検索結果:6,762 件
15日から発熱し40度を越え、16日の夜に意識が朦朧とし顔色が急に悪くなったので病院に行ったところ熱性痙攣と診断され、ダイアップを入れました。その後17日の朝にもう一度ダイアップを入れたのですが、熱は18日の昼まで続いていました。熱は下がったのですが今日も歩行時にふらつき、何度も転んでいたのが気になります。
1人の医師が回答
一歳2ケ月になる男の子ですが、一昨日の朝から発熱して昼過ぎくらいから8℃を超えて、夜からは40℃を超える熱がずっと続いています。 症状は熱のみで咳や鼻水はほとんどありません。坐薬を昨日から服用しましたが、一時的に下がるだけで、またあがります。ただの風邪でしょうか?または熱中症、インフルエンザ、など考えられるのでしょうか? 水分は取りますし、食事も何とか食べれてます。よろしくお願いします。
6歳の女の子です。 金曜日の夜に一度発熱し、土曜日朝に一度下がりました。 土曜日の朝に目やに、目の赤みがあり熱も下がったので眼科を受診しました。 念のためアデノウイルスの検査はしましたが陰性、おそらく結膜炎だろうと点眼薬を2種いただき帰宅しました。 そのあと昼過ぎから再度発熱しています。 日曜日に完全に解熱しましたが、目の赤みはまだ引かず、目の痛みを訴え始めました。 月曜日にも目の痛みがまだあり、今朝起きたら目の周りも赤く腫れたようになりました。 (写真は撮っていません) 痛みがひどいらしく、受診を考えていますが、熱と目の状況に因果関係はあるのでしょうか? また、同じ病院を受診するかも悩んでいます。
2人の医師が回答
昨日の夜熱を計ると37.2度でした。そのまま横になり、少し体調悪化。(考えてみれば昼間から少しだるかった)しばらくして市販風邪薬を服用。23時ごろもう一度熱を計ると38.6度でした。それから、なんとか寝付いて朝を迎えました。朝は、昨日より全然体が楽で、熱を計ると37.4度に下がってました。 症状としては、倦怠感と発熱が主で。鼻水は、花粉症なんでわかりません。はっきりしてるのは、今のとこセキがないこと。です。この内容でインフルエンザでは無いかどうかわかりますか?
二日連続で最高37.6度の発熱がありました。最初に発熱があった日は直射日光のあたるベンチに15〜20分くらい座りお昼休憩していたので、熱中症かな?と思い、二日目の朝36.4度まで下がってたので出社しました。その日の夜(二日目の夜)にはまた37.6度まで熱が上がり、今朝(三日目の朝)は37.0度でした。咳や呼吸の乱れもなく、ただ倦怠感と少しの頭痛と発熱の症状なのですが、熱中症で熱が数日続くことはあるのでしょうか? 直近の外出状況は、基本テレワークで休日も真面目に自粛してたのでコロナに感染したとは考えにくいと思うのですが、数日の出社の際にコロナに感染というのもあると思うので、質問させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
13日夜37.0発熱しました。この日から微熱が続き、15日は夜頭痛に倦怠感で体調崩し、16日は横になっていました。 熱は36.9のままで、17日は朝36.5、体は少し楽になりますが、お昼36.7頭痛はあります。夜また熱36.9で体だるく食欲ありませんでした。 18日は朝36.0体は楽になり夜も熱でませんでした。 今日19日は熱でることなく、朝生理が急にきました。 この微熱が続いていたのは生理のせいかとも思って、自律神経からなのかなとも思ったのですが、微熱続いたことははじめてなので、またコロナ感染しているのではないかなと不安でいます。 熱はでていないのですが、まだ体スッキリしていなく、顔から首が熱くかんじます。 熱下がってもまたあがってコロナ感染の可能性はあるでしょうか? 仕事がら重い物をもっていて、手の感覚が重く今もあります。 なにか原因関係していますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
50歳の夫の事です。 15日朝→38度を超える発熱。抗生剤を処方される。 17日→熱が38.9度あり上がったり下がったりで咳もあり倦怠感が強く、血液検査で白血球7600、Neut80.4、crp12、酸素濃度98 %、CT撮影で肺に影があり肺炎と診断されて夜間に入院。ちなみに、コロナとインフルは陰性です。 18日→抗生剤の点滴を前日夜から開始していますが、今日も熱は37.1度〜38.7度と上がったり下がったりを繰り返しています。咳込みもあります。 医師は細菌性肺炎との事でしたが、点滴をしているのに、まだ熱が下がらないのが不安です。 重症化しないかも心配です。
3人の医師が回答
一昨年から頭痛と発熱があります。 夜中に38℃2まで上がりましたが頭痛が酷かったので市販のロキソニンSを飲ました。 朝には平熱くらいには下がっているのですが夕方から夜にかけて熱が37℃くらいまで上がり今日もそんな感じです。 今の体温は37℃4です。 ただの風邪なのでしょうか? 今流行しているコロナに感染してしまったのでしょうか?
4人の医師が回答
9月6日に発熱し、病院に行くと手足口病と診断され、8日までに熱が下がらなければ9日に来てくださいさいと言われ、様子をみてました。8日には平熱まで下がったので病院には行きませんでしたが、10日になって、熱が再び上がり、病院に行きました。熱の他に症状があるかと聞かれ、鼻水が少し出てると伝えると、薬を処方してくれました。 11日も熱が下がらず、寝る時に辛そうだったので座薬を入れました。12日も下がらず、お昼寝してる時に計ると39.4℃まで上がっていました。起きてから何度か計ってますが、みんな38℃台です。 元気は割りとある方で座薬は11日の夜のみ使用してるだけです。 明日の朝、熱が下がらなければ、病院に連れて行った方がいいのでしょうか? それから、熱が長く続く病気で考えられる病気はどんなものがあるのか教えてください。
2歳半になる息子のことですが…月曜の夜中に急に41度の発熱があり、朝には38度台に下がりましたが受診をしました。喉や耳、インフルエンザも検査しましたが、熱の原因ははっきりはからず、ジスロマックを処方されました。火曜日には解熱し、水曜日は保育園に行きましたが再び夜から39度の発熱がありました。 夜中にアンヒバ座薬を入れて、午前中は熱がありませんでしたが、また発熱してきています。 熱以外に症状はなく、高熱でなければ食欲もあります。何が疑われますか? 今日はかかりつけの小児科がお休みなので、他の小児科を受診したほうがいいのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6762
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療