おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

乳がんである可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

人間ドックでの乳房検診結果が右胸触診は異常なし、マンモグラフィは構築の乱れ(乳腺腫瘍疑い)で要精密検査でした。 (過去4年間の乳房検診結果は両胸触診、マンモグラフィ共に異常なし) 直ぐに乳腺外来へ行き、2次検査(触診、マンモグラフィ、超音波)。 マンモグラフィ画像?を見ながら唸る先生。 超音波エコーの時に画像を見ながら『黒い所が腫瘍、大きさは11ミリ、境目が滑らかではなく、トゲトゲになっている、乳がん疑い』と説明がありました。 翌日クリニックがお休みだった為、針生検ができず、来週月曜日に予約しました。 エコー後『1センチくらいだから、手術などきちんとした治療で98%完治するから前向きにね』『手術前に家族に乳がんになった方がいるか聞かれると思う』と、乳がん確定しているかのようなお話がありました。 もちろん“もし乳がん確定だったら”のお話であることはわかっていますが、今とても不安です。 針生検をして結果を待つしかないことも承知していますが、乳がんの可能性が高いのか気になっています。 自覚症状は、右胸下部を触るとしこりがわかる、手を挙げると右胸下部がへこみます。 血縁者で乳がんになった方は、知る限りでは父の妹さんのみです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

リンパ腫の可能性は

person 30代/女性 -

緊急性が無いものか不安です。 出来るだけ早く回答宜しくお願いします。 二ヶ月程前に、腹部にしこりをみつけましたが、その時は痛みも無く特に気にしておりませんでした。 一ヶ月前に、風邪をひいたついでに、腹部をみてもらったところ、腹部エコー、MRIを撮り、地域のがん重点病院での検査をするよう言われました。 筋肉に5c大の腫瘍があるが、切除しないと悪性良性の判断がつかないそうです。 しかし、触診で緊急性がないと判断され、組織検査のための手術は来月中旬に予定されています。 しかし、ここ数日足がだるい感じがしたり、喉の腫れなどか出てきて心配になってきたので、ネットなどで調べるうち、リンパ腫の可能性は無いのかと不安になってきました。 腹部エコーやMRIを撮って患部は筋肉内と 診断されたものは、リンパとは間違え得ないものでしょうか? 最初は痛みも無かったものが、最近チクチクするような痛みや重い鈍い痛みを感じ、少しづつ腫れてきているようで、このまま来月中旬まで待って良いものか不安でなりません。 これまで大きな病気に罹ったことが無く、何を情報としてお伝えすべきかすらもよくわかりません。 判断材料に欠けるようでしたら、返信時にお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

おへその中にしこりがあります。

person 40代/女性 -

今年8月末に生理終了後(出血なし)も生理痛がが続き、生理日を含めて10日以上痛みがあったため、産婦人科へ行きました。触診とエコー検査等で、子宮に炎症があるのではとのことで、クラビット錠をもらい治療しましたが、私の場合出産してないため、超音波は無理だったらしく、触診とエコーで、子宮筋腫や内膜症はないとのこととどうしても心配であれば、総合病院でMRIを勧められましたが、とりあえず次の生理では生理後の痛みはなかったため(生理痛はありました)MRIも必要ないとのことでした。結局クラビット錠を飲んで炎症は治ったものと思いますが、生理痛は治らず、鎮痛剤をもらいましたが、今日、何げにおへそのあたりを触ると、おへその中の上部分に小さいしこりがありました。5ミリほどの大きさでパッと見には気づかない程度で触っても痛みはありません。このしこりは8月に起きた子宮の炎症や生理痛と関係があるのでしょうか?因みに生理痛は20代の時からありましたが、当時産婦人科で頂いた薬で若干マシになり、鎮痛剤は飲み続けていたものの、44、5歳位までは仕事も旅行もできる程度で、特に問題ありませんでしたが、今年の2月~4月に激痛が来て生理痛がひどくなりました。20代の時に行った産婦人科でもらった薬をまた飲みたいと思い、今回の産婦人科で聞いたのですが、20年以上も前にどんな薬だったか知らないと返答がきました。その薬は生理の1週間くらい前になったら飲むようにいわれ3日分位渡されたと思います。ピルではないようですし、何の薬だったのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮圧迫による頻尿で産婦人科で診ていただきました

person 50代/女性 -

相談よろしくお願いいたします。 昨年11月末から膀胱炎と頻尿を繰り返していてなかなか治らず、泌尿器科で膀胱がん検査のためCTを撮ったら、子宮がかなり大きく膀胱を圧迫しているため産婦人科を勧められ昨日個人病院を受診しました。泌尿器科の薬は先週副作用が強く出てしまい、3日前から休薬していて、頻尿は薬を飲んでいた頃から20分間隔くらいでトイレに行きたくなり、普通の生活を送れずにいます。 産婦人科で膣エコーの結果、小さい筋腫が多くあるため子宮が大きくなっている。膀胱にはそんなに圧迫していない。子宮全摘する必要もない。薬で筋腫を小さくしたら頻尿も治るかもしれないと言われました。大きい病院を紹介されるだろうと予想していたので拍子抜けしてしまい、最近生理時以外でも下腹部痛があること、おへその下辺りに5cm位のしこりが以前からあることを話すのを忘れて帰って来てしまいました。 筋腫の大きさは何センチ位か聞きましたが 小さい物がたくさんあるとだけ言われました。膣エコーでは大きさや個数などはわからないのでしょうか。 また、帰宅後ネットで調べたら筋腫の中には肉腫という悪性の物が含まれる場合もあると知り、とても不安になっています。 子宮体癌検査も申し込んだので、 次回の生理が来たときが検査に望ましいからその時来てくださいと言われました。 しこりや下腹部痛は子宮肉腫の可能性はあるでしょうか。大きい病院でMRI検査などをしていただいた方がいいのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)