中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

腹腔鏡胆嚢摘出術後、傷口ヘソから膿、痛みひかず。

person 40代/女性 -

44歳女です。1月の17日に胆石症の為腹腔鏡で胆嚢を摘出しました。 入院中、オヘソの痛みと7.7度前後の発熱が毎日ありましたが、術後3日で無理やり退院になりました。退院当日も熱は7.6度ありましたが、血液検査の炎症反応が低いから大丈夫だと言われました。 入院中からオヘソのふちの上の部分が赤く熱をもって固くなってました。 退院したその日の夜から痛みに耐えてましたが、2日後にはオヘソから膿が涌き出るように溢れてきて、お腹の中や膀胱もチクチク痛みだしてきたので、次の日に病院を受診しました。 主治医ではない先生に診てもらったところ、オヘソの奥が感染して膿んでるので、傷口開いて消毒洗浄しますと言われ、麻酔もなにもなく閉じてた傷口を開かれて、消毒洗浄されました。術後の痛みとは比べものにならないほど痛くて、思わず泣いてしまいました。 これで良くなるならと思って我慢しましたが、暫くは毎日消毒洗浄に通ってほしいと言われ、今日で3日通ってるんですが、日に日に痛みが増してます。 これは、退院の時期が早すぎてこうなってるんじゃないかと主人も家族も病院に不信感を抱いてます。 家から病院まで車で2時間、雪道を走って毎日自分で通ってるんですが、なんせ運転の姿勢がお腹の傷口に響いて痛いです。家に着いた頃にはオヘソのガーゼが膿でベチョベチョになってます。 それでもこのまま通って消毒した方が良いんでしょうか? 私的にはこの道のり通って消毒する意味があるのか、このまま通って傷はよくなるのか、病院の対応はてきせつなのか。すごく疑問です。 どおするのが良いか、ご意見頂きたくて投稿させてもらいました。 長文失礼しました。宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

ALTA療法施術後の体調不良について

person 30代/男性 -

以前ALTA療法にて痔の治療を行ったのですが3ヶ月後には再発(出血は前以上)となり一年後に再度日帰りでALTA療法にて治療となりました 再発した場所に施術を行い問題なかったのですが、以前からあった少し奥の痔も行うということで2回目の施術を行ったところ急激な尿意と便意が起こってきました。説明では前回よりも1.5倍以上注入したのと2回目少し奥に注射したためその影響だろうということでした その日は症状が引く気配がせず、下腹の強い痛みと吐き気が起こりました。便は全く降りてくる気配がせず、中で出血している模様でべたっとした血が出るだけで、尿もしようとしても出ない、なかなか出ない状態になりました。翌日の診断では見た目は問題ない、注入が多かったからだろう、便は数日なくても問題ない、尿が出ないならまた来てくださいと終わりました。その後下腹の痛みは治まったのですが、治療場所が物凄く痛い、熱が39℃付近が続きました。そのため翌日再度受診相談したところ、段々治まってくるはず。痛み止めを出しておくので様子を見てくださいと「ロキソニン」を処方され熱は下がりましたが痛みが続いている状態でした 翌々日、痛みと便が出なく再受診し、便秘薬と炎症止めを出しておくので様子を見てくださいと、「マグニット」「トラネキサム酸」「クラビット」を処方されました。 その後、便はやっと出たのですが細く少なく一日に何回もトイレに行く状況。排便時血もべったりと出て、排便時の痛みもひどく圧迫時に強い胸やけがします。尿も出したくてもでない状況が続いています 一週間がたちましたが、1-2時間ごとにおなかの痛みが来てトイレに行くことになり夜もまともに寝れていません。座った時の痛みは少し落ち着きました。一週間の受診では問題ないと言われました。長くなりましたがいつ収まるのか心配になったため書かせていただきました よろしくお願い致します

1人の医師が回答

帯状疱疹の痛みはいつ頃まで続きますか?

