風邪からお腹壊すことってあるんですね?? 血便とかはないんですが、食べたらすぐに下痢をしてしまうので、痩せてしまっているので心配なんです。 食中毒とかではないですよね? 菌とかは、外に出なくても移るのですか? とにかく、下痢が酷くて心配なんです。 今日も、何も食べていないのに下痢をしていて、トイレから出て来てすぐにまた下痢になるんです。 治りますか?? 先日、ご近所さんで18歳の子持ちの方も18歳の子供が同じ状態だったらしいんですが、お腹にくる風邪は、年とか関係ないんですか? 何処で、移ったのかわからないんです。
二週間位前に微熱と頭痛と左喉が痛くなり飲み込む時に左耳奥も痛みがあり風邪かな?と思い市販の風邪薬を飲み治ったと思ったら今週に入り反対側の右喉と飲み込む時に右耳奥が痛むようになりました 。又たまに喉から白っぽい黄ばんだ潰すとすごく臭い玉がでます。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
仕事柄、最近2週間は多忙で睡眠不足が続き風邪気味になりましたが乗り越えました。多忙な時が終わり一安心しました次の日から朝目が覚めたら左耳だけ水が中に入ってる違和感が5日程あります。今もまだ風邪気味です。聞こえないや聞こえずらいや痛みはありません。悪化はしていないと思います。多少、治ったかなと思う時があるので少しは良くなってると思いますが何でしょうか?何かの病気でしょうか?心配なので先生お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療