左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

左のふくらはぎだけ痛みが続く

person 20代/女性 -

夕方から左のふくらはぎだけひきつるようや痛みだったりズキズキしたりする痛みが続いています。激痛ではないです。 変色や腫れている感じはないです。 さっき一瞬ふくらはぎの一部分がジーンと熱感を感じました。 思い当たるのは、今日高いヒールはいていたのと、まつ毛エクステ付けるときに1時間ちょっとくらいじっと動かない状況で横になっていたので、足も動かしていませんでした。血栓症が不安です。 前にも似たような痛みがあってエコーしたことありましたがその時は何もありませんでした。 深部静脈で腫れやむくみがなく軽い痛みだけの事は多いですか? あと先ほど洗い物しているときに一瞬胸がドカンと大きめの衝撃で胸がうっとつまり一瞬どけ頭がくらっと意識が飛んだように、ぼーっとなりました。あと軽い痛みですが、左胸やらへんが不定期にチクチク、ズキズキとした痛みもあります。少し胸が息苦しい感じもあります。胸焼けや吐き気もあるのでそれからの息苦しさだと思いますが、血栓症とは関係なさそうですよね?また普段から不整脈はよく感じるのですが、危険な不整脈だと思われますか? 半年前の心エコーは異常なしでした。半年前の心エコーが異常なくても命にかかわるような疾患わ不整脈になることはありますか? ふくらはぎの痛みと不整脈は関連はないと思われますか?

6人の医師が回答

魚の骨を飲み込んでしまい諸々検査をしたけど見つかりませんでした。痛みが続き不安です。

person 20代/女性 -

3日前に鮭の骨を飲み込んでしまい、2日前に耳鼻咽喉科を受診しました。鼻から管を入れて見ていただきましたが、喉より奥にいっていると言われ、その足で消化器内科を受診→胃カメラをしてもらいましたが見つかりませんでした。 その日の夜、吐き気と強い痛みがあり、喉の中を動くような感覚があったため、確実に骨が残っているなと感じ翌日別の消化器内科を受診しました。 経緯を説明し、CT撮影&胃カメラをしてもらいましたがCTに映らず(食道に穴も空いてない)、胃カメラをしても見つからなかったとのことでした。 3つも病院に行ったのでもう忘れようと思い過ごしていますが、食事をして飲み込む度にひっかかり、刺さっている感覚があります。 痛みもまだ残っていて、左胸のあたりもチクチクする感じがして不安です。 このまま放置してもいいのか、もっと大きな病院に行くべきでしょうか?CTでも胃カメラでも見つからなかったのに骨が残っている可能性はありますか? ネットで調べると心臓に刺さって亡くなった例など怖いものしか出てこず不安です。 ご回答お願いいたします。

8人の医師が回答

左首・左肩・左の背中・左胸の痛みがあるほか、息苦しさや両腕がだる重い感じがあります。

person 30代/女性 -

左脇の下の痛みから始まり、左胸、左肩、左首、左背中と痛みが広がっています。脇や胸はチクチクと痛んだり、ジンジン痛んだりという感じで、今年の乳がん検診(エコーのみ)では、"右胸に嚢胞?があるが特段心配なし"とのことでした。ここ1-2ヶ月で痛みが肩や首、背中にまで広がり、肩や首は寝違えたような痛さやジンジンとした痛みがあります。デスクワークをすると悪化するようにも思いますが、全くデスクワークをしないという日を設けることもできず、これが原因なのかはよくわかりません。背骨や腰、右肩周辺も痛むことがあり、痛みが広がっていっているようで不安です。先日整形外科を受診して首のX線をとったところ、所見はなく、"骨に異常はなさそうだけど、MRIとかするともしかしたら初期の頚椎椎間板ヘルニアかもね"と言われました。 また、ここ最近は息苦しさや両腕がだる重い感じがすることがあり、そういった時は勤務中にパソコン業務を少しおやすみしないとしんどいことがあります(座っていても、立っていてもしんどいです)。上司には"心筋梗塞とかじゃないといいね"と言われ、余計心配になりました。 どこか別の科を受診した方がいいのか、そのまま様子見で問題ないのか、ご助言いただけると嬉しいです。また、痛みについて、生活上改善ポイントがあれば合わせてお教えいただきたいです。

5人の医師が回答

どこが悪いのでしょうか?

