卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,618 件

左の卵巣が少し腫れていると言われたものの...

person 30代/女性 -

あと1週間ちょっとで月経が来るというところで、(立った状態で)へそから8cm若干下のところを少し触るだけでもキーンという痛みがあることに気づきました。 右は対称のところが違和感がある程度で、昨日左と同じくらいの痛みになりました。 婦人科に行って超音波で診てもらったら、左の卵巣が少し腫れてると言われただけでした。 キーンと痛いところを先生に伝えようと思ったのですが寝た姿勢では場所が違い分かりませんでした。そこで、先生が、こことここでしょと左右を押さえたのですが、違和感はあるけど、キーンのピンポイントじゃありませんでした。 薬を飲めばいいということで、所謂鎮痛剤等をもらって3度めの薬を飲んだところです。今の所まだ同じくらい痛いです。 食べるたびに便意を催すこと、普段よりトイレの回数が少し増えたのは、左側の卵巣に腸が押されているからだということでした。 質問ですが、 1.少し押さえると鋭い痛みなのに、少し腫れてるのは左だけ。痛みのイメージと少し腫れてるというのに違和感を覚えたのと、右は何もなってないのにキンと痛むのはどうしてでしょうか。 2.消化器系の先生にも質問をしたのですが、消化器内科の受診も勧められています。上記1の状態では卵巣が原因じゃないということも考えられますか?(特に、先生が押さえたところがピンポイントで痛くなかった、左が少し腫れてるだけなのに痛い、右については何も言われなかったが痛い、薬を3回目飲んだばかりですが、あまり変わらないという点で) 初めての場所で初めての痛みであることと、娘が小さいということでとても心配しています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

右の卵巣が5センチ腫れているといわれました

person 30代/女性 -

今年の8月に子宮線筋症と月経困難症ということでミレーナを入れました。 9月の1ヶ月検診の時に卵巣が少し腫れているので三ヶ月後にもう一度みせてねと言われました。その時は詳しい大きさとかは特にいわれませんでした。 そして12月にまたみてもらったところ右の卵巣が5センチ腫れているなぁと言われました。 ですが先生の見立てだと 卵巣がでこぼこしてるっちゃしているような……… んー…採血するまでもないしなぁ。 たぶん腫れも消えるとおもうんだよねー! かといって次の検診まで半年は空きすぎだから三ヶ月後またみせてね! 私は『あまり気にしないでも大丈夫なものでしょうか?』と尋ねたら『まぁ、大丈夫でしょう!もし次も腫れが酷いとかであれば治療考えましょう』と言われたのですが本当に大丈夫なのでしょうか? ちなみに今まで一年に一回の子宮頚がん検診で超音波検査もやってきて卵巣の腫れを一度も指摘されたこともなくミレーナを入れてから初めて腫れを言われました。 インターネットで調べるとミレーナの副作用に卵巣の腫れもあるようなことも書いてありましたがそのようなことがあるのでしょうか? ご返答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

55歳、不正出血、卵巣が少し腫れていると言われました

person 50代/女性 -

以前(2年前)も不正出血に関して、こちらで相談させていただきました。その時はホルモンバランスから来たものだろうということで、癌検査も異常なしでした。55歳で、昨年の6月以来生理がなかったので、いよいよ閉経かなと思っていたら、9月11日から6日ほど、不正出血がありました。今日、今年の子宮頸がん・体癌検査に婦人科に診てもらったら、内膜が厚めで生理がある人のようで、卵巣も少し腫れているので、卵巣の方も腫瘍マーカー検査をしておこうとのことでした。 毎年、子宮頸がん・体がん検査、ホルモン検査を行っていますが、エストラジオールだけ数値が残っていて、2年前に内分泌科で測った時はLH 27.7, FSH 48.6, エストラジオール101でした。今の産婦人科の先生はいつも数値を教えてくださらず、昨年の数値はわかりません。最近、膣の違和感があり、萎縮性膣炎からの出血もあるかと思い、今日、先生に聞こうと思ったのですが、いきなり、また癌の可能性が出てしまったので聞きそびれてしまい、今、不安でたまりません。1週間後に結果はわかるのですが、やはり可能性は高いでしょうか。先生があまり説明をしてくださらず、質問をしても言葉数が少なく、ただただ待つ間が不安です。

2人の医師が回答

卵巣癌の可能性 婦人科超音波検査で卵巣が腫れて一部白くもやもやしていると言われました

person 40代/女性 -

45才女性です。5年前に子宮内膜ポリープを切除し同時に再発予防のためミレーナを入れました。その後半年に一度婦人科を受診してきましたが、今回右の卵巣が4cmに腫れておりその一部(直径2cmぐらいでしょうか)が白くもやもやしているため血液検査とMRIを受けることになりました。画像には黒く抜けている部分もあり、それは二つにわかれていました。 お医者様が言うには一時的な腫れかもしれないけど、もやもやしてるところもあるので卵巣癌の可能性も考えて詳しく検査するとのことでした。 1、白くもやもやしている状態というのは癌の可能性はどれほどなのでしょうか。また他にどんなことが考えられますか。 2、5年間ずっと半年ごとに超音波検査を受け問題なかったのに、突然2cmもの癌ができてることはあるのでしょうか。 3、また、仮に癌の場合これなら初期だと思うとお医者様に言われましたが、そうなのでしょうか。 子宮内膜ポリープから間をおかず乳ガンが発覚し、0期のため全摘手術のみで過ごしておりますが、今回また癌の可能性を指摘されショックを受けていると同時に、ふたたび経験する結果が出るまでの不安に押し潰されそうです。 もちろん検査しないことにはわからないことは重々承知の上ですが、私の状況への見解をご教示いただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)