ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,083 件

ヤーズフレックス休薬期間の体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを3年程度続けています。 毎回不正出血はあります。(おりものシートですむ程度。) 先生には、不正出血あっても気にせず、出血量多くなったら4日間休んでと言われてます。だいたい30日前後自分のタイミングで休薬を入れてます。 避妊目的とジムインストラクターのため、生理によるパフォーマンス低下を防ぐために飲んでます。 7月4.5.6.7で休薬期間。 6日あたりから生理(3〜4日間程度出血) 8日からピル飲み始め 15日に避妊具なしで性行為をしました。 17日あたりから不正出血続いてます。(おりものシートで済む範囲) 21日に服薬飲み忘れ、(22日の12時間経ったあたりに気づき1錠飲んでます。) 22日分は通常通り服薬。その後飲み忘れなし。※17日以降軽い不正出血はつづいてました。 31日に避妊具なしの性行為をしました。(1日までピル通常通り服用。) 2日〜現在まで休薬期間入ってます。 ※不正出血や、胸の張りや浮腫み、お腹の張りと軽い腹痛があったため。 いつもの休薬期間と症状が違うのが気になります。 ○いつもは身体の重さ、やや胸の張りを感じる程度で特に身体に、不調はありません。生理は休薬後、1.2日で起き(通常の生理と同じくらい)、3.4日目には出血も少なくなってます。身体も軽くなる感じがします。 ピルを再開時には出血もほぼ無くなってます。 ○今回、我慢できる程度のお腹のキリキリ感、お腹を下しそうな感じ(むしろ最近なや便秘気味な気がする。)、臍下から下腹部痛(ギュルギュルだったり、ギューという感じ)が続いてます。だるいさや耳がやや遠い感じがします。 ※悩みすぎたせいで気のせいかもですが。 出血は沢山でてそうで出てない。 休薬前の不正出血時よりやや増えた程度(黒っぽい色です。) 妊娠、病気なのか心配です。

1人の医師が回答

ピル服用中の不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

生理不順と出血過多の改善のために低容量ピルを服用しています。 また経過観察中の子宮筋腫があります。 ピルは「フリウェル配合錠LDモチダ」です。 3シート目までは大きな副作用もなく服用を続けていました。血液検査も異常なしです。 3シート目の服用3週目に突然出血が始まり、生理のような状態が10日ほど続きました。 関係があるかわかりませんが、この時インフルエンザA型に罹り、タミフルを服用。その翌日から出血しています。 休薬期間は規定通り取り、その間に出血が止まったので、4シート目を飲み始めました。 4シート目の服用7日目に再び出血。 3日間少量の出血が続き、一旦止まりました。 その後、服用12日目に多量の出血。大きな血の塊がボコボコと落ちてくる状態が服用21日目まで10日間続きました。 休薬期間中は少量の消退出血が4日間ありました。 現在5シート目、服用9日目に出血しました。 この間、かかりつけ医の診察は数回受けており、ピルは規定通り飲み続けています。飲み忘れたこともありません。 診察は超音波と問診、或いは問診のみで「様子見で、ピルはそのまま飲み続けてください」と毎回言われています。 正直、4シート目の出血は普通の生理よりも期間が長く量や状態も酷かったので(ほぼ半月出血していたことになります…) これを毎月繰り返してしまうのかと、現在の状況には不安しかありません。 仕事に関わる体調管理もままならず大変困っております。 かかりつけ医の指示は守っていますが、このままで良いのでしょうか? 症状について細かく聞いていただけている様子もなく、病院を変わった方がいいかも悩んでいます。 このまま経過観察しかできる事がないのか、 また何か疑われる原因や治療方法があればご見解をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

月経過多 イグザレルトの影響?

person 40代/女性 -

イグザレルトを1錠服薬中。ずっと服薬ではなく、エコノミー症候群でこの夏までの予定です。以前はピルを服薬していました。イグザレルトを服薬してから、月経過多になったり、月経周期も2週間と長くなりました。量が多いのは2〜さ日目で徐々に量は減り、10日目くらいからは少量なんですが…10年近くピルを服薬していました。去年の春に子宮頸がん検診と経膣エコーを受け、小さな筋腫があると言われました。夏に骨盤内MRIを受けて、同じく筋腫があると言われた以外は特になにも言われませんでした。血栓の主治医には月経過多はあるとのことで鉄剤も処方されてます。春に子宮頸がん検診をと思ってますが、早急に受診は必要ですか?去年の4月に子宮頸がん検診と経膣エコーを受けてがんは異常なし、8月に骨盤内MRIを受けて体がんと卵巣は異常なしと言われたのですが、がんの可能性はありますか?10日超えるとか夜用ナプキンを頻繁に変える(2、3日目だけ)とかはあるのですが…10年くらいピルを服薬してたので、以前の量とか忘れたのですが、子宮筋腫もあるのでそのままピルを飲まなければ、こんなくらい出てたのかなあと思ったり…がんの可能性はどれくらいでしょうか?

