検索結果:10,000 件
【脊髄炎】の治療でステロイドを大量投与しています。 心臓疾患(弁膜症,不整脈,慢性心不全)・腎臓疾患があります。 ステロイドによって上記の疾患に影響はあるのでしょうか。 高齢でもあり、心配です。
1人の医師が回答
最近はばくばくと血圧があがるのと同時に少し立ちくらみします。病院にいって心電図検査をしたのですが不整脈はほんの少し出てるけど気になるような不整脈でないと言われました。血圧もそのときは低かったのでクスリは出されませんでした… 時々なる心臓のばくばくかんと血圧が高く...
6人の医師が回答
特に胸は痛かったり苦しかったりはないですが不整脈だったら怖いですよね? ちなみに昨日より胸の音の聞こえも悪い気がします。 心電図は一年くらい前に3回取りましたが不整脈は出ませんでした。 また心臓の場合どんな音がすると要注意なのか教えていただけたら幸いです。
2人の医師が回答
3.6のギリギリ正常値に入ることもありますが3.5などの時もあります。 先日大腸内視鏡をする際に採血をしたら3.0でした。そこまで低いのは初めてで、不整脈が下がりすぎると出るからと言われて怖くなりました。 下剤を使用していることはあります、、、 また野菜や果物の摂取が足りてな...
11人の医師が回答
子宮内膜症の治療目的でルナベルを服用しているのですが、昨日自宅で血圧測ったらときは、いつも通りだったのに今日だけこんなに高いとかありえるのでしょうか?? もともと不整脈があります(健診でひっかかり心臓外科で調べてもらいましたが問題ない不整脈と診断いただいてます)...
7人の医師が回答
今朝ほど、循環器内科へ行き心電図をしていただきました 病院の心電図検査でも脈飛びがあり、やはり不整脈だと言われました。 恐らく、悪い不整脈ではないだろうけど念のため、24時間心電図と後日心臓エコー(明後日5/21)をしていただく予定です。 ...6...
4人の医師が回答
排卵直前や生理前後に急にドキドキッとする動悸や不整脈?の様な症状がおこることが多く感じるのですが、ホルモンなどが関係しているのでしょうか。 脈が上がってなければ心配しなくていいのでしょうか。 検査が必要な場合はどのような検査になるでしょうか。
寝る前や寝ている時に急に動悸があり息ぐるしくて飛び起きる事がよくありますが不整脈などの病気でしょうか?年に一回は健康診断を受けていますが異常なしと診断されています
現在、不整脈(サンリズム)の薬を朝夕1ずつのんでいます。おとといから夕方になると39度近くの熱が出てだるくて風邪っぽいのです。総合風邪薬のペレックスPG1.0gをのんでも大丈夫ですか?
不整脈が気になり、内科を受診しアムロジピンを処方され初めて飲みましたが 数時間後にのぼせた感じになり、赤い円形の発疹に気がつきました。 このまま飲み続けていいのか、教えて下さい。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療