検索結果:10,000 件
もともとIBS持ちではあるものの、下痢の頻度が増えました。 最近は寝ている間に顔がほてったり、起きている時にたまに動悸がします。 生理も今月は遅れた為、いよいよ更年期障害が始まったかなと感じています。 更年期障害に伴う、目眩、嘔吐、下痢を抑える漢方があったら教えていただきたい...
5人の医師が回答
私は33歳の男性です。先日、動悸があった為、受診したところ、2度房室ブロックのモビッツ2型と診断され、ペースメーカー植え込み手術を行いました。ペースメーカー手帳を何気なく見ていたところ、手術直後はDDD,60-130の設定となってますが、約5日後の退院時にはDDD→AAAI+(朱字...
2人の医師が回答
44歳女性、血圧正常、基礎疾患はありません。 去年12月ころから、食事を飲み込む度に動悸のような感じで脈が乱れます。息苦しさが少しあります。 たまに、食事中飲み込んだことがきっかけなのか?頻脈発作が出ます。
悲しい話を読んでいたら、左の鎖骨下〜胸あたりがきゅーっとなりました。調べてみると、自律神経由来の反応や心臓の異常など色々出てきて不安です。 それ以外に胸が苦しい、動悸などはありません。 上室期外収縮持ちですが、定期健診で大きな異常はなく、深呼吸で脈を落ち着けることは可能です。 ...
7人の医師が回答
座って携帯をいじっていたところ、一瞬(1秒にも満たないくらい)意識がとびました。スーッと意識が遠のく感じではなく、フッと一瞬でした。その後胎動もしっかりあり、頭痛や、冷や汗、動悸等もありません。眠気が少しあったのと、その時おしり付近はしびれていました。 明日もともと産婦人科に受診...
3人の医師が回答
帰宅後ネットで調べて結果がギリギリだったことを知ったのですが、何も気にしなくていいのでしょうか。妊娠初期から、食後30分経過頃から1−2時間ほど動悸を感じます。 また朝食はおにぎりと副菜のみですがこれは良くないでしょうか。
4人の医師が回答
39歳です。最近心臓がバクバクするような、常にドキドキしたような感じがします。動悸なのか、、? 脈拍は元々60台ぐらいで、動いた直後は80台ぐらいまで上がります。安静にしていてもバクバクした感じがあり、その時の脈拍は60台です。
6人の医師が回答
5年前から高血圧で内科に通院しています。4年前からは強迫性障害で精神科に通院しています。動悸や息苦しいという症状はないのですが3日前から朝、手首で測る血圧計で測ると血圧が150から160になり脈拍が120から125になっています。
足の痺れは脳梗塞等の前兆とも聞くので心配です。 (足の痺れと関係あるか分かりませんが、最近寝起きに動悸がすることもありました。) どのような病気の可能性があるのかや、このまま様子見でよいのか受診すべきかなど、ご意見お伺いできますと幸いです。
10人の医師が回答
当たり前のことかとは思いますが、ご質問させて下さい。寝てる時や、ソファなどに座っている時にふと、心臓に意識が行くと動悸なのか通常の拍動なのか、心臓が拍動しているのを感じます。意識がそこへ強く行くとより心臓の拍動強く感じたりすることがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療