お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

腰椎椎間板ヘルニアで神経痕ブロックをしました。

person 40代/女性 -

去年の6月末頃ゴルフの練習中に今までにないほど腰が痛みお尻が痛くなりました。 20歳頃に腰椎椎間板ヘルニアと言われた事はありましたが軽いだるさや腰痛がたまにあるくらいで痺れやお尻や足の痛みがでる事はありませんでしたが初めて腰の他にお尻が引きつれる痛みと数日たつと腰から足先までしびれと重さがでてきて安静にしていればよくなるかと1か月程だましだまししていましたが、いっこうに良くならない為整形外科でMRIをうけた所、二箇所腰椎椎間板ヘルニアと言われました。その後1日二回一回タリージェ10ミリとロキソニンテープをもらいましたが痛くて痛くて夜はなんとか眠れるが昼間座っていたり、立ったり歩いたりが痛くて短い距離でも困難で薬を増やしてもあまり効果がなく整形外科で相談してもブロック注射は意味がないといわれしてもらえず、薬を強くするか手術かしかないと言われ、1月初めから腰椎椎間板ヘルニアで口コミがいい整体でハイボルト治療をして二、三回目でかなり痛みと重苦しさがよくなりしばらく通い安定してきたと思うので楽トレというものでインナーマッスルを鍛えるように言われはじめたらお尻の奥の方が痛くて眠れなくなり楽トレの電気治療はやめました。その後筋肉を柔らかくしてもらったり、骨盤矯正をしてもらったりでだんだん昼間の痛みはなくなってきてうつ伏せがつらくてできなかったり15分以上歩くとお尻が痛くなる事が悩みでしたが、だんだんうつ伏せが楽になってきたら今度は突然夜仰向けになるとお尻の奥と太ももから足首まで痛んで夜眠れなくなり、追加でセレコキシブ100も効かなくてその後知人が前に手術してすごく良かったという整形外科を紹介されて診断書、画像や紹介状を用意してもらい、診察をうけ、昨日初めて神経痕ブロックをS1に遠方に帰らないといけないていう事で先生が少し少なめに打ちました。 30分休んですぐ会計を終えて帰り道歩いている時から太もも裏やふくらはぎや足首がビリとたまに痛くなりいつもの昼間の痛みより強い感じのビリってした痛みがたまにありましたが、だんだんよくなるのかと考え夜眠りにつこうとしたら、やはり仰向けでいつものお尻や足の痛みがあり、眠りそうになると痛みで起きてしまい、3時間くらいしか眠れません。 全く神経痕ブロックが効かないくらい重症なのか、L5が痛みの原因で場所が違うのか、何回か打てば効いてくるのかどうなのでしょうか? 手術したらこのような症状は消えるのでしょうか? 梨状筋症候群ではないのでしょうか? PED手術で治るのでしょうか? 手術をすると腰椎が不安定になったり、痛みが強くなったり、後遺症や何か問題がでてくるのでしょうか?

6人の医師が回答

座骨神経痛?

person 20代/女性 -

初めまして。22歳女です。 今回相談したいのは今年10月から立ち上がると左お尻からつま先まで外側をメイン電流が走る感覚がありました。 立つこと・座ること・横になることさえ出来ず、翌日に都内の大学病院にて診察 ただの腰痛だと診断され痛みどめと湿布を処方して頂きました。 暫くは様子をみていましたが変わりがなかった為、都内の違う近くの町医者へ行き、やっとレントゲンをとり調べたところヘルニアだと言われました。 そこでは痛みどめの注射をうち(お尻に4か所ほど)コルセットと痛みどめ・湿布を処方していただき約2週間で治るでしょうとのことでした。 2週間たっても症状は変わらず その頃にはお尻〜つま先までの痛みで立つ・座る・寝るのはもちろんのこと 痺れや感覚の麻痺・冷感などもあり毎日過ごすのが大変な状況でした。 そして違う病院へ再度受診。 そこで、MIR検査をしたところヘルニアではないと言われ仙骨あたりに約5mm程度の腫瘍があるとのお話でしたが、今回の症状はただの坐骨神経痛でありヘルニアでも腫瘍が原因とも考えにくいと言われました。 現在も、毎月1ヵ月の受診ですが何も症状は改善されず 今後の治療方針もわからないな〜と返される始末で不安でなりません。 昨日、神経ブロック注射をすることになり激痛に耐えながらお尻に打って頂き改善するよりも痛みが増して腫れてもきています。 足の甲を下へ向けたりなどの不可能で注射しなければと後悔します。 このまま様子をみるべきなのか。 治らないものなのか。 本当に腫瘍は関係ないのか不安です。 ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)