卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

ディナゲスト服用3年目の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 PMS、排卵痛のひどさのためディナゲスト1.0をおよそ3年服用しています。子宮内膜症ではないので最初0.5を飲んでいましたが、エストラジオールの値が高く卵巣痛もあるため、1.0にしています。 3年前、飲みはじめの1週間くらいは不正出血があったのですが、それ以降とくにありませんでした。 が、昨日から急に不正出血があり、焦っています。 ・先月行った子宮頸がん、子宮体がん検査は問題なしでした。 ・先月の卵巣エコーではやや腫れが見られましたが、ホルモン由来のものだろうということでした(エストラジオールの値が400以上でした) 質問)この不正出血はディナゲストの副作用の可能性が高いでしょうか?それとも、他の病気の可能性を考えて受診すべきでしょうか?これまで不正出血はなかったですし、卵巣がんなどは急になると聞き、心配です。受診の目安が知りたいです。 補足) ・一時的にディナゲスト0.5にしていたのですが(1ヶ月ほど)、卵巣痛があり、調べたらエストラジオールの値が400以上でまた1.0に戻しました。戻してから1ヶ月のタイミングで不正出血です。分量を変えたことで不正出血になった可能性もあるのでしょうか。 ・これまで卵巣嚢腫(皮様嚢腫)手術2回、卵巣偽嚢胞手術1回、帝王切開1回です。卵巣トラブルが多いです。

3人の医師が回答

乳癌なのか?経過観察か即連絡か。

person 30代/女性 -

乳癌と再検査の必要性を教えて下さい。昨年の12月21日に胸痛がありマンモグラフィーとエコーをしました。 その際に 「左側のリンパが腫れているのと胸に水が溜まっている所がありますねーだけど癌とかではないですよ。4月にまたエコー検査に来てください」と言われました。 その後、ここ1週間前くらいから左側の脇のくぼみの少し上にに小豆くらいのしこりが出来てしまいました。触るとコリコリしていてつまむと少し痛いです。前からかは不明てすが少し皮膚が赤黒い感じがしこりの傍にあります。右側はそんな事はないんですが。乳癌ではないか?悪い物が成長しているんでは?と不安になってしまいまして。 ただ検査してそんなに日にちが経過した訳でもありませんし。この場合4月の検査まで経過観察してもよいのか、すぐに病院に連絡した方が良いのか判断に迷います。アドバイス宜しくお願い致します。 ちなみに今の私の症状は乳癌が原因で起こっている可能性は高いのですか? 私は現在31歳で、23歳、29歳の時に二人出産しており、現在は授乳もなし。乳癌、卵巣癌を経験した者は身内におりません。 生理はかなり不順でかなり肥満体です。

2人の医師が回答

水っぽいおりものが出る

person 30代/女性 -

毎月、生理が終わったあとから排卵日くらいの間に水っぽいおりものが出ます。 少量のおりものは出ていますが、水っぽいおりものは常に出てる訳ではなく、1日に1回くらいどっと出る感じです。(生理の時に血が出るときの感覚に似ています) おりものシートには黄色っぽくついていますが、ペーパーで拭くと透明です。 痒みや匂いの変化はありません。 ほぼ毎月のようにあるし、生理終了後から排卵日くらいの間だけで、そのあとは普通のおりものの感じに戻るので、生理周期での変化かな?と思っていますが、その認識で正しいでしょうか? 2年前に卵巣嚢腫が見つかり、半年に1回経過観察をしていますが、その時に何か指摘されたことはありません。 最後に子宮頚がんの検査をしたのは昨年の10月で、その時の結果は陰性でした。 水っぽいおりものがあると、生理の周期とは別に、腺がんだったり、卵巣嚢腫、卵巣がん、細菌感染が考えられるというのを見ました。 痒みも匂い、量が多いのがずっと続いているわけではないので細菌感染ではないとは思っているのですが、がんだったらどうしよう…と不安になっています。 昨年の10月の子宮頚がんの検査は陰性、エコーで卵巣の状態も問題ないということだったので、悪いものの可能性は低いでしょうか? また、次の検診は9月なので、その検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)