検索結果:10,000 件
鼻水と咳の風邪をひきました。夜~朝に喉が痛く声の出しにくさはあったのですが、昼間は普通に話せていました。風邪から2.3日後から声が出なくなり今朝から最悪な状態です。病院へは行ったのですが喉は腫れていないそうです。ウイルスのせいだと言われました。本当に声が不自由で辛いのですが、声は本当に戻る日は来るのでしょうか?不安で不安でストレスがたまります。本当にウイルスのせいなんでしょうか?どうしたら早く治るでしょうか?一応、抗生剤を出してもらいました。
2人の医師が回答
8ヶ月の娘が先週から風邪を引きました。いつも風邪を引くと長引いてしまい、いつもかかりつけ医ではオノン、メプチン、ムコダインのシロップと吸入用にメプチンとインタールが処方されるのですが、たいていそれでは良くならず、最終的にはかかりつけ医ではない小児科でパルミコートを処方されてやっと治ります。今回はまだかかりつけ医に診てもらっただけなのですが、案の定良くならない状況。インフルエンザも流行っており、できるだけ病院に行きたくないので自宅にあるパルミコートを吸入させたいのですが、良くないでしょうか?
3人の医師が回答
夜中から少し頭痛がして、朝になっても治らず喉も少し痛かったため、市販の風邪薬を朝食後に飲みました。一時間もすると症状は和らいで来ましたが、目に違和感があります。かすむような光が眩しい感じがします。あと少しめまいまではいきませんが、ふらつく感じがします。数日前に眼科にコンタクト処方の為に受診しましたが、綺麗な目ですと言われたので目に何か異常があるとは思えないのですが、風邪薬の副作用なのでしょうか?
1人の医師が回答
一歳の子供が風邪をひいたので処方してもらった薬を二種類、食間に飲ませるのですが、うまく二時間後位に飲ますのが難しく、朝は保育園に行く前に食後30分〜1時間後位に飲ませたり、昼間も食後は二時間たってても、お菓子などを食べたりしてからすぐ薬を飲ませたりと食間ではなくなっています。 薬の効果が悪くなりますか? 体にもあまりよくなかったりしますか? 少しずつ風邪は治ってきてはいます。
2週間ほどほど前に風邪 咳をひき、その前後から耳奥が、時々痛み始めました。風邪が治ってからも未だに痛みがあり、耳鼻科を受診しましたが、問題なし!と、診断されました。 首や肩のこりからでも痛みは起こりますか? 痛みは持続的ではなく、一日に数回程度。強くいたむ時もあります。 現在、以前からの喉の異物感があるためにハンゲコウボクトウを処方していただいています。 宜しくお願いします。
全身の倦怠感と頭の重みが1週間続いています。 頭痛という程でもなく、違和感と下を向くとグラッとするような気持ち悪い感覚があります。頭で鼓動を感じるような締めつけられる感覚もあり気になっています。 また足が痺れるような力が入りにくい感じもしていて、どこの病院に行けばいいかわかりません。 ちなみに年末年始に風邪をひいて気管支炎になっていました。風邪が治り切っていないのでしょうか?
9人の医師が回答
7歳です。 10日前に風邪をひき、最高38.5度の熱が2日間でました。 解熱後、咳、鼻詰まり、鼻水が数日つづきました。 今は風邪症状は落ち着きましたが、嗅覚が戻りません。 全くないわけではありませんが、柔軟剤を直接嗅がせても少し匂いがする程度だそうです。 味覚もいつもより味がしないと言います。 コロナの抗原検査は陰性でした。 これは様子見でそのうち治りますか? それとも受診した方が良いですか? よろしくお願い致します。
2週間ぐらい前からのどが痛みます。 市販の風邪薬をのんでも効かず… 病院に言ったら(そのときは口内炎もでてたので)口内炎の塗り薬と抗生物質をもらいました そのときはよくなって口内炎も治ったんですがまた一週間ぐらいのどがまた痛みます。 食事中はあまり感じないですが仕事中など話をするとまたちくちくしみるように痛みます。 のどを広げてみたらのどが赤くて奥にボツボツがあります。 もしかしてこれがあるから痛むのでしょうか? これは風邪の症状でしょうか?
5日くらい前から咳が出ます。 風邪も引いておらず、熱もないのですが 咳だけは治りません。 咳も常に出ているわけではなく、 何かに集中してるときは出ず、寝るときとか 作業が終わったあとになど出ます。 鼻水や熱などの風邪症状はなく 咳だけが止まらない状態です。 食べ物を食べても詰まる感じもなく 咳以外で何か悪いところはありません。 たばこもやらず、お酒もほぼ飲みません。 咳止めののど飴を昨日から飲んでいます。 何か思い当たる症状はありますでしょうか?
11人の医師が回答
自分はしょっちゅう風邪をひきます。ひけば3、4日で治るんですが月1くらいで熱も37度後半までいきます。主に体のだるさ、喉の痛み、節々の痛みです。 毎月病院いってるんで内科で血液検索もしたんですが特に異常はありませんでした。 心配性な自分は何か重い病気で免疫が低下してるのかもとかすごい心配です。 なにか原因とかあるんでしょうか? 1年中風邪ひいてて家族に迷惑かけてます。 詳しいかたよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療