2人の医師が回答

フリウェルULD内服中の生理について

person 20代/女性 - 解決済み

2019年頃からフリウェル配合錠ULDあすかを服用しています。 その前から別のピルを服用しており、ピル服用歴は6-7年くらいになります。 これまでも2度、3度生理が来ないことが何度かありましたが、その次には少量ですか出血がありました。 今回は2021年3月を最後に生理が来ないので、これで4回生理が来てないことになります。6月に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 その間性行為はありますが、避妊はしっかりしています。 多少の時間のズレはあっても服用を忘れたことはありません。 まれに休薬期間に生理前の腹痛?などはありましたが、出血はありませんでした。 以前産婦人科で子宮内膜が薄くなって、剥がれる量も少ないので、気が付かないほどの出血しか起きないと説明を受けたこともありますが、やはり生理がこないと不安になります。 ここ1-2ヶ月の間に環境の変化があり、疲れやストレスはあるのかもしれません。 それ以外の体調の変化は特にないです。 体温も平熱です。 もう一度妊娠検査薬を使用するべきですか? 一度病院に受診するべきでしょうか? このままピルを飲み続けていてもいいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腎不全について・・・

person 30代/女性 -

私は高血圧で糖尿病なのですがピルを常用しています。 HbA1Cが6/17のかかりつけの内科の時に6.5%、7/25の会社の定期検診時には7.2%現在は身長162.2、体重53.7~55.5キロくらい。血液検査は2か月に一度ほど行っており 投薬による治療は無く運動と食事療法だけ。 でも精神的なものから食べられないことが多くてあまり量をとれません。 ピルを飲み忘れた(本来8/17から6シート目を始めないといけなかったが (22時~23時頃飲んでいます)忘れてしまい、8/18の10時半ごろにあわてて飲みました。 それが1錠目。2錠目の今日の分は8/18の23時に飲みその後8/19まで23時に服用。 先日避妊に失敗(8/20)してノルレボ(8/22内服)を飲みましたが、まだ出血もなく不安な上、腰がものすごく痛いのです。 7月から職種が変わり、外で力仕事だったことが多く、当時スポーツ飲料を沢山飲んでいたのでそれが原因だと自分では思っているのですが…食事療法はそれなりにしているしあまり食べられないので免疫も落ちやすくカンジタも再発しがちです。 腎臓というのはそんな一気に悪くなるものですか? 今回の定期検診の結果はBMI20.4%、肥満度-7.0、白血球5.2、赤血球5.08.血色色素15.7 ヘマトクリット45.1MCV88.8MCH30.8、血小板347 肝機能 AST11、ALT17 r-GTP27、中性脂肪118、HDL62 LDL117、L/H比1.9 血糖165 HbA1C7.2 尿糖3+ CEA全般1.1、CA19-9---4、CA125---8 AFP--2.7 腎臓関係はクレアニチンなど調べてもらえなかったのでわかりません 血圧は2回目は正常でしたが1回目は141/95だったし、ノルレボを処方してもらった婦人科では144/102でした。ノルレボを飲んでからオリモノは増えるし、カンジタは再発するし(膣洗浄してもらってからなりました…それまで痒くなかった)私はすでに腎機能が低下しているのでしょうか?

9人の医師が回答

ピル休薬5日目で生理がきません

person 20代/女性 - 解決済み

ピル休薬5日目で生理がきません。 原因は、本来休薬期間中に排出されるはずの子宮内膜等が、休薬直前期の飲み忘れによる不正出血で既に剥がれ落ちきってしまったことではないかと、自分なりに考えました。 妊娠を望んでいないため、大変不安です。 ご教授のほど何卒よろしくお願いいたします。 服用・体調の状況は以下の通りです。 先月4/22からフリウェル配合錠ULD「あすか」を毎日22:00に服用中です。 服用開始から17日目の5/8の22:00に飲み忘れてしまい、6時間後の5/9の4:00にその分を服用し、同日22:00に当日分を服用しました。 このことが原因か、5/11に少量〜中量の出血がありました。 飲み忘れの日の前後(5/7,10,13,14,16)にも性行為は何度もありました。 コンドームのつけ忘れ・脱落・破れは一度もありません。 休薬期間は5/13からなので、本来消退出血が起こるはずですが、全く出血がありません。 生理の時のように、お腹の張りや子宮の違和感などがあります。しかし出血がありません。 飲み忘れによって排卵が起こったり、手についた精子がゴムに付着してしまったりしたことがあったのかな‥など反省しています。 私は平熱が低く35.9度の時が多いのですが、今朝測ったら36.2度でした。お腹の張りや、やや便秘気味であったり、何より生理がこないことなど、インターネットに書かれている「妊娠」の初期症状に当てはまる点が多く大変不安です。 第3週期目の終わりに6時間の飲み遅れがあったことと、(手についた精子がゴムに付着するなど)コンドーム使用における何かしらの失敗が重なって、妊娠してしまったのでしょうか。 確率的には少ないのではと思っているのですが、現に体調として妊娠‥?とも考えられなくもない状況が起こってしまっていて大変不安です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)