検索結果:2,528 件
副鼻腔炎の治療をしていますが、歯茎に激痛があります。副鼻腔炎はこんなに痛いものなのでしょうか? 現在、抗生剤(ジェニナック)とソレルモンとムコダインとバザロインを服用していますが全く効果がありません。 3箇所の歯科に行きましたが、痛みの原因は不明でした。
1人の医師が回答
一昨日から喉が痛く、黄色い鼻水が出て、喉にも落ちてくるので耳鼻科受診したところ、副鼻腔炎ということで、ジェニナック、イルソグラジンマレイン酸塩、カルボシステイン、ラックビー、トラネキサム酸が処方されました。横になると、鼻が詰まって、くしゃみが出て眠れないので、手元にあるディレグラを...
7人の医師が回答
月曜日に熱が上がって病院で咽頭炎と言われ、ジェニナックとリカバリンとカロナール処方され飲んでるんですが、昨日から浮腫が強くて倦怠感がとっても強いんです。ちなみに二日間で1.5キロ位体重増えました。内科で相談するべきか、もぅちょっと様子を見てもいいものか教えてください。
12人の医師が回答
CTでは右の副鼻腔(口の近くあたりのみ)が白くなっており、歯との関連性を指摘されました。 ご質問: 1.CTを見ていただいた耳鼻科でクラリスロマイシンは一度やめジェニナックを1週間、その後クラリスロマイシンを1週間続けるように言われました。まずは2週間耳鼻科治療のみに集中す...
3人の医師が回答
今日耳鼻科で副鼻腔炎、急性中耳炎と診断され、ジェニナック錠200mgとカルボシステイン錠500mgが処方されました。 1週間飲んでまた1週間後に来てと言われて 治療に2週間はかかるかもと言われました。
現在、風邪から副鼻腔炎になり鼻水と咳の症状があります。 耳鼻科を受診し、ジェニナック、ゼスラン、テオドール、ムコダイン、ムコスタ、メジコンを服用しています。 この時期花粉症の症状で、肌のかゆみや蕁麻疹等の症状があり、ゼスランでは治らず困っています。
10人の医師が回答
夜になり頭痛があるので市販薬の鎮痛剤を飲んで良いですか?(イブまたはカロナール) ジェニナック 1日2錠 レパミド 1日1錠 ソランタール 1日3錠(1日三回) フスタゾール 1日6錠(1日三回) 以上が耳鼻科で処方されました 宜しくお願いします。
先日、主治医の診察と、服用中の薬について質問させて頂きました。 前回にもらったジェニナックを飲んでますが症状がかわりません、受診しても、これと言って病名をいわれる事がないんです。 今現在、片方が強く詰まってる感じで、鼻の中がカサブタみたいな感じで固まってます。
2人の医師が回答
扁桃炎が酷く昨日から、ジェニナック、トラネキサム酸、カルボシステイン 慢性蕁麻疹な事からタリオン、プロテカジン、ビラノア、モンテルカストも服用してます。 多分抗生剤を飲み始めてから、細かな赤い発疹や、頻回に下痢してます。
5人の医師が回答
副鼻腔炎と後鼻漏はここ数年繰り返していて、その都度内科や耳鼻咽喉科で服薬治療してきました。今回は抗生剤ジェニナックと点鼻薬モメタゾンが処方され、ジェニナックは本日で飲み切りました。内科医からは、治りが悪ければ耳鼻科へと言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療