妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠7週0日、茶色の出血

person 30代/女性 -

妊娠6週5日目から、少量(ティッシュにうっすら茶色の織物がつく程度)の出血があります。とても心配です。病院に2回程電話すると、茶色の出血は古い出血で腹痛がひどくなくて、出血が多くならなければ、様子を見て安静にして下さいと言われています。 腹痛はそこまでありません。出血は安静にしていれば止まることもありますが、動いたり力んだりすると茶色の出血が出ます。  今日から仕事があり(小学校教員)、安静にしているつもりですが、出血があって、流産してしまうのではないかと、とてもショックで心配が止みません。次の受診は4月8日です。周りの妊婦さんはみんな出血などなくて、心配でなりません。卵巣も張ってるようなずきずきするときもめったにはないですが時々あるし、子宮が張ってるようなお腹が張ってるような感じを受けることもあります。  先程スーパーの買い物を持ってマンションの階段を登ったら、小さいナプキンにおさまる程度の薄茶色の出血があり、今までで一番多い出血に感じました。流産してしまうのでしょうか、初めて授かった、大切な命、とても心配でなりません。。それとも私の子宮がホルモンに絶えられないのでしょうか、どうしたらよいでしょうか。。

3人の医師が回答

ゆぱ先生よろしくおねがいします。

ゆぱ先生いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございます。 ひとつとても不安なことがあるのでお忙しいと思いますが、ご返信お願いします。 現在14週です。6月4日12週の時、夜就寝中に突然大量出血し、すぐトイレにいったのですが、トイレでこぶし大のレバー上の血の固まりがでました。 その時、流産したかと思ったのですが、診てもらうと胎児は元気で、順調ですといわれました。切迫流産の兆候もなく、しばらくすると出血も止まるだろうから、特に安静にする必要もないですといわれ、ズファラジンを処方されました。確かに、出血量が多かったのはその日のみです。 次の週も検診があり、腹部超音波でみてもらったのですが、赤ちゃんも順調、全く問題ないため、4週間後の検診といわれました。 しかし、ごく少量ですが、毎日出血があるため昨日もみてもらいました。 小さな絨毛膜下血腫が原因で出血しているが、ほんとに小さいから心配しなくていいといわれました。 長くなりましたが、ここで質問なのですが、4日の日に大量出血した際、しばらくして出血が血の匂いではなく、海水のような匂いでした。そのことは気づいていたのですが、医師には告げていませんでした。それから、破水の場合独特な匂いがあるというのを見て、心配になりました。 昨日診てもらったときに、聞いてみたのですが、「何かあったらこっちから言っているから、心配しすぎ」とあまり話を聞けず、それが破水でなかったのかとても心配でしかたありません。 4日の診療明細には、細菌培養同定(泌尿器)と微生物学的検査判断料とあります。 これと、頸部エコーで破水でないかどうかは分かるものなのでしょうか?痛みは妊娠してから今までありません。 腕はいいと言われている先生なので、信頼しているのですが、先生に上手く聞けなかったことでとても心配して過ごしてます。 長々とすみませんが、返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中、たまに血便がある

person 30代/女性 - 解決済み

現在32週です。 妊娠してからこれまでで3回程ですが便をした際に、 トイレットペーパーに少量の赤い血が付いたり、便の表面にうっすら赤い線のような血があった事があります。 1回目が妊娠3ヶ月頃、2回目が6ヶ月頃、3回目が今回です。 1回目は近隣の消化器内科、2回目は産婦人科で相談しましたが様子見ましょうと言われ、どちらもその後1回2回程便をしたら出血も無くなったので検査とかはしませんでした。 3回目が先日(3日〜4日前)で、久々にペーパーに血がつきました。量は少量で、気づいてないだけかもしれませんが、便にはついてなかったような気がします。 その後便が出たのが今日で、先日より更に少量ですがペーパーに血がつきました。 1〜3回の間でも何度も便はしていて、なるべくその都度確認してますが血はつきませんでした。 また、便秘気味な事もあり1回で出る量はかなり多く固めで肛門がちょっと痛いと感じますが、痛みは排便時だけです。 症状的には痔なのかなと思っているのですが、血便は大腸がん等の可能性もあると思うので心配しています...。 毎回では無く、数ヶ月に1度少量の血が付く程度であればそこまで心配する必要はないでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

今月の15日から、(だいたい生理予定日近く)少量の出血(ナプキンにうっすらスジが付く程度)があり、生理がきたのだと思っていましたが、出血量が増えず基礎体温が高温のままなので、検査薬を使用すると陽性でした。 昨日病院で検査したところ、妊娠はしているもののごく初期(約4週目)なので、超音波では何もうつりませんでした。 なので、また来週来るように言われたのですが、いまだに出血があり、内診の時にも医師に「あれ?ちょっと出血してる?」と言われましたが、その後出血の事は何も言われず、私も聞くのを忘れてしまいました。 出血量は少なくなり、ナプキンにピンクの点が付く程度になりましたが、ちょっと不安です。 この出血は心配のないものなのでしょうか? それとも流産の危険があるのでしょうか? 実は、今月の6日に健康診断で、胸部レントゲンや婦人科検診、マンモグラフィーを受けてしまいました。 それと風邪気味の為、14日にパブロンを飲み、16日に内科で頂いた吐き気止め、下痢止め、整腸剤(それぞれ3日分)を飲みました。(子供の胃腸風邪がうつったようです) これらは何か影響がありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠13週での黄色や茶色いおりものや出血について

person 30代/女性 -

妊娠13週に入ってから茶色いおりもののような出血のような分泌物が続いています。 元々10週頃までおりものに極少量の茶色いおりものが混じることがあったのですが、暫くなかったのに13週に入ってから再び出るようになりました。量は以前と比べると多いですが、ティッシュで拭くとティッシュ一面に付くのが2回あったのと、以降はティッシュで拭くと鼻くそのような茶色いおりものが何度か付着した程度で、全体でも生理5日目の量以下です。(おりものシートにはほぼつきません) 昨日も妊婦健診で赤ちゃんは順調と言っていただいており、そのときも茶色い出血について質問していますが「安定期に入るまでは出血も腹痛もあること。この時期は子宮収縮によって出血することもあって、それは心配のないもの。」と言われており、鮮血が大量に出たり、お腹を抱えるほどの腹痛があれば病院へ要連絡とのことでした。 昨日の診察の直後から茶色い出血が増えたので、1人目は出血がなかったこともあり、上記を踏まえても心配です。 1. 茶色い出血やおりものがどれくらい続いたら(期間・量)病院に相談すべきでしょうか?どれくらいであれば様子を見ていて良いのでしょうか? 2.先生からは昨日も安静指示は出ていません。茶色いおりものが出ていても普段通りの生活をしていてよろしいのでしょうか?(とは言っても激しく動くことはありません) 3.13週で茶色いおりものや出血が出る原因はどのようなものが考えられますでしょうか?9週頃の診察では絨毛膜下血腫はないとのことでした。 4.出血や茶色いおりものでも医師によって方針が全然違うように思います。(大量の鮮血でなければ様子見という方もいれば、少しでも出血したら受診という方まで)実際どうなのでしょうか? 5.昨日は経腹エコーのみでしたが、茶色いおりものが出ている場合経膣エコーでも診ていただくべきでしょうか?

2人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)