ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,174 件

急な胸の痛みと息苦しさ、心電図レントゲン異常なし

person 30代/女性 - 解決済み

昨日夕方、夕飯の支度のために台所に立っていたところ、急に胸の真ん中、みぞおちあたりが痛くなり息苦しいかんじになったので、慌てて椅子に座りました。ズキンズキンというような鋭い痛みで、ドクドクと目視でもわかるくらい鼓動も早かったです。 時計を見て痛みが20分続いたので、これはやばいと主人の車で夜間救急に行きました。 家を出る前にはだいぶ痛みもひき違和感だけ残ってたかんじです。 病院到着後、血圧138/96、脈拍98(いつもは上が100あるかないか、下が60くらいです) 心電図、胸部レントゲンで異常なし。 腹部レントゲンもとり、左肋骨付近までだいぶガスがたまっており、これが胃や横隔膜を刺激して痛みになってることも考えられる、と言われました。たしかに便秘気味ではあります。 そこで質問なのですが、ガスがたまったりでこんな激しい痛みが出ることはよくあるのでしょうか。 昨年、虫垂炎疑いで通院の抗生剤点滴で散らしたことがあります。その時はみぞおちの鈍痛からはじまったのですが、今回明らかに痛みが度合いが違うので。 本当に心臓ではないのでしょうか。 症状がない時にも詳しい検査をしなくて大丈夫でしょうか。あの痛みがまたいつくるかと思うと不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)