人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

ホルモン補充周期での胚移植がキャンセルになってしまいました。

person 40代/女性 -

お世話になります。 不妊治療の事で度々申し訳ございません。 先月の人工授精は成功せずに4/26に生理が来てしまいました。 そして今周期は凍結胚移植(初期胚3つ)の予定でD4からプレマリン毎食後2錠、ユベラ毎食後1錠、バイアスピリン朝食後のみ1錠を飲み始めました。 D13の昨日のホルモン値はE2が310.1 P4が1.68でした。内膜は9.4mm サイズ不明ですが大きい卵胞が一つ P4が高いのと卵胞の大きさ的にすぐにでも排卵してしまう可能性があるので今回は移植キャンセルしましょうと言われてしまいました。 自分が悪いのですがキャンセルのショックでクリニックの先生にはあまり質問出来ませんでした。次生理が来たらまたD3~D5で診察予定です。 今回こちらでお聞きしたいのは (1)ホルモン補充周期なのに今回のような事が起きた原因はやはり高齢だからでしょうか。 (2)昨日5/8のホルモン値から見てどういう事なのでしょうか。クリニックの先生の言う通り排卵直前だった理解していいのでしょうか。移植周期はE2とP4しか調べてもらえません。 因みに昨日5/8夕方と本日11時ぐらいに市販の排卵検査薬(ドゥーテスト)をしたところ真っ白な陰性でした。 (3)自然周期での移植のほうが良かったのでしょうか。もし自然周期で黄体化未破裂卵胞が起きた場合はどうなるのでしょうか。 (4)ホルモン補充周期中に今回のような事が起きた場合、タイミングを取ったり、人工授精をするのは可能なのでしょうか。 以上どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後、採卵するか移植するか。

person 30代/女性 -

(経緯) 第1子 低温期長く生理不順のため通院、クロミッド処方タイミング3回で妊娠→出産 出産し生理開始後なかなかタイミングとれないため大学病院に通院開始。 タイミング1回、人工授精5回、体外受精3回(全てグレードの良いものでしたが陰性)→翌月、転院することを決め、治療していない周期に自然妊娠するも心拍確認後繋留流産。 今年1月に流産手術。 2月、転院先で体外受精前検査済み。 流産手術後、2月5日から赤黒い出血少量から始まりしっかり鮮血になり生理がきました。 生理後から排卵前のような伸びおりが続いており、今日で低温期22日目ですが高温期にならないので無排卵月経かなと思っています。 転院先の先生には生理がきたら体外受精開始しましょうと言われているのですが、◎自然に生理が来るのを待つ→採卵 ◎薬で生理を来させる→採卵 ◎薬で生理を来させる→前の病院で残っている胚(初期胚1つ、胚盤胞2つ)を移植する どれがいいか迷っています。 流産後でホルモンバランスが崩れていると思うので体外受精の自然周期は難しいのかもしれませんが、ホルモン補充療法で移植したとしても妊娠は難しいでしょうか。 また、現在35歳ですが、年齢的にも移植より早く採卵したほうがいいでしょうか? 流産手術後hcgの数値は測ってもらっていないのですが、2/7あたりから低温期が続いてはいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)