検索結果:7,072 件
先日、会社で受けた健康診断の結果が届きました。その中で「心電図所見について次回健康診断まで経過観察が必要です」と、なっていました。これは、病院に行った方がよいのでしょうか。心臓なので不安です。7~8年前、動悸が頻繁にあり、健康診断でも期外収縮と出たため、病院でホルダー心電図をつけたことはありますが、その時は特に異常もなく、様子を見ましょうという診断になりました。その後は何事もなく過ごしていましたが、最近は動悸が起こることも増えました。特に夜中が多いです。動悸は数秒で治まります。健康診断の結果も再検査ではなく、経過観察なのでどうしたらよいか、分かりません。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。
28人の医師が回答
先日の健康診断の心電図検査で左室肥大で精密検査と言われました。初めての事でとても心配です。重い病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
職場健康診断で心電図st異常(V3-6)となっていますが私には全くわかりません。どういうことか教えて下さい。
5人の医師が回答
健康診断で心電図問題なく 血圧131.69でした。 血液検査では ヘマトリック45 MCH29 MCHC30.9 動脈硬化指数2.7でした。 健康診断前にタバコ吸ってしまいました。 関係ありますか? 健康診断では日常生活には支障はありませんでした。 どういった事を行えばいいですか?
3人の医師が回答
健康診断で心電図で経過観察ってコメントがありました!所見が洞性徐脈になってました!病院行った方がいいのでしょうか?
会社の健康診断で心電図にひっかかりました。 精密検査が必要とありました。 右軸変異右脚ブロックとありました。
2人の医師が回答
健康診断で心臓肥大で、再検査を受ける事になりました。 何科を受診したらいいでしょうか? また、この症状は心電図で分かるのですか?
4人の医師が回答
5/28に、会社からの健康診断を受け、結果に「ブルガダ心電図の疑い」と記載されていましたが、ブルガダとは、どう意味でしょうか?
会社の健康診断があり心電図で異常だと言われました。なみが上がるところが 上がってないと言われました。どぅゆぅ病気と考えられますか。
健康診断で、肝機能障害の疑いがある為、要精密検査になりました。 AST38 ALT51 γGTP24 です。 これから精密検査ですが、不安でたまりません。 心電図もR波増高不良と記載されており、不安です。 出産前は健康診断で引っかかる事は一度もなかったので、出産後のこの結果にびっくりしています。 上記の肝臓の数値、心電図、そんなに心配いりませんか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療