検索結果:1,784 件
1才と3才の子供がいる主婦です。 体重が減り続けていますが何か病気じゃないかと心配しています。 たまたま今年1月に半日人間ドッグを受けたので相談しましたが特に回答はえられませんでした。 子供が二人いると色々大変だから痩せるとよく言われますが、上の子は保育園ですし、私はご飯も、夜食も普通に食べ、昼寝もしているくらいゆったりと過ごしています。ただ義両親と同居しているので多少のストレスはあります。 最近、実母が橋本病を発病し入院しました。 橋本病の症状に食欲があるのに痩せていくとあったので自分もそうではないかと心配しています。首の腫れもその他の症状も全くありません。 そのような状態でも橋本病の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
ここ3年で体重がものすごく落ちています。2年前の4月には83キロ、1年前の4月には76キロ、今年の4月に73キロ、現在69キロです。しかし病院でCT、血液検査(甲状腺含む)、尿検査、腹部エコー、乳腺のエコー、子宮の内視鏡、心エコーなど様々な検査をしても特に異常がみつかりません。 一人暮らしを始めて食生活は実家にいたころとは全く違いますが食欲は変わらずあります。肥満なのでまだまだ痩せなければいけませんが、特に運動や食事制限などのダイエットをしていないのに減りすぎではないでしょうか。 何かとストレスは多く、肩凝りや頭痛が酷くてだるいのでいつも憂鬱です。毎日の睡眠時間は5時間くらいです。 何かほかにも検査すべてでしょうか?
12週の3人目妊婦です。今回つわりが辛く、食事は1日に子供茶碗半分以下、それも吐いてしまう時もあり…水分は水を飲めています。体重は5〜6キロ減り、朝は比較的体調がいいのですが、昼過ぎからはフラフラで毎日寝込んでいます。トイレ(小)も1日2回程度、量も少ないです。頭もフラフラしている事が多く、家事もまともにできません…。現在旦那の実家に同居中でストレスをかなり感じています。20日に検診がありますが、私のこの状態は入院対象になってしまいますか…?産院まで1時間かかり、運転もフラフラしてしまうのでしょっちゅう通う事が出来ません…。
1人の医師が回答
2年ぐらい前に軽いうつ病と診断され薬の服用を1年ぐらいしていたのですが、手がしびれるなどの副作用とがあり、体調も回復した為その後1年間は薬を服用していなかったのですが、ここ最近ストレスを感じてる訳ではないのですが、毎日が憂鬱で気分が落ち込み、身体がだるく腰痛肩こりも酷くなり背中痛も今までと違った痛みがあり、胃の不快感も強くあり、前と同じような症状が出てきています。さらに体重がここ4ヶ月で6キロ減ってます。症状は以前に比べると弱いですが。 これは再発してるという事なんでしょうか?また通院と薬の服用には抵抗があるのですが。何か良い方法があればアドバイスお願いします。
37歳/女性です。寝ても寝てもだるさが取れず36.9度から37度の微熱(平熱は35度後半)が続いています。食欲も以前より減りましたが体重は増加。職場でも集中力が落ちて新人時代でも間違えなかった単純ミスもあり集中力がありません。白髪が異様に増えました。甲状腺ホルモンの検査をしたところTSH→3.030、FT4→0.81L、その他の検査については、心電図→69/分:0650(PR短縮<0・1S)、総蛋白→6.4で異常ではないけど経過観察しましょう、との事で訴えた症状についてはストレスからでは?と言われましたが仕事にも支障が出ているので原因が分からず困っております。アドバイスよろしくお願いいたします。
25歳 です。 成人になるまで花粉症含め アレルギーとは無縁でした。 ところが成人してからのこの5年の間に はじめは豚肉から始まり、 ゼラチン(動物由来)、乳製品と 突然食物アレルギーのオンパレードです。 いまは動物性の物禁止令が出ております。 正直、食事をするにも ストレスが溜まるばかりで 食べたくないのが本音であり、 仕事の日休みの日関わらず、 朝昼は豆乳飲料のみ、 夜に 野菜のみの鍋もしくは フライドポテトを食べる生活です。 ダメなことわかってはいるのですが。。 体重もかなり減って、 ダイエットのつもりならば これで良いかとも思ったり。。 このままこのような生活を していると身体にどんな影響が出ますでしょうか? 病院で相談するとすぐ精神科なりに 連れていかれそうなので一先ずこちらで 聞かせていただきました。
8人の医師が回答
39才の主婦です。もともと2~3日おきにでる便秘だったのですが、主人の転勤があるかどうかでストレスが溜まり、1ケ月もでなくなってしまいました。出てもウサギの糞のコロコロした固い便が少しでるくらいだったので、次第にお腹が張り出し食欲もなくなってきたので、市販のスルーラックのデトファイバーを飲み始めました。寝る前に一袋を飲み始めて10日間経ちます。毎朝ビックリするくらいの大きな便がでて、お腹も全くいたくありません。体重も浮腫みも肩こりも減り、体が凄く軽くなっています。まだ長年の宿便があるせいか、便が沢山出るものの詰まった感がまだあるので、しばらく飲み続けたいのですが、大丈夫な薬でしょうか?
2、3年前から胃痛が頻繁にあります。去年夏、胃カメラでポリープと潰瘍が見つかり治療をしましたが、やはり度々調子が悪くなります。風邪気味、生理前、寝不足、ストレスなど…何かあると必ず胃痛があります。最近はしゃっくりや食後にげっぷなどが出た時に胃の右側あたりにキリキリとした痛みを感じます。夜中に胃痛で目が覚めることも… 薬はガスターD、ガスモチン、ナウゼリンを一ヶ月服用してます。貧血がひどく二ヶ月前から一週間おきに注射も打っていますが、疲れやすく自分の体が情けなく悲しくなります…。体重は2年で7キロ減りました。何か病気の可能性あるのでしょうか…
今10カ月になる娘が、ここ一週間ほど離乳食を嫌がる様になり、今日に至っては口をあけてくれず、ほとんど食べれていません。お茶もスプーンで一口飲んだら拒否します。マグやストローなど試せるものは3ケ月試していますが全然ダメです。おまけに完母なのでミルクは拒否、母乳もストレスと子どもの飲みが悪いため出が悪いです。尿も一週間前までは、400程度(体重8500g)は出ていましたが、今日はまだ120mlほど...。機嫌もいい元気もあります、便は固めですが出ました。何か病気でしょうか、汗などで尿が減るのも分かりますが一切の水分を摂ってくれないので頭の凹もいつもより凹んでます。何やっても飲みません。
二ヶ月前から月経が減少しています。 周期の乱れはありませんが 以前は1〜3日目はナプキンを3回以上変えていたのが、今は1日1回で間に合ってしまうような状態です。 また、同じ頃から卵巣の痛みがあります。 (生理中以外の時です) 月によって右だったり左だったり違うのですが ふとした拍子にズキッとした痛みがあります。 太ももあたりにも違和感があります。 月経が少なくなったことと関連があるでしょうか? あとそれと関係があるかわかりませんが、体重が全然増えなくなりました。気を抜くと減ってしまいます。食が細いのはもともとなのですが… ストレスを抱えやすいのでそのせいかなとも思うのですが、もしかしたらホルモンバランスの関係もあるかもしれないと思い、質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療