中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

中絶手術後の2度目の生理と不正出血について

person 20代/女性 -

1月10日に吸引法で初期中絶をしました。 2週間後の検査でも異常はなく、2月23日無事に生理がきました。 2月24日の生理二日目にゴムなし(外出し)でセックスをしてしまったので、妊娠の可能性があるのではと不安になり、セックスをしてから三週間後の3月17日に検査薬を試しましたが陰性でした。 3月20日ゴム有りでセックスをしました。夜トイレに行くとティッシュに薄く血がついていたので、少し早めに生理が来たのかと思っていましたが、ナプキンに付く程の出血量ではなく、その後もトイレに行くと少し血が付く程度で、翌日のお昼頃には出血も完全に止まってしまいました。いつも生理痛が重い方なのですが、その時はいつものような痛みではなく、何となくお腹が重いような感じだけでした。 現在生理予定日から1週間がたちましたが、まだ生理はきていません。3月20日夜から昼にかけての少量の出血は、生理ではなく不正出血もしくは性交による出血の可能性が高いでしょうか? 元々生理不順なので生理が遅れることは珍しいことではないのですが、中絶後であることと少量の出血があった為子宮に何か異常があるのではと不安です。 考えられる異常や病気はあるのでしょうか? ご解答をお願い致します。

2人の医師が回答

14週中期中絶後の下腹部痛、出血について

person 20代/女性 -

胎児の病気が見つかり、やむを得ず中絶を選択し、5/10に14週にて中期中絶をしました。 術後、パルタンm錠を3日分処方され退院後も飲んでいたのですが下腹部の痛み、出血と塊の排出が増えてしまい次の受診は退院の3週間後でしたが不安になり、退院1週間後に外来で受診した所、血の塊が子宮内に見つかると言われました。 その日は、取れる範囲の塊を取って全部塊を取るには麻酔をしないといけないらしく、当日は出来ないとの事で再度パルタンを1週間分処方され、今現在、薬で様子見中です。 そこで質問です。 1、このサイトで胎盤や絨毛の残遺があるというのを知り、私もこの可能性が高いのでしょうか? 2、現在、様子見5日目です。 出血は少しずつ少なくなってきてますが、塊はまだ5mm〜時折1cm程のが変わらず出てきます。 自然と排出される事はあるのでしょうか? 3、下腹部痛についてですが外来受診後、両脇腹に、ずんっとした痛みが不定期にあります。 また、これも外来受診後ですが肛門にツンとした痛みが、下腹部痛同様、不定期にあります。 下腹部痛、肛門痛共に、何か問題はあるのでしょうか? 吐き気や下痢などはありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

中絶後の悪露 出血が増える 下腹部の違和感あり

person 30代/女性 -

ちょうど1週間前に妊娠20週で死産をしました。出産後、胎盤が出ないとのことで内容物を掻き出す手術をしています。 翌日の診察では子宮内は綺麗で問題ないとのことで退院し、出産から2週間後の12/27に再診予定です。 退院後は安静の必要はないと言われたため、この1週間は通常の生活を送っています。上の子がいるため、外出もしていました。 昨日から、少し減ってきていた悪露が増えています。さらさらの出血ではなくおりものに血が混ざったようなもので、鮮血です。また、下腹部(膣の奥、お尻の奥辺り)が重たいような違和感があり、腹痛も若干あります。排卵痛ととてもよく似た症状です。 1.主治医からは、体調に問題がなければ安静の必要はないと言われていますが、出血量が増えているためやはりできるだけ安静にした方が良いのでしょうか。 2.膣の奥、お尻の奥辺りが重たく感じます。悪露が終わっておらず、また死産から1週間しか経っていませんが、排卵することはありますか。 3.排卵ではない場合、その他に何か考えられることはありますでしょうか。いずれは次の妊娠をと考えており、異常なのか少し不安です。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)