検索結果:2,997 件
乳首と乳輪の部分がかなり痒くて乾燥してるんですけどこれって何科に受診したらいいですか?
2人の医師が回答
ここ最近乳首から白い分泌が出ます…… しかもしこりもあります。あと時々痒くなります。 これって癌ですか?
1人の医師が回答
前から乳首にただれがあります。かゆいし、血が出たり、黄色い汁がでます。これは乳ガンの症状ですか?
乳首の回りにかゆみがあって発疹もあります。 デリケート部分に塗る薬を薬局で買って塗ってはいるんですが、塗ってすぐにかゆみは治まるのですが、時間が経つとまたかゆみが出てきます。
ここ1週間くらいですが、胸(乳房)が痒くなります。 痒くなる部分は、乳首より下の膨らみ部分と胸の側面?!です。 乳首より上は痒くなりません。 見てみても、湿疹や赤みもなく熱を帯びている感じもありません。 胸の張りなども感じません。 下着を替えたり洗濯洗剤を変えたり等もありません。 普段、室内の空調の整ったところにいるので 汗をかいて蒸れたり濡れたりという事もないと思います。 痒い場所が場所だけに痒くなってもすぐ掻けず、 でも我慢出来ず、トイレなどへ行ってでも掻いてしまいます。 日中も夜も痒くなります。 考えられる原因は何でしょうか。 よろしくお願いします。 女性/30歳
二年前から急に症状がでてきたのですが、顔は目の横が赤くなって痒く、皮膚科でパルデス軟膏をつけてます。体は所々に赤い湿疹ができてマイザー軟膏をつけてます。乳首からは黄色い汁がでて痒くて、そこにもマイザー軟膏をつけてます。なぜ乳首から汁がでるのでしょうか? 内服はひどいときにセレスタミンを飲んでいます。 原因が全然わからないんですが、なぜこんな症状になるのでしょうか?
ちょっと前から乳輪が痒く気付いたら下着に汁っぽいのがついていてただれてる感じでした。すぐに皮膚科に行って塗り薬をもらいました。薬を塗りだして乾燥してジュクジュクが治ってました。でも皮がはげるとまた痒くて汁が出ます。元々少しアトピーがあるのでそれかなぁ〜とも思ったのですが、乳首の横にもう一つ乳首があるみたいでイヤです。このまま塗り薬を塗り続けたら治るでしょうか…
3月末くらいから、乳首が痒くて黄色の液が下着についたりしたので、皮膚科に行きベトネベートNを処方され、塗ってます。よくなったかなと思い、ぬるのを止めると2〜3日でまたぶりかえします。はじめは片方だけだったのに今では両乳首ともなってます。こんな状態がもう3ケ月も続いてます。痒くない日は、ワセリンを塗って、ブラの間にガーゼを挟んでます。直るのでしょうか?
1ヶ月前右側の乳首周りが痒くなり 結構かいてしまいました。 それで荒れてしまい乳首周りの皮がめくれて しまいました。 少し痛かったので薬を塗り 経過を見ていたのですが治りませんでした。 下着でまたかぶれてしまうのでガーゼを貼って下着を着たら痒みは治ったのですが、 茶色みたいな黄色みたいな感じの膿が出ており不安です。 何か対策はありませんか?
3人の医師が回答
おっぱいがかゆくて困っています。特に乳首や乳輪がかゆいです。掻きすぎて、ゴワゴワになってきました。皮膚科に行った方がいいでしょうか。婦人科でもみていただけるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療