検索結果:2,993 件
おととい高熱、嘔吐し恐らくヘルパンギーナと診断されました。完母で回数は1回ほど減ってはいますが飲んでいます。離乳食をほとんど食べません。リンゴといちごは食べるので、おかゆを少し食べた後にリンゴひとかけといちごを1粒あげていますが、果物をあげすぎでしょうか。 また、普段も果物を毎食与えていますが、与えすぎですか? 今日もまだ熱があり、少し嘔吐しましたがいつまでくらい続きますか?
4人の医師が回答
1歳11ヶ月の女の子です。 最近食べムラが出てきて干し芋ばかり 欲しがります。 出さないと泣き続けるため1日1食 50g程度食べさせています(干し芋2枚) 大体2ヶ月ほどこの状態です。 (絶対毎日というわけではなく、 週に5日は食べてると思います) 便は毎日出ています。 芋にはカリウムが含まれていて 取りすぎは良くないのではないかと 思ってきました。 何事も過剰摂取はよくないと思うのですが... 1 上記の状態はやはり取りすぎになると思われますか? 2 取りすぎによる胃腸等身体へ考えられる 影響はどのようなものがあるのでしょうか? 3 今後どの程度の量にすべきでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。
2時過ぎから3回嘔吐がありました。今は寝れてます。 夕食の食べ残しを私が食べてしまいました。後、飴も子供からの口移しで食べてます。症状は今はないですが、感染の可能性は高いですか?
2人の医師が回答
おはようございます! 今日は、5歳の娘、はじめての幼稚園お泊まり保育にいきました! 朝、市販の塩分タブレットを1粒8時に食べました。 お泊まり保育では、山に沢登りにいきます。午後14:00くらいに、塩分タブレットをひとつ食べますが、 塩分摂りすぎでしょうか?? マダニ対策で、長袖長ズボンで暑いので、朝から塩分タブレットを1粒食べさせてしまいましたが、、。熱中症対策として。。 塩分の摂りすぎで、体調不良にならないか心配になりました。 ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
5歳の男の子です。好き嫌いが激しく、野菜を全然食べません サラダ お汁、たべません。 メインの物に野菜を混ぜたりしても、野菜だけのこします。 こんなに食べなくて平気ですか?心配すぎです。 私がぐあいが悪くて、食事を作るのが難しい事もありますが、 作るかいがないです。
1人の医師が回答
昨日の夜ごはんを5時過ぎに食べて半頃に食べ終わりました。2歳の子供の事です。 8時頃に旦那や父母が食べるのですが、それを見ると食べたがるので大根サラダ(マヨネーズで和えたもの)を少々食べさせました。 いつも9時頃寝かすためにベッドに行くのですが、食べてから1時間半くらい?でたぶん寝てしまいました。太りやすいとか大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今、4ヶ月すぎなんですが、ヨーグルトは、食べさせてもいいですか? もしいいなら、どれくらいの量なら、いいですか? 教えてください。お願いします。
1歳4ヶ月です。 旅行に出ていて、夕飯に鮟肝豆腐をおばーちゃんが食べさせていたのですが、大丈夫でしょうか。 心配症なので気にしすぎなのですが、、、 特にアレルギーがなければなんでも、食べさせていい時期なのでしょうか。教えてください
6人の医師が回答
生後8ヶ月にもうすぐなります。離乳食のとき毎回バナナをあげています。なかなか進まなくバナナだとたべるので… バナナは一日どのくらい与えても大丈夫でしょうかカルウムの与えすぎは成長にどんな悪影響がありますか?さつまいもとバナナの組み合わせをよくあげていたのですがカルウムのとりすぎですか…
17人の医師が回答
今日の朝6時頃、まだ未就園の2歳11ヶ月の子供が寝てて急に咳きんだと思ったら少量嘔吐しました。前日夜まで普通に元気で夕飯ちょっと食べすぎたのかな?と思って、そのまま起床し1時間半後の7時半くらいに2回目の嘔吐。1回目よりはちょっと量が多かったです。そのあとしばらくして眠かったのか30分くらい寝て、起きてから大好きなラムネ菓子を2粒食べ、吐かなかったので大丈夫かな?と買い物に行き、いつもよりは元気はない感じだったけど普通に買い物して帰ってきて、朝から何も飲み物あげてなかったのでカルピスを少し温めて子供用コップに半分くらい飲ませました。その数分後にすぐに飲んだジュースの分を吐いてしまいました。昼12時頃です。いきなり多く飲ませすぎてしまったと反省しました...。しかし それを吐いてから急激に元気になり、買ってきた たこ焼きを見るなり食べたいと食べたいと泣きじゃくり...あげたら また吐いちゃうかなと思いましたが泣き止まないので1こだけタコなしで生地の部分だけちょっとずつ食べさせました。それからイチゴも食べたいと泣きじゃくりイチゴを2粒食べ、14時頃〜16時過ぎまで昼寝をし、起きてから今現在、吐いていません。喉が渇いたとリンゴジュースを少量飲ませ、15分ほど様子を見て また少量飲ませてみましたが 吐く気配はありません。最後の嘔吐から6時間経ちました。風邪でしょうか??便はまだ今日は出ていませんが、これから下痢が始まったら胃腸炎でしょうか??この後まだ吐く可能性はありますか??初めてのことなので教えてください。今は嘔吐止まっていますが、今日は食事は与えない方が良いでしょうか?? ちなみに熱なし、他症状もありません。ちょっと普段より元気ないです。 ラムネとか たこ焼きとか そんなのあげちゃダメってことは重々に承知していますので、中傷批判はいりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療