検索結果:8,482 件
先日、生理周期の乱れで相談させて頂きました。 生理が遅れている間、多量のおりものがずっと続き、その後、前回生理から45日で7月20から出血が始まりました。 ですが、いつもの生理とは違い鮮血でもなく、出血量も少ないままダラダラと続いています。生理ではなく不正出血なのでは?と不安です。 8月に健康診断で子宮(頸)がんの検査も受診予定でしたが、仕事の都合で予定していた日に受けられなくなりました。 子宮がん検診だけでも急いだ方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
35歳です。 生理前9日から茶色いおりものが出ています。 生理周期は平均29日です。 最近生活環境の変化もあり、先月の生理はかなり早く25日周期できました。 先月健康診断もあり子宮頸がんは陰性てした。 今までこういったことは初潮時以外にはなく すぐに病院に行くべきなのか迷っています。 明日から生理予定日なのですが、もし急いだ方がいい場合は生理中でも病院に行っても大丈夫でしょうか。 回答お願いします。
10月初旬、排便後拭くとティッシュに血がついていました。脱肛があり時々痔になるのですが、今回は血の感じが違っていて、水に薄められた様な感じで血が濃くありませんでした。また1週間後に同じような出血があり、どこからの血なのか知りたくて膣にタンポンを挿入してみました、すると血がついていてその2日後に生理がきました。1回目も生理と思っていいのでしょうか?その2週間後に会社の健康診断があり、大腸がん検査(検便検査)があり陰性でした。5年くらい会社の健康診断で大腸がん検査(検便検査)をしていますが陰性です。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか アドバイスのほどお願いいたします。
2人の医師が回答
1ヶ月前、生理が終わった後、1週間後にすぐ出血があったため、不安になり婦人科を受診しました。医師からは健康診断で子宮頸がんの検査を行ったかを確認され、半年前の健康診断で行っている旨を伝えたところ、超音波検査を行っていただけることになりました。検査結果は、子宮には問題ないとの事だったため、デュファストンを服用し、出血を止めることになったのですが、10日間朝夜とデュファストンを服用しても、不正出血はおさまらず、1ヶ月たった今でも生理2日後位の出血が続いています。 後日また婦人科に行くのですが、どのような病気の恐れがあり、どのような検査をされるのかを知っておきたいです。
40代女性です。 2023年12月に健康診断を7年ぶりに受けたところ肝臓の数値で再検査となり、近くの内科を受診しました。 健康診断での数値は、 AST 25 ALT 32 γ-GTP 121 でした。 内科で再度血液検査をより詳しくしてもらったのですが、 2024年1月 AST 40 ALT 94 γ-GTP 203 ALP 188 でした。 エコーでは脂肪肝でもなく異常なし、肝炎の検査も陰性とのことで、原因はわからないと言われました。 2、3年前から生理前、生理中の頭痛がひどく、毎月バファリンを3回くらい飲んでいます。関係あるのでしょうか? CT等の精密検査を受けた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
健康診断でCA125の数値が64と出ました。去年も一昨年も40くらいでした。ただ、健康診断の時に生理中だったため、先日産婦人科に行き血液検査をしてもらい、現在結果待ちです。子宮頚がん検査で細胞変化が見られるとのことでしたがHPVは陰性でした。産婦人科で超音波検査もしてもらったところ、骨盤の部分に腹水が見られると言われました。卵巣に小さな水泡?があるとも…数日で結果が出るのですが、なにか怖い病気じゃないかと不安です。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
毎年決まった月に会社の健康診断を受けていますが、今年はいろいろな事情で(生理のタイミングやクリニックの混み具合で)2、3か月先の受診になってしまいます。現在気になる体の症状は無いですし、昨年の健康診断でも要経過観察のものは無いのですが、一年を越してしまうと何か不安な気持ちです。特に自覚症状なければ、ちょうど一年後でなくても、数ヶ月越してしまってもあまり気にしなくてよいでしょうか。心配性で。。宜しくお願いします。
9人の医師が回答
39歳、女性です。 さっきトイレに行った時にプリプリッとガスとティッシュにつくぐらいの、ほんのちょっとだけ便が出ました。そしたら、ほんのちょっとイチゴジャムのような粘液がついていました。 生理ではないし、前を拭いても何もつきませんでした。 1年前に健康診断で便潜血陽性が出たため、大腸内視鏡検査をして、小さな痔以外は異常ありませんでした。次の健康診断では便潜血陰性でした。 便秘気味ではありますが、腹痛などの症状はないです。大きな疾患の可能性はありますか?今日にでも病院に行った方がいいですか?
7人の医師が回答
現在妊活中の者です。 1月10日に健康診断があり、胃カメラも追加しています。 生理が来たので今は妊娠していないのですが、1月10日〜13日あたりが次の妊活のタイミングになります。 健康診断でレントゲンや胃カメラを受けたその日や翌日に妊活すると、妊娠に至った場合、放射線や薬の影響等はありますでしょうか? 胃カメラは口からで鎮静剤を使用希望でしたが、鎮静剤は控えた方がいいですか?
ca125について質問させてください。 昨年、一昨年と数値が22、23と基準値内だったのですが 今年の健康診断では84ありました。 一ヶ月後にすぐに再検査し、45に下がっていましたがまだ基準値よりは高いです。 84の時は生理7日目、45の時は生理2日前でした。 先生はホルモンの影響が出やすいからねぇとおっしゃっており、一週間しかあいてませんがもう一度血液をとって今結果待ちです。 下がってるから大丈夫だと思うよとは言われたのですが癌だと上がり続けるのでしょうか? ca19-9でも偽陽性がでたことがあり、こんなに精神的にまいるなら腫瘍マーカーを調べたくないのですが、会社の健康診断についてるので毎年ドキドキします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療