検索結果:1,289 件
ご質問です。普段から過敏性腸症候群で通院してまして、本日も病院にいったんですが、自宅に帰って用をたしたら初めて黒緑っぽい便がでました。9ヶ月まえに大腸内視鏡済みで異常なし、半年前に胃カメラで異常なし、3ヶ月まえに会社の健康診断(便鮮血検査、血液検査、腹部エコー、胃のバリウム検査、)も全て異常なし、2週間まえに血液検査(貧血)も異常なし、体重はここ一年で十キロ増えてます。 いま平行して、慢性副鼻腔炎で毎日クラリスを3ヶ月くらい飲み続けてます、なにか関係ありますか? これが血便ってやつですか?普段は焦げ茶色や茶色、黄土色のべんなので心配です。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
教えてください。 会社の健康診断でバリウムを飲んでそれがうまく排出されずに 大腸につまり浣腸などで排出されたのですがその後しばらくの 間 熱、下痢などの症状が続きました。 それらが治まった後、血が混じった便が出ました。 不安になり大腸内視鏡検査を受けたところ大腸に潰瘍みたいな物 があり病理検査をしてもはっきりとした原因が分からないとのことでした。 虚血性腸炎の可能性も否定できないとのでした。 今の症状としては左下腹部の痛みです。 このまま様子をみていればいいでしょうか? 男性 40歳です。
1週間ほど前からみぞおちから胸にかけての胸焼けが続いています。その他便の色や背中の痛み等はありません。少しゲップが数時間に出る時があります。昨年11月に健康診断でバリウム検査しましたが異常はありませんでした。先週飲酒の機会と量は特に多かったように思います。昨日病院でタケキャブ錠とレバミピド錠とモサプリドクエン酸塩錠とエクセラーゼ配合錠を処方していただきました。何の病気が考えられますでしょうか? また薬を昨日から処方してますが、どの位で普通改善されていきますか? 食欲とかも普通にあります。
6人の医師が回答
昨日の夜中、寝て数分経ったくらいに、胃が痛くて目が覚めました。 お腹も痛いような気がして、少し気持ち悪い感じもしました。 トイレに行きましたが、吐いたり便がでたりはしませんでした。 痛いなー、と思いつつ、1時間くらいゴロゴロしているとそのうち忘れて眠れました。 今日の朝は、なんかまだ胃やお腹が違和感がある感じはするものの、昨日のような痛みはありません。 41歳です。昨年度はバリウムの検査をしましたが、今年は胃がん検査はしていません。 胃の病気やお腹の病気など考えられますか?? この、時期なのでコロナの、可能性もあるのでしょうか。
8人の医師が回答
いつもありがとうございます。 3~4日前から胃のむかつきがあります。お昼を食べ後日中に胃がむかつき、オナラが出ます。便は少し緩めです。食欲も少し落ちています。 断食をしたり食べる物や食べる量を減らし様子をみていますが、あまり改善しません。症状がすごくひどい訳でもないのですが、気になってしまっています。 胃カメラの経験はなく、約一年前のバリウム検査は異常なしピロリ菌も陰性でした。考えられる病気はどんなものでしょうか。大きな病気の可能性はあるのでしょうか。宜しくお願いいたします。
背中とお腹が激痛で病院で見てもらってバリウムの検査をしました。結果は、「カメラじゃないからはっきりは言えないが、おそらく十二指腸潰瘍の治りかけでは」っという診断でした。十二指腸の入口のクローバー状が変形してなかなかレントゲンに写らなかったそうです。胃の方は異常なしです。それで薬を〔漢方薬でS・M散とムコスタとガスモチンとガスポート20〕を処方してもらったんですが、もう5ヵ月になりますが治りません。今の症状が、へその両側が少し膨らんでて激痛で背中や腰も痛いからシャワーで温めてます(少しは楽になるので)便は土曜の夜中にでました
パニック障害と診断され 心療内科でパキシルを服用してたのですが気分が優れず 小さい時からお世話になってる医院に変えました。 そこで ソラックスを頂き夕食後飲んでいます。 当初調子がよくて 治ったかと思うぐらい改善しましたが 季節柄か最近になってまた調子がよくありません いつも 胃もたれから始まり、胸がくるしく、手足に大量の汗がでます。 実は胃が悪いのでしょうか? 便も下痢気味です 去年バリウムを飲んだ時は異常ありませんでした すぐに胃がんとか考えてしまい 余計気分が落ち込みます よきアドバイスお願いします
16年ほど前に、癒着の手術をし消化器内科で便が痛みなく気持ちよく出るよう、ビフィズス菌を増やすこな薬をもらいました。食後に一日3回飲んでいて調子がよかったですが、注腸バリウム検査を受け、大建中湯を飲むように言われました。 それ以来、ビフィズス菌の薬は飲んでいませんが、調子が良かったので、また飲みたいのですが、薬の名前が分かりません。 当時のカルテがもうないと言われてしまい、先生に伝えてはみるのですが、もうないかもしれないし それだけでは分からないと言われます。 それかな?と思う薬の名前を教えて下さい。
10人の医師が回答
1ヶ月前くらいから、気持ち悪い症状に悩まされています。 胃の気持ち悪さと下腹部からの気持ち悪さを感じ、食欲にも波があります。 体重の減少はありません。 半年前に胃カメラ、3ヶ月前に胃バリウム検査をしましたが異常無し。 便通は良く、便の色も黒かったりはしません。 色々調べると、スキルス胃癌等、とても不安になります。 仕事から帰宅するとその症状が酷く出るような気がします。 なかなか良くならず、気になり出すと症状が悪化します。 何の検査をしたら良いでしょうか。
9人の医師が回答
40歳の妻が本日人間ドックでバリウム検査を受け、昼食を食べた後から気持ち悪くなり、吐き気・胃痛・寒気が現時点(21時30分)で9時間ほど続いています。夕飯は食べれていません。 薬が効きやすい体質のため、病院でもらった下剤(プルセニト12mg)2錠のうち、1錠だけ飲んでいて、通常の便が少し出た程度とのことです。 (1)このまましばらく様子をみても大丈夫でしょうか。病院に連絡した方はよいでしょうか。 (2)残った1錠の下剤は飲んだ方がよいでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1289
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療