先日5ヶ月検診に行ってきましたが体重が少なく経過観察になりました。
体重
産まれたとき2734
一ヶ月検診3500
5ヶ月検診(六ヶ月と12日目)5900
身長は
産まれたとき46
5ヶ月検診62
カウプ指数15.2と言われました。
ミルクを飲ませるように言われましたが思うように飲んでくれません。
2ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否が始まり1日1〜3回ミルクをあげていましたが最近やっと160飲めるようになりました。
でもやっぱり100〜130です。
やはり母乳不足でミルクを増やすしか方法はないのでしょうか??
離乳食はしっかりたべてくれるのですが、今時期の離乳食は体重増加にはつながらないですか??
離乳食はトータル小さじ10です。
ゆっくりですが体重は増えてます。発達の遅れもなく良く笑、あーあー声を出して、寝返りしたり、手をついてお座りできます。体重が増えにくいのは個性ではなく何か病気が隠れているのでしょうか??
私達夫婦も小さい時は標準より小さく育ちましたが遺伝するのでしょうか??