検索結果:2,118 件
数ヶ月様子みていてもいいでしょうか? 根元まで神経の薬が入っていないから痛いのか、病気なのか? また放置することによって、生命にかかわることはないですか?
5人の医師が回答
また、15日に入社時健康診断をしたばかりで、胸部レントゲンや、血液検査で以上はありませんでした。 放置して大丈夫なのか、病院を受診するべきなのか、また、詳しいご返答をいただきたいです。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
9日に(6ヶ月)急患にてレントゲン2枚撮りその時は 妊婦でも問題ないと言われ 結果異常なしと言われ20日まで放置したのですが やはり痛みがあり20日に 整形外科にてレントゲン2枚撮ると ひびが入ってました。
歯の神経を抜き、暫く放置してしまった為、炎症をおこしてしまい膿みがたまってしまいました。3月くらいに何度も通いまして根っこの治療をしました。今は銀歯を被せてあります。そして今日、他の歯の治療に行ってレントゲンを撮ったら、上記の歯の根っこのあたりに治療したネジみたいな物があり、その奥...
1人の医師が回答
腫瘍マーカー等の血液検査と造影CTを撮影しますと言われました。考えられうる病気はなんでしょうか。また、それらの結果がわかるのが1ヶ月後ですが、そんなに放置して大丈夫なのでしょうか?ストレスからか、その病気のせいなのか、体に様々な影響が出ています。左脇下が痛い、噛むと歯が痛い、寝てる...
毎年の健康診断での心電図には異状なしで二日前にも病院で心電図とレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 検査で異常がなく頻脈でも除脈でもないので自律神経からの動悸といわれましたが、このまま放置しておいて大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
しかし、微熱は、続いていて首のしこりもあります。しかも首のしこりは、最近一つ増えてました。 本当に病気じゃないか心配です。 このまま放置していて大丈夫なのでしょうか? 長文になり申し訳ありません。
抜歯すれば治療は確実である一方その歯はしっかりしており今のところ抜歯はもったいないとの意見で金属のかぶせ物をして様子見となりました。 歯周病菌はあなどれないとの記事もありこのまま放置して体の他の部分に飛ぶなど大事に ならないでしょうか?
歩いたり走ったり程度の上げ下げでは問題なく、ストレッチや運動のために腰以上に膝をあげて下ろす時だけ発生します。 明確な発症タイミングは不明で、数年前から気付いてはいましたが、生活に支障がないため放置していました。 【診断】 整形外科で診てもらい、レントゲンを見る限りでは骨...
そのうち治るだろうと思っていましたが、今も押した時の痛みが残っており、気になってきました(当初より痛みは少なくなっていると思います)。 すでに通院は中止しているため、このまま日にち薬で過ごせたらという気持ちがありますが、放置して後々不都合が出ることはあるのだろうかと不安にも思いま...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療