検索結果:2,110 件
低用量ピル(マーベロン)を飲むタイミングを間違えました。 大学生女22歳です。最近、PMSの改善目的でマーベロンを処方していただいたのですが少し気になることがあります。低用量ピルを飲むのは初めてです。 ...しかし、その後トイレに行ってもトイレットペー...
1人の医師が回答
18歳ですが、子宮が未発達で子宮の大きさが小さく、生理が定期的に来ません。婦人科で処方してもらい3年前から「低用量ピル」を服用している為生理が毎月きています。 「ピル」を服用しないと自力では生理がこない為 この先も飲み続ける事になるらしいのですが、長期服用がとても不安です。
他の方のアフターピル後の生理不順についてのQAも拝見しましたが 自身の気持ちの安心材料にしたく、質問させてください。 6月下旬にアフターピルを続けて服用する機会がありました。 (低用量ピルの服用も2月頃に試したことがあるのですが、身体に馴染むまでがつらく、1ヶ月未満で服用...
3人の医師が回答
23歳 女性です 4年前に生理不順で受診した病院でPCOSと診断され現在までフリウェルの低用量ピルを服用しています 生理が1ヶ月に1度も来ないことの方が多かったので、今短期間で何度も生理が来ることに不安を感じています。
どのくらい生理がこないと婦人科受診したほうがいいでしょうか。 検査薬を使うベストタイミングはいつでしょうか。 低用量ピルは、授乳中でも内服可能なのでしょうか。 お答えお願いしたいです。よろしくお願いします。
以前子宮内膜症の疑いがあると低用量ピルを服用していましたが2年前に 脳動脈瘤の疑いがあるとの診断をうけ 血栓が出来ることを恐れ1年ほど前に内服をやめました。 ピル内服前は生理不順でしたが 内服後からは内服をやめた今でも26から29日周期で生理は来ていました。
2人の医師が回答
ところが、服用する前に生理が無事きたのですが、この場合、服用しなくてもいいですか? これまでどの低用量ピルも吐き気などで体に合わなくて、できることなら、より強いプラノバールを服用したくないな、と思っています。
子宮頸がんワクチンを6/15に初めて接種しました。 現在子宮内膜症のため低用量ピルを服用中です。24日に生理がきたのですが、今朝生理痛が酷くて目が覚めてしまいました。その後鎮痛剤を服用し生理痛は軽くなってきましたが、低用量ピルを服用しているのに睡眠中に...
4人の医師が回答
PMSが酷くて仕事を休んでしまうことがあり、それではよくないと思い、低用量ピルを服用し始めました。 今はプラノバールを飲み始めて8日経っていてあと2錠残っています。これで生理が始まったらヤーズを飲むことになっています。
これは、アフターピルが原因なのでしょうか。ここまで酷い生理痛は初めてです。また、明日病院に行った方がいいでしょうか。 ちなみに今まで低用量ピルを含め、ピルは飲んだことがなく、今回飲んだときも吐き気等はありませんでした。飲んだピルはノルレボです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療