検索結果:1,825 件
LDLコレストロール値が169あります。薬が必要な値でしょうか?婦人科からですがリポバス錠5を朝1錠を飲むようにと処方されました。HDL-52、中性脂肪-111です。動脈硬化になっているのか心配ですが、薬の副作用も心配です。下げるには薬の他に何が良いでしょうか?私はバセドウ病で1年以上数値は安定していますがメルカゾール、チラーヂンを1日1回1錠ずつ飲んでいますが飲み合わせは大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 今日、バセドウ病と診断されました。 突然のことで驚きました。 質問はお薬に関するものです。現在、メルカゾールを1日1回3錠処方されていますが、通常の初期用量より少ない気がします。これは、症状として深刻でないということなのでしょうか? 担当の先生にお伺いすればよかったのですが、その時は気づきませんでした。またお恥ずかしいことに、検査数値も特にメモしませんでした・・・。 情報が少なく限界があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
いつも迅速なご対応感謝致しております。 検査を通し、今日バセドウ病と診断されました。 メルカゾールを本日から服用しています。 副作用の危険性は先生から伺いました。 発熱や咽頭痛の他に気をつけていなければならない副作用はありますか? あと、白血球が減少した場合風邪等感染症にかかりやすくなったりするのでしょうか? 普段気をつけて生活しなければならない事はありますか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
51歳の女性です。この1週間、ひどい肩こりと、頭痛(頭がヘルメットをかぶったように重たい)に悩まされています。特に首の後ろがつらいです。3日前から生理になり(筋腫もあるので)出血もひどいです。今までにないふらつきが出たので、ちょっと心配です。かといって食欲はあり、仕事も休まないで何とかこなしています。持病はバセドウ病で、薬はインデラルとメルカゾールを1日2錠づつ、貧血気味なのでフェロミアを1錠飲んでます。更年期でしょうか?病院に行くかどうか迷っています。
以前バセドウ病について質問しました30代女性です。 TSH0.1 FT4 1.5 とのことです。TSHの標準値が0.4〜とのことですが、少し低めですが先生は特に問題ないとおっしゃり1日おきにメルカゾールを1錠服用しています。 体重の減少が改善されないことが気がかりです。この数値では影響ないのでしょう? 数値は正常範囲でも脳からの指令が多いのではないかととの事でした。治療に時間がかかる事は理解していますが、他の病気を疑うべきか迷います。
こんばんわ 質問よろしくお願いします。 一昨日の夜からなんとなく喉が痛くて 昨日から痛みが強くなりました。 二年前に扁桃炎にかかった時ににています。 つばを飲み込むのが痛いです。 今日病院に行きたいのですが間に合いそうもなくて明日の朝一でいくつもりですが クラビット500mgをもっていて飲んでもいいですか? 後、バセドウ病でメルカゾールを飲んでいますが併用しても問題ないですか? お忙しいところすいません! ご回答お願いします!
3人の医師が回答
こんばんわ。よろしくお願いいたします。 3日前ほどから喉の奥に違和感があり、 今日鏡を見てみると、のどちんこのとなりに 少し大きめの(小指の爪ほど)できものが 出来ていました。 何かを飲み込む際に少しつっかかるな、と 思うだけで、痛みはありません。 咽頭がんや食道がんなのかな…と心配で どうしていいかわかりません。 持病はバセドウ病と、軽いうつ病のため メルカゾールへヘルツベース、デパスを 服用しています。 ご回答よろしくお願いいたします。 本当に、助けてほしいです。
私はバセドウ病で現在朝にメルカゾールを飲んでいます。数値が安定し良くなってきたと思っていましたが、最近不安感が出て動悸がし買い物も一人ではデパスを飲まないと無理で、ここ数日で1番高かった脈拍数は142でした。なので夜パキシル20を処方されていて二日前から飲んでいます。頭痛もちですが頭痛と胃 も調子悪く…副作用も気になります。パキシルを10にして、ムコスタとも一緒に飲んでもかましませんか?返答お願いいたします。
一月末にインフルエンザになってから、時々ひどい寝汗をかくようになりました。昨年からバセドウ病(ホルモンは安定中)心房細動等の不整脈ありで、メルカゾールやサンリズムを服用しています。 血液検査ではCRPが1.8と高めでした。 6月に婦人科の腹腔鏡手術予定があり、何か感染症なのかと心配になります。受けるとしたらどんな検査を受ければよいのでしょうか?その他の血液検査での異常や体重減少はありません。 昨年から病気続き、おまけに手術を控えてストレスはかなりあります。
10人の医師が回答
バセドウ病が発覚してから4ヶ月になります。 2ヶ月前の検査でtsabが4000、今回の検査で7000を超えていました。ホルモン値はまだ亢進気味ではありますが落ち着いてきています。 現在メルカゾール2錠服用しています。 主治医からは抗体値が非常に高いことから手術を勧められています。 これだけ高いと長期的に見てもtsabは正常になることは難しいのでしょうか?やはり手術しかないのでしょうか? 甲状腺眼症はmriの結果、現在は炎症は軽度です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1825
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療