妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

茶色い織物…。

person 30代/女性 -

初めまして、御質問を宜しくお願い致します。 私は二人目を望んでおり、去年終わりに待望の二人目を授かれたのですが…出血が続き、三度目の受診で医師に流産しかけてると宣告されるも赤ちゃんを信じたくて、処方薬を毎日飲み、希望捨れず一人で夜泣いては祈る様な日々もありました。残念ながら…ある朝、もの凄い腹痛と共に大量出血し急いで病院へ行き、診察直前になり大きな塊も出てしまい7割は自然流産してるから…もう残りを手術して子宮を綺麗にしないといけないと言われ、医師や看護士さん方に説得され翌日泣きながらの手術を受けました。始めての流産で…以後、一週間以上は情緒不安定で息子が寝た夜は毎日一人で泣いてました。今も思い出すと涙が滲み出たり恐怖もありますが…私も望みはやはり今もあるので前向きにまた頑張りたいと最近、また子作りに励んでいます。 最近、茶色い織物があり色々と不安になり一度お話を聞いて頂きたく御質問致しました。 私は元々、生理不順です。 最終生理9/14〜22日頃でした。 ムーンでの排卵予定日10/12とあり目安にして、行為を…9/18日と23日、10/8日と14日(いずれも深夜に避妊無し)に行いました。 そして12日に一度だけ、ティッシュに極少量ピンク色の織物が付き次の日には無く、14日夜になり茶褐色の織物が少量〜今日も続いております。 妊娠への希望があるのか生理に繋がるのか…それともまた…と去年の事から茶色い織物が出ると頭の中は不安一杯で仕方なくなります。 妊娠の可能性は現時点ではまだ何とも言えないでしょうか?もし茶色い織物から生理が来ない場合、何日頃に検査薬をしてみるのが良いでしょうか?(>_<) 長々とした文をすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中の薬の使用について

person 30代/女性 - 解決済み

以前、いろいろ相談させていただき、妊娠がわかってから産むかどうかいろいろ悩み相談させていただき、検査したことで結果から安心して産めることになりました。 相談に応えてくださった先生方、ありがとうございました。 現在10週目、4度目の妊娠で3度目の時12週目前で稽留流産でした。 今回も、産むことになりましたが、心配なところではあります。 1〜2週間前から右鼻の通りがおかしく、元々副鼻腔炎持ちなので、感覚としては副鼻腔炎になってるもしくはなりかけのかなり軽い状態でした。 そのため、葛根湯を夜だけ5日間くらいのんだりしましたが、8/8に婦人科に受診した時に葛根湯はおススメしないと言われたため、飲むのをやめました。 ですが、9日の朝から右鼻が詰まりかけ、頭を傾けると右目頭付近の圧迫感、頭痛がしてます。 結局夕方、我慢出来ず副鼻腔炎には気休め程度の作用なのかもしれませんが葛根湯を1包飲んでしまいました。 できれば耳鼻科受診して、薬で治療したい所ですが、この10週の時期は控えた方がよいでしょうか? 耳鼻科ではこの程度の場合、大体クラリスとカルボステイン?を1日1錠ずつ、2〜4週間飲む形で治療することが多いです。 葛根湯でもよいのなら、そちらでも構わないのですが、クラリスとカルボステイン、葛根湯だと妊婦に優しい薬はどちらになりますか? それとも、やはりまだ薬の使用は避けるべきでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

卵胞の大きさ23mm、排卵検査薬陽性→排卵日は?

person 30代/女性 -

31歳6ヶ月女性です。 先月から妊活を開始し、2周目です。 前回生理は6/10〜15で、31日〜33日の周期です。 心配していることは以下の点です。 ・タイミングに間違いがなかったか ・排卵すると考えて良いか ・卵胞は大きすぎていないか ・6/23と24は連続してセックスしましたが、精子の質に影響は出るのか 年齢も30歳を過ぎ、自然妊娠できるか不安な日々を過ごしているため、ご意見をお聞きしたいです。 【状況】 ☆6/22(生理開始13日目) 初めて産婦人科受診。 卵胞チェックで大きさ15.7ミリ。 6/24か6/25には排卵するため、22と23にタイミング取るよう指示あり。 22日はセックスなし。 ☆6/23(生理開始14日目) セックスあり ☆6/24(生理開始15日目) セックスあり ☆6/25(生理開始16日目) セックスなし ☆6/26(生理開始17日目) 排卵確認のため受診。10時に卵胞23ミリだがまだ排卵していない。 子宮内膜の厚みは良い状態。 尿検査でLH陽性のため、本日タイミング取るよう指示あり。 15時に市販の排卵検査薬で濃い陽性。 19時半にはかると、前回より薄いが基準色より濃い陽性。 夜セックスあり。 ※この日初めて検査薬購入しました。 ☆6/27 朝排卵検査薬陽性

2人の医師が回答

基礎体温が0.3度差がありません。

person 30代/女性 - 解決済み

基礎体温のグラフなんですが、差はあるのですがギリギリ0.3度はないように思います。13日は眠れなかったので夜中の2時ごろに検温したので高く、14日は半夏厚朴湯を飲んで薄い布団で寝ていたら体温が低くなってしまったのではと思い、参考程度かなと思っています。それ以外はまあまあ正確に計れていると思っています。 排卵検査薬は使い、3月8日夜に強陽性が出ていました。そこから3日後の朝から高温期でした。排卵しているか、また卵巣の機能などは大丈夫でしょうか?軽い子宮線筋症があり、ピル(ヤーズ)を4年服用していました。多胞嚢卵巣までではないけどそれらしいものがいくつかあると言われたことがあります。甲状腺が腫れていて、数値が低いけど様子見だと言われたなど、いくつか気になっていることもあります。 今月妊娠がなければ受診を考えています。現在30歳で、妊娠を意識してタイミングを取って3ヶ月になりますが、前回ここで相談した時は低温期に体温が下がらない状況で遺残卵胞ではと教えてもらいました。一喜一憂してしまうタイプで妊活もストレスです。これからどのようにしていくか、アドバイスいただけたらありがたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)