検索結果:2,968 件
5月6日に頭痛がひどく初めて頭痛外来に行ったときに、脳過敏による偏頭痛として診断されました。薬も処方され痛くなったりすれば服用しているのですが、最近頭痛はもちろんのこと首の痛みと肩の痛みの方が強く感じています。 偏頭痛で首や肩の痛みはあるのでしょうか。 薬は朝晩に桂枝茯苓丸料エキス細粒が処方されています。 予兆があったときにドンペリドンとマクサルトが処方され、それでも痛い場合はナイキサンを飲むように言われていますが、薬は効くのですが切れたら痛むの繰り返しでなんだか焦ってしまいます。 他にも、婦人科で子宮腺筋症・子宮筋腫でノアルテン服用とコレステロールの薬を服用しておりますが、いろいろ飲んでるためにひどくなっている可能性はないのでしょうか。 月曜日にまた頭痛外来へ行くのですが、先生への報告も難しくイライラばかり募ってしまいます。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
40過ぎてから、生理4-5日前からイライラや不安といった症状が出るようになったため、1年前からジェノゲスト0.5ミリを朝夕飲んでます。それ以降、症状は治ったものの、最近頭痛や寝つきにくいということが度々あります。 頭痛アプリをつけていて、一応生理周期を登録してるので、薬の服用がなければ、今は生理期間中になります。 頭痛は元々出やすい体質なのですが、生理前や生理中に頻度が上がります。 不眠についてはほんとここ2.3ヶ月の話です。不眠になる際、特にきっかけとなるストレス等思いあたることはありません。眠れてるときは寝つきはいいのです。 頭痛は日常的に付き合っているのですが、どちらかというと寝つきにくいというのが心配です。 薬が私にとっては弱いのでしょうか?
1人の医師が回答
39歳男性です。元々頭痛もちです。昨年の1月にMRIを受けましたが、異常ありませんでした。その時は緊張性の頭痛や色んな頭痛が混ざっていると言われたそうです。 今年になって頭痛が起こると長く続くようになった気がします。 今日も午前1時くらいから痛みがあり、10段階の4くらいの痛み、起床時は3くらいの痛みがあり、午後4時まで続いたそうです。カロナールを飲んでいましたが効かず、仕事でイライラしたら治ったそうです。 それに加えて今日の午前中から左耳が聞こえづらくなり、今はボワボワしている感じがするそうです。 昨年転職してから仕事が忙しく、かなりストレスが溜まっているようです。 もう一度脳外を受診した方がいいでしょうか。
7人の医師が回答
50歳です。よくあることなのですが、とにかく腹が立つことがあると、頭が痛くなります。気持ちも不安定になり、ふーわふーわしためまいがします。夫にイライラしたり怒ったりすると、必ず頭痛がおこります。脳ドッグに一度いったほうがいいのでしょうか。血圧は降圧剤5ミリを飲んでだいたい120/85くらいです。 また予防法や、対処法なども教えていただきたいです。
2人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 体調が悪く内科で内視鏡や血液検査、心電図、尿検査などしましたが異常なしでした。 症状は食欲不振、吐き気、頭痛、微熱、体温調節が出来ない、発汗、めまい、肩コリ、動悸、すぐイライラしたり悲しくなったりするなどです。 上記の症状から考えられる病気はありますでしょうか? 何か大きな病気なんじゃないかと心配でたまらないです…。 宜しくお願いします。
フリウェルを飲みはじめて2週間たちます 昨日の夜からイライラと頭痛、血の気が引く感じと吐き気が少しあります。 状態が少し落ちつかない感じです。 副作用なのかわかりませんが状態が少し辛いです。 命の母ホワイト飲みましたがあまり改善されません。 頓服を飲むべきか副作用であれば少し様子をみたほうがいいのか 他になにか改善策あれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
タイトルの通り、排卵日前後に体調不良になります。症状は頭痛、腹痛、お腹の膨張感、下痢やイライラ等です。日常生活にも支障をきたすようになり、病院の受診を考えてますが私は体重が100キロ前後あります。出産経験ありです。血圧はだいたい上は120~130くらいです。飲酒も少しあります。この状況でピルは飲めますか。お返事よろしくお願いします。
1ヶ月くらい前に子宮外妊娠の手術を受けて、今現在、術後初めての生理が来ているのですが、手術前よりも症状がひどく(イライラ、めまい、頭痛など)体も重く投げ出してしまいたいくらいに辛いのですが、卵巣を摘出したことに関係はあるのでしょうか?それから左右両方の卵巣を摘出した場合、生理は来ますか?ご回答のほうよろしくお願いします。
私は生理の周期は決まっています。 必ず生理の一週間ぐらい前になると腹痛,頭痛,背部痛それに加えて…うつっぽくなります。 前は生理前にはイライラしたりしていたんですケド…最近ではうつっぽい症状が年々ひどくなっています。 そして,食欲が低下したり一日体がだるいのです。 生理が終わるとそのような精神的な症状は消えます。 このような症状なんとかなりませんか。
2、3日前から舌に違和感?くすぐったい感じのしびれ?を感じます。 今朝は起きたら腰あたりに痛みを感じました。 あとは、頭痛や鼻は水がはいったときみたいな痛みも感じました。 何か考えられる病気はありますか? 生理前でもないのにやけにイライラしやすかったりします。 あとは、夜中に目が覚めた時は不安にかられたりマイナスなことばかり考えたりしてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療