検索結果:1,917 件
数年前にも同様の症状になった事がありますが、膠原病の疑いがあり、検査しましたが大丈夫でした。今回皮膚科を受診した時も、シェーグレン症候群の疑いがあるが、喉の乾き、涙が出ないという症状がなければ、体質かなと言われました。コンタクトのせいかドライアイはひどいですし、季節のせいか喉はとて...
4人の医師が回答
先日は、リンパや顎下腺の腫れや痛みからシェーグレン症候群の心配をして相談をしたものです。沢山の先生方にお忙しいにも関わらず相談に乗って頂きました。その節はありがとうございました(*^^*) 本日、耳鼻科を受診し、エコー検査をしてもらい、異常ありませんでした。
6人の医師が回答
私には関節リウマチとシェーグレン症候群の持病があります。現在3年目です。 私は淡白尿が出やすく、最初に気付いたのは25年前の妊娠中で、淡白だけ、ひどい時は4+とかになりました。他は血圧も糖も潜血も正常です。
3人の医師が回答
以前質問したものです。 やはりしこりが気になり、今日シェーグレン症候群で通っている内科にいったら、大学病院に紹介状をかいてもらいました。 内科の先生はちゃんと調べたらわかるから変な心配はしなくていいよと励ましてもらったのですが、やはり調べると、粘液腺癌とかな気がして、、眠れません。
1人の医師が回答
口がカラカラして唾液がなく口がベタベタなって口をあけられないこと、とっさに話せないこともあります。 夜に限らず昼でも同じです。 内科でみてもらってもどこも悪くなかったです。歯科でシェーグレン症候群の検査もしましたがどこも悪くないといわれました。どの先生も年齢からくる唾液が少なく...
20代女性で、最近シェーグレン症候群と診断されました。最近、蚊に刺されると痣の様な跡が残ってしまい、1ヶ月以上経過しても残ったままで困っています。ステロイド軟膏を処方して頂いたのですが、数箇所ほど軟膏を塗った部分がシミの様になってしまいました。
最近生理痛がひどいようで閉経に近づいているのか夫婦共々心配です。 生理痛がひどい場合ピルの服用も考えているのですが妻はシェーグレン症候群なのでそれに影響ないか心配です。 ピルの服用、卵子の数が減り閉経に近づいているのか回答お願いします。
2人の医師が回答
そして、攣る箇所はいつも同じ左顎下で、左顎下腺からは唾液右の半分以下も出ていないということが大学病院の口腔外科でシンチグラフィ検査で分かりましたが、シェーグレン症候群という診断がついただけで、喉が攣ることについては未だ不明です。 年に数回の発作ですが、 起こると話せないし、...
地味に痛いです、、普段はなにもなく、見た目も色も変わらないです。 なんなのでしょうか? わたしはシェーグレン症候群なので、レノイーの一種かな?ともおもったのですが、いままでレノイー症状はでたことないですし、色も指の温度も正常です。
よろしくお願いいたします。 薬は乳がんのホルモン剤、高血圧の薬、モンテルカスト、ジクアス点眼です。 シェーグレン症候群疑い。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療