検索結果:10,000 件
年末に風邪を引き、それが良くなかったのか咳が止まらないのが2週間くらい続いたのがあり、呼吸器内科に行ったところ、喘息と診断されました。 (吐く量が240位) ちょうど12月頭に妊娠が分かったのもあったのですが、出産を終えたら治るという事は事例としてあえうのでしょうか? 今から吸引などで落ち着いている状態ですが、治らないというのも聞いたりで、何か参考になる事や気をつけた方がいい事があれば教えていただけると幸いです。
4人の医師が回答
昨晩から足を中心に身体全体広範囲に赤みのある発疹が出ています。 元々肌が弱くステロイドの塗り薬を定期的に処方していただいているのですが、今回はいつもよりもひどい発疹で、塗っても治りません。 (いつも一度でおおよそ治る) 昨晩は痒みがあったようで掻きむしってしまいました。 今は痒みはありません。 先日まで風邪なのか微熱があった事もあり心配です。 画像を添付いたしますので、見ていただきたいです。
3人の医師が回答
40代女性ですが、4月20日ごろから続く風邪様の症状が治りません。 熱は出ないまま、咳鼻水などの症状を経由して、現在は喉の違和感(痰が絡んだ様な感じ)と咳き込むとしばらく止まらないと言った症状があります。 内科で抗菌薬や咳止めなどもらって飲みましたが、まだ治らず診療科を変えての受診を検討しています。 どの様な病気が疑われ、何科にかかるのがよいでしょうか?
10人の医師が回答
質問宜しくお願い致します。 先週 産婦人科の血液検査にてクラミジア抗体が0、94 クラミジアだと言われました。10ケ月に入ってから薬を服用するとのことです。 その事をふまえての質問です。 先月から子供が風邪をひき 私も風邪をひいたのですが お互いに咳だけが 中々治りません。 喉のクラミジアに感染している可能性はありますか? もし私が喉からのクラミジアだと言う事はあるのでしょうか?子供と毎日のようにキスしたり同じ飲み物を飲んだりしています。 子供にうつりますか?
1人の医師が回答
2日前から風邪を引いたような気がしてました。 最近仕事も忙しく、夜は家庭の事情で忙しく、体は疲れていたので、1日休んで寝てれば治るだろうと、昨日はほぼ一日中寝ていました。 しかし、今日、今現在、良くなっていません 熱は38度あり、腰が痛い、寒気がします。 他の症状はあまりありません。 ときどきせきが出るくらいです。 今までこんな風邪は引いた事がないような気がします。 どうしたらいいでしょう
妊娠5ヶ月の妊婦です。 今週初めに風邪をひき、掛かりつけの産婦人科で葛根湯、たんの切れる薬と抗生剤を貰いました。 熱は下がったのですが、風邪を引いた当初から喉の痛みがずっと治りません。 咳はなく、鼻水もあまり出ませんが、喉だけが水を飲むだけでも痛いです。 毎晩マスクをして寝ています。 再度病院に行くべきですか?次は耳鼻科のほうがいいでしょうか? 何かいい方法はありますか?ちなみにトローチ、のど飴は常に舐めています。
9人の医師が回答
生後5ケ月の赤ちゃんですが、先週の火曜日に小児科で軽い風邪と言われて その夜からシロップを飲ましてますが まだ鼻水が少し出るようで 鼻がふがふがゆってますが だいたいどれぐらいで風邪は 治るものなのでしょうか? 熱は ないのでお風呂には 入れてますが、時々 喉の奥になにか絡んだような咳払い?をします。 後、昨日からほっぺが少し赤くなってます。RSウイルスの事もあり心配です。ミルクは 良く飲んでいるのですが…。ご回答頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
1月6日頃から、喉の痛みがあり、鼻風邪に。数日鼻をかんでましたが、右耳に空気が通ったら、こもった感じが、ずっと続きました。14日から、寝ると耳鳴りがするようになりました。水曜日に耳鼻科に行きましたが、鼓膜の検査のグラフが低かったです。風邪が原因との事で薬が出ました。耳鳴りは前より大きい音なので、寝るのが大変です。風邪から、耳鳴りになる人も、いるのですか?耳鳴りは治らないと聞いた事が、あるので、辛い毎日は、覚悟しないとダメですか?
3月22日くらいから風邪をひいてしまい、市販の薬で風邪の悪化を押さえたんですが、いまだにまだ治らなく熱や鼻づまりはないんですが咳がずっとでます。えへん虫?がずっと残ってしまい無理に咳をするとおえってなってしまいます。えへん虫?がでてから一週間以上たつのですがやっぱ病院行った方が良いですかね?寝てるときもひどい咳をしてしまい腹筋がつってしまうこともあり、たまに寝てるとき呼吸困難になることもあるのですがやばいですかね?
土曜日の朝から喉が痛く、風邪かと思い、内科にかかり薬(小青竜湯とセチルピリジニウム塩化物トローチ)をもらいました。漢方は授乳中のためです。 ですが飲み続けても治らず、多少のつかえ感と喉の痛みが残ってます。 喉の痛みといっても風邪の時の痛みとは明らかに違い、辛いものを食べたりするとヒリヒリする感じで、初めての感覚で戸惑っています。 つかえ感とヒリヒリした喉の痛み、こんな症状の病気はありますか??
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療