検索結果:10,000 件
8月19日あたりから動悸と息ぎれなどがあり30日くらいに病院行って心電図と胸のレントゲン、そしてホルター心電図を取り付けてもらいました。 心電図は不整脈と診断。その不整脈が病気からきてるのか、何からきているのかを調べるために9日にMRIと超音波検査があります...
1人の医師が回答
動悸するので、心電図でブロックと言われて、健康な人でもあるでしょうか?問題ない不整脈と言われてましたが、1日60回ぐらいあるようで普通に軽くランニングしても平気ですか?不整脈は、ドンと飛んで連発とか、息が一瞬できなくなる、ゆっくり動く飛ぶ、いろんな感じがあるですね...
5人の医師が回答
55才女性 15年ほど前に不整脈で受診し、心室性期外収縮で特に治療必要なしと言われていました。 その後症状は軽快していました。 最近また不整脈を感じることが多く、来週月曜日に循環器科を予約し受診予定でした。
2人の医師が回答
透析しています。透析中に、心臓の鼓動が、とぶときがあります。前に、不整脈といわれ、薬をのんでいたことがあります。疲れている時も、鼓動がとびます。ちなみに、私は、痩せています。予防ありますか?
11人の医師が回答
先ほど、食事中に、違和感を感じると、心拍数がかなりあがって、急いで携帯心電図で測りました。 心電図をみて悪い不整脈かの判断ができる方いましたら、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
発作時に手首で脈を取るとドクドクと強く打ったり、強弱があったり、不規則だったりし、左右の手首でスピードの差などがあります。 不整脈の薬を飲みながら仕事をしていますがどうにも怠く、発作が起こらない間は元気です。 循環器科に通っていますが不整脈の薬以外にこれといっ...
1週間ほど前の深夜に急に胸が苦しくなり変な汗が大量にでてきて救急車を呼びました。救急隊員さんが不整脈だね!と言ってそこで心臓系の病院に運ばれました。心電図、レントゲン、採血をしましたが大きい病気は特にないです。...もともと高い方ではないのですが、最高94の最低60脈70です。救急...
排卵直前や生理前後に急にドキドキッとする動悸や不整脈?の様な症状がおこることが多く感じるのですが、ホルモンなどが関係しているのでしょうか。 脈が上がってなければ心配しなくていいのでしょうか。 検査が必要な場合はどのような検査になるでしょうか。
【脊髄炎】の治療でステロイドを大量投与しています。 心臓疾患(弁膜症,不整脈,慢性心不全)・腎臓疾患があります。 ステロイドによって上記の疾患に影響はあるのでしょうか。 高齢でもあり、心配です。
特に胸は痛かったり苦しかったりはないですが不整脈だったら怖いですよね? ちなみに昨日より胸の音の聞こえも悪い気がします。 心電図は一年くらい前に3回取りましたが不整脈は出ませんでした。 また心臓の場合どんな音がすると要注意なのか教えていただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療