検索結果:6,478 件
現在、38w3dです。 4日ほど前に口唇ヘルペスが再発。病院に確認して アクチビアを塗り、現在かさぶたの状態です。 昨日の夜 無意識に剥がれそうだったかさぶたが剥がれてしまい出血してしまいました。...気になるのが 出血した際、少量の血が混ざった唾液なんかを飲み込んでも胎児...
1人の医師が回答
数日前から口の端が切れており、口角炎かと思っていたのですが唇にも赤いできものができました。 口の端が切れているのと同じくらいから喉の痛みもあり、口唇ヘルペスを疑っております。 息子がまだ新生児で、頬などにスキンシップもとっていたので、うつってしまわないか心配です。
3人の医師が回答
上唇に口唇ヘルペス ができています。 以前皮膚科医でもらった軟膏を綿棒で塗ってる時に、誤って水泡を潰してしまいました…。 中から黄色液が出てきて、綿棒で拭き取り、その上からまた軟膏を塗りました。 今はマスクで覆ってる状態です。
6人の医師が回答
子供6歳娘ですが、体調不良で口のところに白っぽいできものがあります。 口唇ヘルペス用の薬アラセナA軟膏3%を使っても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
口唇ヘルペスの治療は早い方が良いとの事ですが、どれぐらいの段階が早いとされるのでしょうか?今、直径1ミリ程の水疱ができかかっている状態です。皮膚科が休診の為、内科でシオスナールを処方してもらいました。先々月は熱が出て大変だったもので、今度ばかりは軽めで治ってほしいと思っています。
口唇ヘルペスを発症した友人と、明日会わなければいけません。一緒に食事をして話すだけなんですが、うつる可能性はありますか?タオルやコップの共有をしなければ大丈夫でしょうか?話すときの唾液でうつったりはしませんか?
5人の医師が回答
こんばんは! 私の彼氏が口唇ヘルペスに今なっています。 だいぶ治って、かさぶたができたようですが、擦ってしまいかさぶたが取れたようで、皮まで剥けてしまっています。 こういう状態でのキスって感染しますか? ...こういう状態でのキスって感染しますか? ちなみに、私は
10カ月の娘ですが、口唇ヘルペスができてしまい、小児科でアラーゼ軟膏を処方してもらいました。そこで聞くのを忘れてしまったんですが、これは1日何回塗ればいいでしょうか。口に入っても問題ないでしょうか。よろしくお願いします。
生後3ケ月の女の子がいます。旦那が口唇ヘルペスに2日前からなり、私とこどもに感染しない様に、注意していますが、唾液で移ると聞くのですが、料理のお皿も別々にした方が良いですか、こどもに移る事は避けたいので、予防法を教えて下さい。
今年の4月の下旬に口唇ヘルペスになりました。その時はすぐに市販薬を塗って、ほぼ治りかけた頃に洗顔時に爪が当たってしまい、かさぶたが剥がれてしまいました。でもほぼ治っていたのでもういいだろうと放置してしまいました。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療