検索結果:10,000 件
お世話になります。 私は2007年の終わり頃から食後酷い腹部膨満感を感じるようになり、気持ち悪くなったり苦しくなるようになってしまいました。 一時期はあまり食べれなくなってしまい体重も5kg落ちました。 去年の8月に経鼻内視鏡検査を受けて異常なしでしたが症状は良くなりません。 最近では飴を舐めただけでげっぷが出て苦しくなります。 これはやはり胃がんなのでしょうか?飴だけでげっぷ出るなんて普通の病気ではないですよね…
2人の医師が回答
妊娠の可能性があり生理予定日に出来る検査薬を使ったのですが反応が出ず生理が来なかったらまたしてみようと言う話になったんですが、最初なんか茶色いのが出た見たいで次の日の朝大量に出血しておりその後も増えたり減ったりを繰り返し胸がはったりご飯が食べれない気持ちが悪いなど妊娠?って思ったり自分も彼女も不安で、彼女もこんな体の状態や生理は初めてみたいで精神的に来てるみたいなんですが、妊娠なんですか?それともなんかの病気ですか?教えて下さい。
1人の医師が回答
産後8ヶ月が経ちますが度々体調を崩していて、子どもがお昼寝をあまりしない、夜泣きもありなかなか休まらないため体調不良がぐずぐず続いている状態です。 ここ最近では、食欲も低下して痩せてしまい、倦怠感、やる気の低下、食べると気持ち悪くなるなどの症状があります。 子どもも可愛いし、食欲が湧くときは美味しいとも感じられるし、周囲の人と笑って会話もできるのですが、なにか心にぽっかり穴が空いたような…。偽って笑っているような…。そんな感覚です。
11人の医師が回答
先程、某大手メーカーのカップヨーグルトを食べていたら中から2センチ程の髪の毛が出てきました。家族にはいない長さなので後から入ったとは考えにくいです。 写真など撮っておけばよかったのですが気持ち悪くてすぐにすててしまいました。 後から気になってきたのですが、 製造過程で混入した場合、髪の毛に何らかの菌がついていたらヨーグルトの中で繁殖して食中毒や感染症になったりしないでしょうか?味に異変は感じなかったのですが…。すごく不安です。
4人の医師が回答
6週6日の妊婦です。 高齢妊娠ということもあり、流産の可能性等を考えるとまだ職場に言いにくく、我慢したり、体調不良という理由で休みをもらったりしている状況です。 しかしながら、先週から、臭いづわりや食べづわりが酷くなってきたため、だんだん誤魔化せなくなってきました。 薬でつわりを和らげることはできますでしょうか。 ちなみに、第一子の時は、漢方薬(ハンゲ)を処方されましたが、気持ち悪くて飲みにくかったです…。
3人の医師が回答
ここ四日間、朝食後、暫く経ってお昼前あたりになると、お腹が張っているような息苦しさがあってお昼ご飯が食べられません。 息苦しさと共に吐き気もあって、口の中がすっぱい感じもします。 お腹は痛く無いのに背中が痛くて、とても苦しいです。 下痢気味の便通が毎日あります 夕方〜夜になると痛みや吐き気はケロッとおさまるので普通に食事ができます そして次の日また同じように気持ち悪くなって、の繰り返しです 胃腸の風邪でしょうか?
5人の医師が回答
2ヶ月ほど前から軽いつわりのような吐き気があります。食欲はあまりなく、時折軽いめまいがあります。 胃カメラの検査で全く異常がなくピロリ菌もありませんでした。 今、甲状腺について調べる血液検査をしているところです。 もし、甲状腺が特に大きな原因でないとするならば他にどのようなことが考えられますか。 また何科に行けば良いのでしょうか。 食べられなくて気持ち悪いのは本当につらく、早くなんとかしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
友人が頭皮に出来た腫瘍の手術を3日前にしました腫瘍の大きさは親指の爪位で傷口は500円玉位だそうです部分麻酔でしたそうです手術は日帰り手術です 今熱が37、5度あり食べたものを嘔吐したそうです 手術初日は気持ち悪かったりしたのですが 昨日は何ともなかったみたいです 個人差もあるでしょうが術後に熱が出たり嘔吐したり繰り返したりするんでしょうか?素人の質問ですいません
6人の医師が回答
火曜日にお寿司を食べました。 次の日お腹がだるく痛くなり 便が柔らかく軟便くらいで少しづつ出るような感じで何度も行きました。 その次の日はだるくて仕方なく 胃がキリキリ痛み 今日で5日目ですがまだ朝気持ち悪く 便も軟便のままだるいです。 あたっていたらもっと酷いのかなとも思うのですが、やはりあたっているのでしょうか? また10日前からメロンの素材のサプリメントを飲んでいますが、アレルギーなどでこのような症状がでる事は考えられますか?
現在妊娠3ヶ月の者です。夕食に鯛の塩焼きを食べた際、1センチ以上3センチ以下の骨を飲み込んでしまったかもしれなく、とても不安です。悪阻で気持ち悪く早く飲み込んでしまいたかったため、ちゃんとしっかり噛まずに飲み込んでしまいました。現在痛みや違和感はありませんが、どのくらい経てば内臓に刺さったりする危険性はなくなりますか?妊娠3ヶ月でレントゲン等も撮れず、不安でたまりません。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療