person 40代/女性 -

今年1月末から、胃の辺りや左わき腹、背中などが痛く、2月23日に総合病院の消化器外科を受診し、血液検査、尿検査、腹部エコーを行いましたが、異常はありませんでした。前回の胃がん検診から1年が経っていたので、2月28日に胃カメラを行い、胃があれていますと言われ、アシノン75mgを7日分いただき服用しました。 大腸は、半年前にバリウムのX線検査をし、その時腹部のCTもとって、異常がありませんでした。 しかし、その後の痛みは改善せず、すっきりしません。 症状は、胃が痛いのか、胃のあたりの筋肉か神経か・・・よくわからない痛さで、ちくちくしたり、しみるような痛さだったりと様々です。痛い場所も肋骨の下あたり(胃のあたり)からは左わき腹、左胸、背中など広範囲にわたります。食欲はあります。 また、痛い時間も様々ですが、朝よりも夜の方が痛いような気がします。 脊椎の変形や神経痛かな?とも思ったりします。 心配事があるとすれば、父が2年前にスキルス性胃がんになったので、その後、癌(特にスキルス胃がん)に対しておびえていることが確かです。 いったい、どこが悪いのか、検査で見落としなどの可能性があるのか、今後、どの科を受診すればいいのか?または、整体などに行った方がいいのか?など、アドバイスを お願いします。 毎日が不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首こり、肩こり、手のしびれと頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

万年肩こりに悩まされている25歳です。 昨年不安障害・適応障害と診断されておりますが、休まずに仕事は変わらず続けております。 緊張型頭痛があります。 半年前から整骨院に週1回通い続けてます。 頭が痛かったり、胸がバクバクするなどで直近2か月前に脳のMRI検査×2回、胸部エコー、24時間心電図と甲状腺の血液検査を受けていずれも異常なしでした。 半年以上、肩こり首こりは毎日症状がありましたが、今週にかけて首の痛みが酷くなっており、左胸から背中のチクチクとした痛みと圧迫感。左腕と左手指のしびれがありました。(10分程度でおさまる) ネットで検索してしまい、自分が脳梗塞だったら、心筋梗塞だったらどうしようと不安でたまりません。 どこかしらに症状がある度にパニックに陥り、怖くて泣きじゃくって落ち着くのにかなり時間がかかり日常生活に支障をきたしています。 どうするのがいいのか、どの病院に行ったらいいかももはや分からなくなっています。心療内科?整形外科?脳神経外科?循環器科? 自分でも、病院に行かないと収まらない事態に呆れて悲しく悔しいです。 このような相談で恐縮ですが、どなたかアドバイス等、ご教示頂けますでしょうか。

2人の医師が回答

血栓症の場合、足のマッサージは危険ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

足のむくみ、痛み、ところどころが痛くなる頭痛、息苦しさがあります。 万が一なのですが、血栓症の初期症状だった場合、 足のマッサージや足を上に上げておくことは危険なのでしょうか。 血栓が心臓に流れてしまうのですか? ピル(ドロエチ配合錠)を半年飲み、足のむくみが出ました。 2ヶ月前に検査したDダイマーは1.0μg/mLでした。 バッサミンを処方され、ピルと一緒に飲んでいましたが、2ヶ月後の現在、1週間ほど前からむくみ、頭痛、息苦しさが出ています。 ダンスの練習5分程で息が上がり、苦しくて続けることが出来ません。 左胸がチクチクと痛むこともあります。 ここ二週間別件でお仕事をお休みしていて、外には用事で出たりしていましたが、確実に座っている時間が増えました。 それも原因でしょうか。 今週から仕事復帰しています。 昨日こちらで質問させていただき、内科の受診をとのことでしたので本日かかりました。 ふくらはぎを触診してもらい、血栓症の症状のような強いむくみは見られないとのことでした。 Dダイマーの採血だけして帰りました。 予約の都合上、2週間後と間が開くのですが、胸のCTと下肢エコーをする予定です。

6人の医師が回答

細胞診クラス4、乳がんでしょうか?

