コロナ市販解熱剤に該当するQ&A

検索結果:1,128 件

長引く乾いた咳について

person 40代/男性 -

44才の主人、2週間ほど続く咳についてご相談させてください。 7月に入り家族3人それぞれ発熱などの風邪症状がでています。 7/4  発熱(私)38℃くらい 2日ほどで解熱 咳少し 7/6  娘発熱 こちらも38℃くらい 翌7日発熱外来受診 検査は無し 月曜日には解熱 鼻水あり(もともとアレルギー性鼻炎で服薬中) 7/14 主人発熱 38.8℃ 発熱外来受診 コロナ、インフルいずれも陰性もSpo2が94 翌日37℃台 火曜日には解熱(以降の発熱はなし)。 7/17 耳鼻科受診 咽頭気管支炎の治りかけと言われる。咳止め処方。 7/19 別の疾患でお世話になっているかかりつけ医受診(リモート)。 コロナになってるorなってたんじゃないか?とのことでこちらでも咳止めを処方される。 以上がこれまでの経過です。 主人は7/17から処方された咳止めを服用しています(耳鼻科でもらった薬を飲み終わり、かかりつけで処方された薬を服用中)が、ずっと乾いた咳が続いています。 痰が絡むことはほぼ無く、今は少し鼻づまりもあるようです。 嗅覚・味覚に異変は無いそうです。 娘も似たような咳をしています。 私自身は発熱して以来なんの症状もありません。元気です。 これはコロナであるorコロナだった(現在の咳は後遺症)と 考えた方がいいのでしょうか? 一度の検査で陰性でしたが、市販のキットなどを利用し、再度検査をすべきでしょうか? 主人は2021年に肺にすりガラス陰影があると言われ、毎年CTを撮影しており、 それに関連があるのではないかと不安になっています。 (これまでの検査では何も問題はありませんでしたが...) 乱文・散文で大変恐れ入りますが、ご助言をいただきたく存じます。

3人の医師が回答

主人が陽性、私たちはコロナでしょうか?

person 40代/女性 -

初めに三歳の娘が園で38°C発熱したので受診したところ、その時は解熱し風邪症状もないので、病院でも検査をしなくてもいいのでは?と言われましたが、園から頼まれていたので検査したところ陰性。 念のため、そこから園はお休みしています。 2日ほど平熱、無症状の娘。なんだったんだ?と思っていたら、主人が発熱38どほどに。 熱は高くないのですが、譫言やせん妄が激しく、市販の抗原検査をしたところ陽性。続けて家族一同も自宅にて検査したところ陰性。 保健所に電話し、主人は急患センターにて検査し陽性。 私たち家族はここでも検査をしましたが陰性。 翌日、子供2人が発熱しましたが、またしても陰性。 一晩で解熱しました。 私は2回陰性、子供も2回陰性です。 しかし発熱してる以上、みなし陽性のつもりで用心したいのですが、また発熱した場合、基本的に発熱だけなら市販の薬でも良いのでしょうか? また受診して何かもらうのも怖くて躊躇っています。 また、今また私と子供が主人に近づいてまた感染することはありますか?同じコロナの型ならもううつらないのでしょうか? 主人は一人隔離中です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)