検索結果:1,470 件
初めまして。 生理不順により、基礎体温はガタガタで 排卵日と生理予定日が不明です。 7/31に病院にて陽性反応があり 尿中hcg値が22でした。(胎嚢未確認) 8/7から生理一日目ほどの出血(鮮血)が続いています。 腹痛は無いですが、腰に重い感じはあります。 塊は出ていません。 また8/10に血液検査でhcg値を調べたら1158でした。 (胎嚢未確認) 後日、改めて血液検査をするのですが 先生には「5週目と思われるのにhcg値が低いから、このまま流産するかもしれない。 もしhcg値が上昇したとしても、出血があるから子宮外妊娠の可能性が高い」と言われました。 もう正常妊娠の望みはありませんでしょうか。。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 二人目希望の29歳です。 生理開始日が、11月6日、12月6日でだいたい30日周期です。 11月は、排卵日を狙っても妊娠できませんでした。 12月22日が排卵予定日なのですが、16日に排卵期のような 卵の白身みたいなオリモノが出ました。 排卵が予定より一週間早かったのでしょうか? 13日と16日に性行為をしています。 排卵が早いことで、妊娠できても成長に影響があったりするのでしょうか? 排卵日が早まることはよくあるのでしょうか? ちなみに11月は、基礎体温もガタガタで のびるオリモノは全くありませんでした。 質問ばかりで申し訳ありません(>_<) ヨロシクお願いします!
先日、子宮けい癌の検査に行ったところ、両性チョコレートのう腫と診断されました。CTとエコーを撮り5センチに腫れていることが分かりました。妊娠を望んで1年、まだ授かりません。不妊治療をするのであれば、のう腫の影響で卵管が癒着しているかもしれないので先に手術したほうがいいと言われました。基礎体温を見てもらったところ、いちを高温と低温では分かれていますがガタガタで、温度差が一般よりは弱いようです。妊娠の可能性はないわけではないと言われました。両性なので、排卵しているのか不安です。今月市販の排卵検査薬を試してみる予定です。手術をするか、タイミング療法を頼んでみるか迷っています。よろしくお願いします。
カウフマン療法の最後の回となりました。次からは自然に任せてみるか、排卵誘発剤を使うか…と婦人科の先生に言われました。自然に妊娠出来るならそれに越した事はないのですが、もともと酷い生理不順で基礎体温もガタガタで、現在の婦人科に始めて行った時も「排卵誘発剤も注射じゃないと無理かもしれない…」と言われたのが頭から離れず悩んでいます。 自分の歳を考えたり2人目も…と考えると、すぐにでも欲しいのですが…その場、間を空けずに排卵誘発剤に頼った方が良いのでしょうか? 排卵誘発剤は基本は錠剤?で毎日飲んだりするのかなと想像していますが、注射でも毎日となると通う事になるのかと…色々考えてしまっています。もし宜しければ助言等お願い致します。
いつもお世話になっています。前回の生理が8月1日~でした。この日は1週間早く生理がきて期間が5日間位量はいつもより少なかったです。先日24日に1日だけ生理の様な出血がありました。おりものに混ざるといった感じでナプキンには薄く茶色くつく位、拭くとペーパーにつく状態でした。今までこのような1日だけとかはなかったのでびっくりしています。この出血は不正出血なのでしょうか?生理ではないと思いますが、予定でいくとそろそろ生理がくるのですがまだ来てません。 毎日基礎体温をつけてますがガタガタです。最近は目眩や動悸があり婦人科でもらった漢方薬を飲んでます。また安定剤も飲んでます。妊娠してたらどうしようと不安です。また他の病気は考えてられますか?
3人の医師が回答
過少月経過短月経になり一年が経ちました。得に気にせず 病院にも行った事はありませんでした。しかし子供ができず一年がたった今、なぜできないの?と思うようになり どうしたらいいのか頭が真っ白です。基礎体温をつけてみると 高温期も9日しかありませんしガタガタです。私は以前、3度の中絶を行いました。やはり中絶が原因で不妊症になってしまった確率が高いのでしょうか。私の不妊は重度だと思われますか?自分で不妊症とわかっているものの、やはり先生に言われるのはとても辛く病院に行けずにいました。過少月経、黄体機能不全など治療すれば治るものなのでしょうか?人それぞれだとおもいますが 最低でも どのぐらい通い また費用も心配です。
こんにちは。いつもお答え頂いてありがとうございます。 生理予定日が21日で 先週の日曜日12日あたりから ・めまい、クラっという感じ ・火照り、寒気 ・吐き気 ・腹部膨満感 ・肩こり、ひどい目の疲れ ・おりものに少し血 ・基礎体温はガタガタ が続いています。 直接の表現になって申し訳ないのですが、トイレで踏ん張った際に昨日今日続けて白い塊?おりものみたいな が出ています。 今日は血が混じっていました。ピンクではなく赤かったです。 もうすぐ生理が来るということなのでしょうか。。たまにおりものの塊は出ますが、2日連続なので不安になり。。 子宮頸がんの検査は異常なし、5月頭に中絶の手術をしています。 回答、お待ちしています。
お世話になります。 先月も相談させて頂いています。 性行為後にほんの少量ですが、出血が見られました。先月、病院で、子宮頚がん、体がんの検査をして頂き、陰性でした。 体調としては、生理不順で、1ヶ月に2回生理がくることもあります。(毎月ではない) 基礎体温が若干ガタガタしています。 膠原病の持病があります。 先月の診察で、わかったことは、 子宮内膜症(腺筋症)あり。しかし生理痛などの自覚は全くないです。。 子宮筋腫あり(1センチ)こちらも先日の診察で初めて知りました。。 現在このような状態ですが、性行為後の出血の原因は何だと考えられますか、、、 出血が怖いので、最近行為を控えていますが、何か出来ることはありますか。
2人の医師が回答
先日、婦人科受診してクロミフェンを生理5日目から服用する様に言われ、クロミフェンを飲みました。温経湯も処方されました。私は昔から生理不順で基礎体温もガタガタで無排卵月経だと言われた事も有ります。 今回も多嚢胞性卵巣症侯群だと言われました。 「12月11日、12月12日と二日連続性交して下さい。」と言われたのですが本当に排卵しているのか不安になって、排卵検査薬を購入して検査をしてみたのですが、判定結果は排卵しているか、してないか微妙な結果でした。排卵誘発剤を服用しても排卵しない事もあるのですか?二日連続の性交は無駄でしょうか?
質問よろしくお願いします 10年以上前から子供が欲しくて不妊治療をしてきました 1年前に6週で流産して 昨日、検査薬で陽性がでました。 基礎体温がガタガタでお腹の痛みもあったので急いで産婦人科にいったら、丸い赤ちゃんの袋みたいなのがあって 4週くらいかな?って言われました お尻に注射されて お薬が出たんですけど、漢方薬とプレマリン1日3回飲むように言われたんですけど プレマリンって妊娠初期に使ってはいけないとサイトに書いてあったので不安でしょうがないです。 飲んでも大丈夫なんでしょうか? なんの目的で出されたかわからないです 直接聞けば良かったんですけど、聞けなかったです。。 教えて下さい よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療