person 40代/女性 -

現在46歳、2年前に出産、3か月前に断乳。 毎年、人間ドックで乳腺エコー受診(マンモ検査経験なし) ◯40歳、41歳の検診で左胸嚢胞あり、サイズ等詳細記載なし、要経過観察。 ◯42歳、43歳→異常なし ◯44歳で初産、半年後の検診異常なし ◯45歳(昨年7月)→異常なし (受診前に何となくしこりを感じて問診票にはしこり有りと記載) ◯昨年9月頃から左胸の張り感やたまにチクチクするような痛み、違和感があり、10月末に乳腺外科受診。 →しこり2センチ、境界不明瞭。悪いものではなさそう、3ヶ月経過観察との事。毎日自己触診、左胸外側に押すと痛い大小凸凹したしこりを感じる。 ◯1月末に再診。まだ授乳中のような乳腺との事でエコーのみ。 →全く変化なし、一番可能性が高いのは乳腺症、次に考えておかないといけないのが早期の非浸潤性乳がん。マンモができるまであと3ヶ月様子見て万が一異常があった場合の事を考えると、今日細胞診しておいても良いかなと思いますと言われ、穿刺細胞診を実施。 ◯2月、細胞診の結果はまさかのクラス4。 →結果はもらっておらず詳細不明。 現在マンモトーム生検を受けて結果待ち。 1.細胞診の際、大きな疑いがあって刺すわけではないし、もしそうだとしても早期の非浸潤がん。でもこれが癌だったらびっくり、刺した時もそんなに硬くないと思ったと言われましたが、やはりクラス4は癌の可能性が高いでしょうか? 2.悪性度の高いタイプの可能性もありますか? 3.生検の際にも、もし癌だとしても非浸潤と言われたのですが、エコーで非浸潤か浸潤してるかはわかるのですか? 4.生検で採取した組織を確認する際、看護師が「柔らかい」「つぶつぶ」と言っていたのですが、先生方はある程度癌かどうかわかりますか? 毎日不安と恐怖です、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おっぱいが痛いです。乳がんでないかと心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

【痛む部位】自分から見て左胸(場所は特定されてなくその都度痛む時に移る気がします) 【症状】常時痛むわけでなく、突然チクチク痛みが出る 【痛む時期】特に生理が始まる10日から1週間間前くらいに出る気がするが、それ以外の日にも時々出る 【補足】上記の【痛む時期】に出る時は、一緒におっぱいの張りが強く出る。乳頭が服に触れただけでも痛い。 【他に気になる点】1.左脇に小さな出来物かしこりがある(出来た時は痛くて真っ赤になっていたが、今は痛みなし。触ると柔らかいと思う→カミソリで剃っているので、細菌が入って炎症を起こしたと思っていた) 2.太っているので、おっぱいが大きいのですが、毛が生えてるところに赤い痕がある 3.春くらいからいろいろな場所に吹き出物が良くできる。 場所は目の上や膣の周りや足など 4.皮膚が痒くてあせもみたいな場所がある。場所:胸の谷間やおしり 【最後に】10月2日に乳腺クリニックで乳がん検査の予約を取っていますが、まだ時間があり不安が募るばかりです。 実際に状況を見せているわけでないので、難しいとは思いますが、ぜひ回答お願いします。

5人の医師が回答

13歳の子供、5日くらい前から左胸あたりに1日数回痛みがあります。

person 10代/女性 - 解決済み

13歳の子供ですが、昨日の朝左胸あたりが痛いと親に知らせてくれました。回数は1日に5回くらい。安静にしている時でも、動いている時でも症状は出る。 痛みとしては、ギュ〜って圧迫される感じとチクチクする感じが合わさった痛み。 痛みの大きさは、小さいものから思わず「痛っ!!」って口に出してしまうくらいの時もある。 痛みの続く時間は、約20秒ほど。 昨夜、就寝時に左を下にして寝ようとしたら痛く感じてその向きでは寝れなかった。 実は以前からこの症状はあって、前は症状が無い時とあったとしても1日1回くらいだった。それが今は1日5回くらいになっている。っと子供は言ってます。 昨日かかりつけ医には診察をしてもらい、心電図とレントゲンの検査をうけ、心筋梗塞等の緊急性はないであろうとの事で痛み止めを処方してもらい帰宅しました。(症状が続いて気になるようなら大きい病院に紹介しますとは帰宅時に言われてます。) 軽く心の病も疑われてましたが、友達等も多く家でもそのような感じはありません。 子供は今日も1日同じように症状があるので、大きい病院で診てもらいたいと言ってます。 この症状で、何か疑わしい病気ってありますか? 子供は外側ではなく内側だと言います。 位置的に心臓か肺に当たると思います。(子供はどちらか分からないそうです) たくさんのご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)