検索結果:4,050 件
2月に、いつも9日か10日に来るはずの 生理が来なかったため、15日に 妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が 出ました。しかし、翌日に生理より 多い出血が出て一週間ほど続きました。 軽い腹痛と、吐き気、だるいなって感じもありました。 3月になってからも、生理がこなかったので、 検査薬を使用したところ、陰性反応でした。 日をおいて使用しても、陰性です。 妊娠の可能性はありますか?それとも ただの生理不順なのでしょうか?
1人の医師が回答
先月19日、排卵日と思われる日に性行をしたのですが、避妊具が破れてしまっていました。 それから高温期に入り、いつもより少し高く、37.2~3℃がずっと続いていて、生理予定日が今月2日だったのですが、体温が下がらず、少し出血があり、軽い腹痛、3日にも少しだけ出血、出血の前後に腹痛、今日になり、かなり出血量が多くなったのですが、トイレに行くと出血する感じで、それ以外では出血がありません(ナプキンが汚れない)体温は37℃台のままで、腹痛がずっと続いていて、いつも2日目だけ生理痛になるのですが、いつもと少し違う気もします。 不安になり先程妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 高温のまま生理が始まることはありますか? 年齢がもう48歳になるので、何か変化なのだろうかとも思いますが、不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
今10週目に入るところです。3日前に突然の少量の出血と腹痛で緊急で病院に行った所、赤ちゃんは大丈夫でしたが切迫流産のお薬ダクチル50を3日分出して頂き自宅安静中です。 今は出血は生理の終わりかけくらいで落ち着いてますが、腹痛がかなりあります。以前流産した後、一般的な人より腹痛が強く鎮痛剤もきかず一週間ぐらい続きました。以前の担当医にはその際、軽く子宮線筋症が見られるから人より子宮が厚く、子宮収縮が強く痛みがでているのかもしれないと言われました。今回妊娠時より軽い腹痛はあり今は子宮が収縮してる感じが痛みと共によくわかります。今回の腹痛に子宮線筋症が関わっていることはあるでしょうか?一度流産してるので次の診察が月曜、薬も終わり不安でたまりません
30代女性。 反復流産し、不育症の診断、現在バイアスピリン内服しています。生理予定日に、妊娠反応陽性出ましたが、その日の昼から茶オリが出ています。腹痛はありません。このまま続かないことを祈りますが、受診の目安はどれくらいの出血程度(量、日数など)でしょうか?まだ4週目に入ったばかりで受診はしていません。万一このまま続いたら、念のため、安静にしておいた方が良いでしょうか?茶オリが止まったら仕事等いっても大丈夫でしょうか?流産が続いたため不安です。
2人の医師が回答
3/21日に7週目で中絶手術を行いました。腹痛や熱などの異常はないものの便秘、肌荒れ、胸の張りが続きお腹がやたらと出ているのが気になります。 5日たった今日は便秘のせいかお腹に痛みがあり、腰痛もでてきました。 食事は暴飲暴食をさけ、食物繊維をとるよう心がけてるのですが便秘は続きます。 術後も妊娠状態が続くと聞きましたがどのくらいで戻るものですか? あと便秘薬を使用を考えてますがお勧めのものはありますか? どうぞ宜しくお願いいたします。
おはようございます。只今、妊娠4ヶ月目の妊婦です。 毎朝基礎体温計るのを妊娠発覚後も何となく続けていたら、今日低温に下がりました。いつも36,9位が36,4です。12週目なんですが、急に下がってすごくビックリし不安になってしまいました。赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?体温はフツーいつまで高温が続くものでしょうか? ちなみに、腹痛や出血など特に変わった事はありません。 どうか不安で仕方ないので教えてください。 お願いします。
ここ近年、生理から2週間後くらいに下腹部に張りや冷えた時に感じる様な痛みを感じる様になり、今月も一昨日下腹部の痛みが1日続き、ロキソニンを服用したら翌日には痛みは消失し、今日ゴムをつけずに行為をしてしまいました。恐らく一昨日の腹痛は排卵痛と思います。妊娠の可能性は高いでしょうか?低いでしょうか?妊娠希望ではないので心配です。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
こんにちは生理予定日が16日で先日29日に産婦人科にて妊娠の診断をされました。まだ胎のうが見える程度で子供の影は小さくて写らないと言われました。今朝トイレに行くと微量の出血をしていました。淡い色でピンクっぽい出血でしたが腹痛も無くてその後出血が続いても無いのですが…何の出血なのでしょうか…?子供が欲しくて妊娠が分かった時には旦那と二人とても喜んだのですが…もしかして流産ではと不安です…。お忙しいとは思いますがご回答お願いします。
1月13日〜19日まで生理があり、2月3日に行為をしました。15日に薄く血が混ざったおりものがあり、20日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 しかし、翌日茶褐色のおりものが出続け、22日にゎ水っぽい出血が…生理よりも量ゎ少ないのですが。 23日にゎ微量の出血が続き、病院に行くと、子宮内にゎ何も映りませんでした。そして今日また出血と腹痛があります。これゎ本当に妊娠しているのでしょーか?
先生、こんにちは。 妊娠判明し、今日で4週5日くらいになりますが、予定日にあった微量の出血も数日間続いた腹痛もピタッと嘘のようになくなりました。 予定日頃は、拭くと薄い粘膜のカスみたいなのが毎回付いたんですが、あれももうなくなりました。あの粘膜のカスみたいなのは一体何だったんでしょうか? また、いまの段階で痛みも出血もほとんどないということは、子宮外妊娠の心配はあまりないでしょうか?胎のう確認は来週です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療