検索結果:10,000 件
授乳中です 生後10ケ月です 市販の風邪薬は飲んでも大丈夫ですか? 赤ちゃんに影響はありませんか?
2人の医師が回答
もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。頭が痛くなり市販の頭痛薬を飲んだのですが、母乳はあげても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から風邪をひき、病院で カロナール細粒20% 4.5g ポララミンドライシロップ0.2% 4.5g ポドニンS配合顆粒 1.5g この3つが混ざったお薬を処方してもらいました。 ですが、先ほどから頭痛が酷くなってきました。 前に貰ったカロナール200mgがあるのですが、これをプラスして飲んでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
現在妊娠32週目です。昨日から風邪の様々な症状で辛いです。市販の風邪薬で服用して良い物はありませんか?
朝から少しだるく熱は37℃で病院に行く程では、ない感じですが以前病院でもらったカロナールを飲んでも大丈夫ですか?
三歳と一歳2ヶ月の子供がいて下の子はまだ頻繁に授乳をしているのですが私自身が今朝から悪寒がして風邪ぎみです。市販の風邪薬パブロンなど飲んでも授乳に影響しませんか?
顔面麻痺になって 現在 アデホス、メチコバールを服用中です。 風邪を引いてしまい市販の風邪薬を同時に服用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
喉がとても痛い・頭痛・37度前半の微熱があり耳鼻科へ。 メイアクト・ムコダイン・ムコスタ4日分処方されました。 内服してもあまり変わらず、内科へ。クラリス・ムコダイン・ピーエイ配合3日分処方されています。 耳鼻科でもらい内服していた薬のことを伝え忘れました。 問題ないでしょうか? 耳鼻科→内科の抗生物質は順序的には大丈夫ですか? メイアクトより クラリスは強いでしょうか? 宜しくおねがいします。
4人の医師が回答
金曜日の夜から熱と頭痛とひどい咳で、今日病院へ行って薬をもらってきました。 午前中、家に帰ってからすぐ飲み、昼にご飯を食べて飲んだのですが、朝夕の二回でいい抗生剤まで飲んでしまいました。薬は、ロキソプロフェンナトリウム錠60mgとクラリスロマイシン錠200です。 夜はもう飲まない方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
風邪をひきカロナール錠200を1回2錠とポララミン錠2ミリグラム1回1錠を処方されました。朝夕の2回だったのですが誤って朝昼夕3回飲んでしまいました。4ケ月の子を母乳で育てているのですが子どもへの影響は大丈夫でしょうか?月曜の夜からで火曜に朝昼夕飲み、今日朝昼飲んでしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療