検索結果:1,962 件
令和4年12/9からデュファストンを10日間分処方され朝夕食後に服用中なのですが、4日前から生理が始まりました。 デュファストン服用終了数日後に生理が来ると医師から言われ、生理が始まったら低用量ピル、ドロエチ配合錠「あすか」を服用するようにとの指示が出ているのですが、生...
2人の医師が回答
低用量ピルを飲み忘れて、次の日に服用。避妊としてのピルの役割が果たせていない場合、現時点で妊娠していたら、 ピルを飲んでいても無意味って事ですか? 例えば1列目の1日目は服用したはずですが、 酔っ払っていて吐き戻してしまっていて 2日目を服用を忘れてしまい、次の日に一緒に服...
5人の医師が回答
娘の生理不順についてです。 以前何度かこちらでご相談させていただいていました。高一の夏から生理が止まり、 低用量ピルなどで定期的に生理をおこしていた娘が高3になり、ようやく10月から自力で生理が来ました。安心したのも束の間、二週間置きに生理が来ます。
1人の医師が回答
今月10月7日に生理が来て5日程度で終わったのですが、その後16日と今日(21日)に黒い血が出てきました。 私は低用量ピルを服用しているため、毎月決まった日に来ています。 変わった事と言えば、体調が悪く、他の薬も服用した事くらいですが、これまでは一度もそういった事はありませんで...
最近婦人科でアマージやゾーミッグを出していただき偏頭痛のようでお薬が効くようになってきました。当方40代ですが、このまま低用量ピルを飲み続けていいのか、最近は超低用量のピルもあるそうで、変えてみたりしたほうがいいのか?偏頭痛の原因になってないかなど不安になってしまいました。
30代昨年3月に出産しました。 生理再開は7月9日でそこから不規則ながら出血がありました。 前回の生理が11月24日です。 低用量ピル(トリキュラー)を避妊目的+生理を管理するために服用したいと思い、12月下旬に処方していただいたのですがまだ生理が来ないので飲めずにいます。
3人の医師が回答
初めて質問致します。 私の彼女の生理についてです。 状況として ・~10月3日まで低用量ピルを服用、以後飲み忘れて10月6日に生理が来た。 ・その後ピルは服用せず、10月31日に通常の生理が来た。
ヤーズ配合錠を服用していますが休薬中に出血がなく、4日の休薬を挟んで本日次のシートを飲み始めました。 ヤーズは超低用量ピルだから生理が来ないのもあるとアスクドクターで拝見して知ったのですが出血がないのってよくある事なんでしょうか?
3月に卵巣嚢腫のオペをして、4月から低用量ピルを飲み始めていますが、今まで1週間の休薬期間に生理が来ていたんですが、今回は内服期間中に生理が来て1週間が経とうとしています。出血量も減る様子もなく、毎日痛みも続いていますが、もう少し様子をみて大丈夫ですか?
12月22日に妊娠8週で流産により、掻爬手術を受けました。 その日から低用量ピルと抗生剤と痛み止めを飲みました。 出血も2週間ほどでなくなりました。 術後2週と3日で受診して、問題なしとなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療