検索結果:1,697 件
主人、大腸憩室症(腸の運動異常)があり、炎症を起こして2回入院しています。今は、炎症を起こさないように(大建中湯、タフマック配合カプセル、ガスコン、ミヤBM、アミティーザカプセル、セレキノン、)を服用しています。
4人の医師が回答
疲れがたまったり、食べすぎたりするとすぐ胃腸の具合が悪くなり現在、薬は、ビオスリー・セレキノン・パリエット・大建中湯を飲んでいます。 今年になってから、体重が2・3キロ減ったしまったのも気になっています。もともと40から41キロくらいで、体重が減ることはなかったのが、38から39...
5人の医師が回答
などあり起立性調節障害ではないかと思う。病院で昇圧剤貰うも改善しないので、漢方を試す。色々変えながら小建中湯と大建中湯を飲んでだいぶ改善。みるからに元気になり親としてホッとしていますが、月1度程度の感じで風呂上がりに急に腹痛からの排便、排便後も30分くらい腹痛で苦しみます。
6人の医師が回答
今は大分引いていきました。 最近、量もそこそこ出ますが頻尿です。 炭酸リチウム100とクエチアピン25を晩に。 大建中湯、マグミット、シナール、ビタミン剤を朝昼晩に飲んでます。 ちなみに炭酸リチウムは3月6日から服用してます。
47歳、8ヶ月前に卵管と子宮単純摘出手術済みで、以降様々な更年期症状がとても酷く、悩んでいます。 かかりつけ内科からは桂枝茯苓丸、大建中湯を頂いていて、プラス自分でエクオールサプリも飲んでいますが症状に苦しむ毎日です。 (飲まなければもっと酷いのかもしれませんが···) そこ...
3人の医師が回答
2月始め頃から微熱37.1〜37.6と胃痛、下痢がありました。 胃腸科に行き、レントゲン検査をしてお腹に便が溜まっているので、ビオヒェルミンとムコスタ、大建中湯を処方されたが改善されず。 2月17日にお尻から出血があり再受診。痔の診断でポラザ軟膏、ヘモナーゼ処方。
が8月にまた腹痛・脱水症で入院しがっかりしました。少しずつ体重も46キロまで増えて退院出来ました。ope後よりツムラ大建中湯・ガスコン錠・カマを内服中です、3食・朝夕60分ウォーキングし夜はストレッチ30分の生活していますが、この3ヶ月で7キロ増加し今月は2キロでした。
1人の医師が回答
【毎回処方】 セレキノン100mg ストロカイン5mg ガスコン80mg ナウゼリン10mg 【都度違うものが処方】 大建中湯 桂枝加芍薬湯 当帰建中湯 桂枝加芍薬湯 桂枝加芍薬大黄湯 大承気湯 3ヶ月程度通院しましたが、改善の兆しもなく… 医...
2人の医師が回答
去年6月に下痢と過呼吸を起こし、胃腸科にて大腸カメラ等検査しめしたが、結果過敏性腸症候群と診断されました。 その後イリボーでも効かず心療内科を勧められて、胃腸科も変えて(ポリフル、ポリシロ、トリメブチン、大建中湯 、半夏厚朴湯)で症状は抑えられてます。 しかし、買い物や外出で手...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療