検索結果:10,000 件
私の家族ですが、風邪のような症状があります。微熱、鼻水、頭痛、倦怠感です。子供が風邪をひき、治ったばかりなのでうつった可能性があると言っています。妊娠希望であり薬は葛根湯、カロナール以外飲みたくないそうですが、全く効かず辛いそうです。 他にPL顆粒と小青竜湯があります。この薬は服用して大丈夫ですか? 病院受診を勧めたのですが倦怠感がひどく行けない状態です。遠くに住んでいるため何もしてあげられません。アドバイスください。
2人の医師が回答
子ども3人が溶連菌になりました。 咳やあおっぱなもすごくて何か他の風邪も一緒にひいてそうです。 抗生剤を飲むと咳や鼻水も良くなりましたが抗生剤を飲み切ると途端に3人ともまた咳や鼻水が出て来ました。 これはほおっておいても治りますか? 抗生剤が切れたから咳やあおっぱなが出てくるのは普通ですか? 溶連菌は上の子が幼稚園でもらいましたがもうコロナの影響で行ってないので新たな風邪をもらうのは考えにくいのですが。。。
5人の医師が回答
喉がかゆくなり、我慢できず咳込みます。 先月の14日に症状があり、17日に病院で風邪薬をもらい、 27日から一週間は全く症状がなく治ったと思ったのですが、 また喉がかゆくなり咳込みます…。 ムズッとする感じで、一度咳込むと、「おえっ」ってなるくらい咳込んでしまいます…。 また、透明な痰もあります。 いつもの風邪と違うので、不安です…。 病院で血液検査とレントゲンをとりましたが、「肺炎ではない」という事を言われました。 食欲はあります。 なんなのでしょうか?
もうすぐ一歳の息子です。 2ケ月くらい前から風邪をひきはじめて熱が出たり、治ってまた風邪をひいたりと繰り返していました。 少し前に左耳のうしろにしこりがあるのをみつけました。 固くて動かず、大きさはかわってないように思います。直径1cmくらい このサイトで検索したところ、しこりは、押すと柔らかく、コロコロ動けば問題ないと書かれていましたが、息子のは、骨みたいに固く動きません。 とても心配ですが、ほっといても問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
1ケ月ほど前からトイレがやたらと近く悩んでいます。風邪を引いて水分を普段より多目にとっていたのですが、それ以来昼夜かまわず、一時間おきにトイレにいかなければいけなくなりました。夜中など酷いときは30分おきに強い尿意におそわれ睡眠不足で体がしんどい毎日です。風邪が治ってからもトイレが近い分、飲むお茶の量も増えています。糖尿病でもトイレが近くなると聞いた事があるので心配です。
ここ一週間ちょっと咳こみが続いてます。 医者に行き せき止めの薬飲んでますがまだ治らないです。 最初 風邪かと思いましたが… 胃もたまに痛むし 咳も食道からきてる感じがします。 逆流性食道炎に過去 なりましたが最近は落ち着いてました。 咳もでますが 食道もたまにチクチク痛みだしました。 もしかして 風邪ではなく 逆流性食道炎の再発なんでしょうか? 昔 気管支炎にもなりましたが… 一度 またレントゲンとりに行くかもしれないです。
6ヶ月の息子が下痢になりました。もう二週間ほど経ちます。病院にも三回行って、その度に整腸剤とおしりの塗り薬を処方してもらいました。しかし、回数は減った気はしますが一日10回以上少ないのも含めて下痢をします。機嫌も良いし、食欲もあるし風邪からの下痢だね脱水症状だけ気を付けてねと。風邪からの下痢はこんなに続くものなのでしょうか?治りかけていたお尻もまたかぶれ始めてきて可哀想です…。
6月に入って、風邪をひいてから、体調がすぐれません。風邪が治りかけてきたころ(3日くらい前)から下腹部に痛みを感じました。圧迫したり、座ったままで長時間いると痛みがでます。排尿時も排便時もスムーズですが、下腹部に力をいれてりきんでも痛みます。職場ではエアコンもガンガンかかっていますし、制服も窮屈ですので、冷えかなとも思ったのですが、不安です。体を冷やさないようにしていれば、あと数日でなおるんでしょうか?
5ケ月の女の子ですが、下痢が3週間ほど続いています。初めは鼻水も出ていたのでお医者さんも風邪からきているとの診断でしたが今は風邪も治り下痢だけが続いています。整腸剤を処方され薬を飲んで下痢の回数は少し減りましたが少量も合わせると日に7回くらいは下痢です。ミルクも変え、薄めにして与えています。食欲、機嫌ともにいいのですが下痢が長く続きおしりもただれて心配です。何が考えられるのでしょうか?
一週間ほど前から喉がヒリヒリと痛いです。元々、喉の粘膜は弱いです。風邪をひいた時はまず喉が腫れます。今回も腫れは少しありますが、いつもの風邪とは違う感じです。痰が絡みやすいですが、咳はないです。喉以外は、熱もなく、いわゆるコロナの症状はないようです。強いてあげるとすれば、お腹が緩い時があります。時々薬用ののど飴をなめて対処してますが、治りません。もしコロナだったらと思い少し不安ですが、とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療