右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部の原因不明の痛み

person 30代/女性 -

10年以上前から同じ所が痛みます。 最近痛みが強くなってきたように思います。この痛みはどういったことが考えられるか、どういった分野に強い病院にかかればいいか教えてください。 ◯特徴は以下 ・恥骨からやや右上(恥骨と鼠蹊部の間?)が痛む ・痛み方は瞬間的、発作的(痙攣的なイメージ)で平静時、歩行時関係なく痛む ・チリチリ…ツキン!!という一点に細い針で刺されるような鋭い痛み ・痛みの強度は体が跳ねるレベル、夜中就寝時もたまに起こり体が痛みで跳ねて起きることもあり(痛すぎると息を止めて力をいれて凌ぐ) ・上記のような痛みが早ければ数分で終わり、長ければ30分くらい発作のように続く ・痛み以外の症状はなし ◯その他既往歴など 婦人科で境界悪性腫瘍が見つかり、今年右卵巣を摘出しています。 婦人科系の痛みを疑って主治医にも尋ねましたが、婦人科との因果関係は無さそうでした。卵巣由来の痛みかもとのことで手術したら治るのではと言われていましたが変わりません。 慢性の虫垂炎や鼠蹊部ヘルニアなどを個人的に疑っているのですが、婦人科で骨盤内のMRIやCTを撮っていて卵巣以外は何も指摘されたことはありません。 痛みが移動することもなく、膨らみもありません。 そうすると何でこんなに痛むのか…痛むとかなり苦痛ですがいつ痛むのかいまいちトリガーも分かりません。 わかることがあれば幸いです。

4人の医師が回答

右下腹部のチクチクとした痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 2月半ばに胎児異常で泣く泣く中期中絶をしました。そして3月15日に生理がきたのですが(本格的な出血は17日から)、出血がほぼなくなった昨日(24日)から、右下腹部にチクチクとした痛みがあります。おへそと恥骨の中間の、やや右側あたりです。 思い返せば妊娠中も似たような痛みが時々あり、中絶後10日〜2週間くらいにも似たような痛みがありました。でも、「少し気になる」という程度の痛みですし、数日でなくなるので、特に医師に相談してなかったんです。こうした症状にはどんな可能性があるでしょうか? 病院に行くべきでしょうか? ちなみに、妊娠中に子宮筋腫はないと言われ、中絶の一週間後検診では子宮の回復は順調で卵巣も腫れていないと言われました。なので、勝手に子宮が大きくなったり小さくなったりする際の痛みかと思っていました。でも、生理が始まってすぐに行った1カ月後検診で「子宮の中はキレイで大きさも元に戻ってる」と言われたので、一体この痛みは何なのかと不安になってきました…。なんとなくですが、痛い時は卵巣が腫れているのでしょうか? どうかご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)