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは。前回 足の付け根とその近くのお腹に発疹ができ、帯状疱疹かどうか?と質問させて頂きました。 その後皮膚科に行き 帯状疱疹だと診断されました。 そして 結構な痛みに耐えて 1週間が経ち 発疹自体はカサブタのようになってきました。 ですが まだ痛みがあります。発疹ができた所と あとは太ももやおしり〜腰にかけて ズキズキ、ヒリヒリ します。あとは太ももの皮膚が敏感になり 下着が触れたりすると こう、、何と言いますか、響いて辛いです。 この痛みと言うのは、どのくらい続くものでしょうか。一昨日は、「あ、少し良くなった、もうこのまま治って行くかな」と思ったのに 今はまた カロナールを飲まないといられないくらい痛みます。 そのカロナールは、皮膚科で出されたものではなく、痛みがひどいので薬屋で買って 皮膚科医に 飲んでもいいかと確認して いいと言われたので飲みました。ピーク時の3日目に 200ミリを2錠 2回飲みました。それほど効きませんでしたが、、。 その後は 1日一度飲んでます。 なぜ一度かというと、小さい頃から親に 痛み止めは飲んじゃダメ!と言われた記憶が強く残っているからです。(理由は他の薬を飲んだとき、または飲んでいても効かなくなるから、とか、我慢できないのは 馬鹿だからとかです…) 毎日 一日中続く痛みが辛いです。 この痛みはいつごろまで続くものでしょうか? また、2回、3回となる人もいるとネットにありましたが、一度なると抗体はできないのですか? 予防接種もあるようですが、、論理的に訳がわからないです。

4人の医師が回答

赤ちゃんのうんちについて

person 30代/女性 -

現在生後2ケ月の赤ちゃんについてです。 生後2週間頃より、お腹が張るようになり嘔吐と排便に際して、うーんうーんといきむのですがなかなかそれに反応して便が出ないという症状が続いています。 うーんといきみ始めると、お腹も痛いのかギャーッと甲高い声で汗をかきながらしばらく泣きます。 そうなると、抱っこもおっぱいも何してもダメで、あやしながら泣き止むまで待つしかありません。 その後綿棒浣腸をしたりお腹をマッサージしたりしてようやくうんちがでるのですが、うんちは普通の水っぽい母乳便で1日4回は出ています。 臍ヘルニアもあります。 近所の小児科で相談したのですが、便が出ている以上便秘には分類されず、体重も増えているため問題ないと言われました。 しかし昨日、便のなかに混じる白いつぶつぶの中に石のように硬いつぶつぶがたくさん混ざっていたのでビックリして小児科に問い合わせた所、看護師の方にやはり問題ないと言われました。 本当に問題ないのでしょうか? 便を出す時の苦しそうな状態が普通ではない気がしてかわいそうで、何か病気が潜んでいるのではないかと心配です。また、便に混じっていた石のような大量のつぶつぶが何なのかも疑問です。 第一子の時にはなかったので尚更気になります。 相談先は小児科で良いのでしょうか?それとも小児外科でしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

嘔吐下痢が収まり、熱だけ残った場合の受診

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜、具合が悪いと思っていたら、腹痛で下痢になり、途中大量に嘔吐しました。一時間ほどトイレにこもった後、動けたので病院に行くことにしました。 夫も私と同じような症状が出てきて、病院に着いたあとに駆け込んで吐いていました。 病院ではタイミング的に食べ物からくる感染性胃腸炎の可能性が高そうと言われ、ビオフェルミン、胃薬、吐き気止、解熱剤を出していただきました。 その後、夜中は私は引き続き気持ち悪いのと体の痛みがあり二度猛烈な吐き気で嘔吐したものの、夫は体の痛みだけになりました。 現在は二人ともほとんどお腹の症状は落ち着き、体の痛みと38度超えの熱だけになりました。 昨日は夜間救急で見ていただいて、症状が続くようであれば昼間の病院を受診するように言われましたが、熱だけになっても高熱の場合受診すべきですか? 私は育休中ですが、夫は明日は休めないと行っていて、受診することで薬等で症状の改善が見込めるのであれば病院に行こうと思っています。 ただ、熱だけならもう快方に向かうのを待つしかないというのであれば、体の痛みを押して病院にいくのはやめたいと思っています。 どうすべきか、アドバイスをお願いします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)